平針北クリニック(愛知県日進市)

2021/4/9 更新
口コミ数:7 閲覧数:8,126

平針北クリニック

〒470-0126

愛知県日進市赤池町屋下306-2

最寄駅:平針駅

HP:http://www.hirabarikita-clinic.com/

Tel.052-803-1103

平針北クリニックの口コミ

7
並び替え

先生はあまり多くは話さないですが、とても優しく頼りになる方です。
つわりが酷かったのですが、希望通りに診断書を書いてもらえて仕事を休むことが出来たので助かりました。
病院によっては、つわりの診断書を出してもらえないところや、嫌味を言われるところもあるみたいです。
また、体重についても厳しく言われないのでストレスのない妊婦検診でした。
無痛分娩をしたので長時間のお産になってしまいましたが、無痛で良かったなと思います。
ただ無痛と言っても感覚はあるので、ある程度は痛かったです。
最後はなかなか赤ちゃんが出てこなくて鉗子分娩となりました。
産後の入院中のご飯はとても豪華で驚きました。
建物は少し古いですが、毎日掃除に来てくれるので良かったです。
特別室Aというところに泊まりましたが、コロナじゃなければ家族と一緒に泊まれるのでいいと思います。
退院後は周りに頼れる人がおらず、夫と子供と3人の生活になるのが不安で、産後入院にプラスして産後ケア入院で6日間延長しました。
長時間のお産で体力がなかったので、産後ケア入院出来て本当によかったです。
入院中に育児でわからないことをすぐ助産師さんに聞くことができて安心でした。
日産市民であれば、保健師の面談し、産後ケア入院が安くなるのでおすすめです。
産後は完母で育てていましたが、おっぱいがつまりやすいのと分泌過多で乳腺炎を繰り返していたので母乳外来もお世話になりました。
時間外でも母乳外来担当の方がいれば対応してくださり、他の助産院等より値段も安かったので助かりました。
乳腺炎を繰り返すことで、メンタルがボロボロになってしまいましたが、助産師の方が親身になって話を聞いてくれました。
託児所もあるので、診察の間は子供と離れてゆっくり過ごせます。
2人目も絶対こちらの病院で産みたいです。

2021/4/7

通ってます。

いま臨月です。
妊娠中つわりだったり体調が優れなかったり、しんどい時にトゲトゲしちゃったりしてますが、常に温かく見守ってくれる感じです。
技師さんや採血の看護師さんなど包容力あるひとが多いです。

とくに問題なく通っていますね。

必要があれば鉄剤ももらえるし、必要なくなればそれ以上処方もなく
院長先生は落ち着いており、穏やかな先生です。
和やかな雰囲気です。
総合して、とくに問題はなく、いい方の病院だと思いましたよ。
院長先生はよく勉強された経歴の人のようですので、言葉少なくても安心して通っています。
質問があればちゃんと答えてくれますし。

ご飯が美味しいとか、豪華なようで、いまからお産が楽しみで~す
(о^∇^о)

2021/2/21

一人目をここで出産し、二人目も今ここに通っています。
二人目出産もここの予定です
個室はとても綺麗で私が一人目の時泊まった特別室bは広かったです

マッサージも無料でつき、入院時必要なのはお母さんの身の回りのものだけです。
お祝い膳も豪華でした。

私は陣痛に時痛みに耐えるのに必死で声が全く出なかったのですが、声を全く出さなくていつ生まれるか分からないからちゃんと見ていてあげてと助産師さんの間で伝言して下さっていたみたいです!

安心して出産することができました
バースプランに産声を撮りたいと書いていたのですが、主人も必死で忘れていたところ助産師さんがもうすぐ生まれますが、産声録画しなくて大丈夫ですか?と聞いて下さいました

初産でしたが、陣痛開始から8時間程で生まれ安産でした。
二人目も安心して出産に臨めそうです!

2019/10/13

実家から近いから、こちらにお世話になりました。
里帰り出産でしたが、東京の産院と比べると、録画サービスが無料だったり、分娩費用が安かったりととてもリーズナブルでありがたかったです。
病院内の設備は、必要なものは全てあり、掃除も毎日してくださるのでとても清潔でした。助産師さんもたくさんいて、ベテランさんが多い印象ですが、親身になって相談を受けてくださいます。外来では、診察の後助産師さんとマンツーマンでお話する機会があり、持ち物やお産の流れなど個別相談ができるのでとても良かったです。(東京の産院は助産師さんとのお話は有料でしたが、こちらは無料でした)
出産は、こちらが、無痛分娩ができるので、我慢できなくなったら無痛にしようという安心感もありリラックスしてお産に臨めました。
初めての出産なので、いろいろ心配していましたが、初産の割にはとても安産で入院してから3時間で生まれてしまいました。出産前も出産後も、先生が顔を出してくださり、とても安心できました。
次もこちらでお世話になりたいと思っています。

2018/2/10

自宅に近く通院に便利なため受診しました。
施設は必要かつ十分なものが揃い、先生は淡々としていますが、的確で診察はスピーディ。
お産の時は、赤ちゃんの頭が出る前に赤ちゃんの心音が下がってしまいましたが、カンシを使い速やかに出していただけたので障害も残らず元気です。
助産師さん看護師さんなどのスタッフさんは、優しく親切で入院中に退院したくなくなるほどでした。
お食事も美味しくて、毎回完食していました。

2017/5/9

無痛分娩をしたくて病院を探していたところ、友人に勧められて受診しました。
院長先生は、必要以上には、話さす的確に話される方ですが、診察の終わりには何か質問はありますか?と聞いて下さるので質問しやすいです。
お産も痛みをあまり感じず出産できたのでとても満足しています。
食事がおいしくて、毎日完食してました。おかげで、全然体重がもどらず今だに産後のヨガ教室に通ってシェイプアップしてます。

2017/4/24

名古屋市内の有名な不妊専門クリニックに2年通っていました。強いホルモン注射で体調を崩し、仕事と不妊治療の両立に悩み、メンタル面でも落ち込んでいた時、友人に勧められてこちらに受診しました。
ここは、漢方をベースに自然に近い形での妊娠を目指しているので、自宅で毎日ホルモン注射をうつ必要もなく気楽に治療を受けれました。
仕事を優先しても、イヤな顔をされないので助かりました。自然周期に合わせるため、排卵が週末にかかる事もありましたが、日曜日の朝の治療など、時間外の対応もしていただきました。こちらにお世話になり、1年せず妊娠する事ができました。
そのまま出産までお世話になり、母子ともに無事に退院できました。
お産も、ヨガ教室のおかげで超安産でした。初産なのに、入院して2時間で自然分娩できました。
退院後は、母乳外来にお世話になりました。
いまは、職場復帰にむけて、断乳を助産師さんと相談しています。
妊娠から育児までトータルケアしてもらえる家庭的なクリニックです。
第二子も、こちらでお願いしたいです。

2017/4/19

平針北クリニックの写真

平針北クリニックの基本情報

診療時間

午前 09:30
|
12:30
09:30
|
12:30
09:30
|
12:30
09:30
|
12:30
09:30
|
12:30
午後 16:00
|
19:00
16:00
|
19:00
16:00
|
19:00
16:00
|
19:00
備考 ※ 日曜日と祝日は終日休診です。

施設情報

最寄駅 平針駅
駐車場 あり
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産
母子同室
専門医

アクセス

電車 地下鉄「平針駅」北へ300m
地下鉄 平針駅前ピアゴを北に向かうと左手に看板が見えてきます。
看板にしたがって左折します。
クリニックの看板が右手に見えます。

平針北クリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。