名古屋市立西部医療センター(愛知県名古屋市北区)

2018/4/12 更新
口コミ数:3 閲覧数:4,159

名古屋市立西部医療センター

〒462-8508

愛知県名古屋市北区平手町1丁目1番地の1

最寄駅:黒川駅

HP:http://www.west-medical-center.city.nagoya.jp/

Tel.052-991-8121

名古屋市立西部医療センターの口コミ

3
並び替え

乳腺炎になってしまい熱が出て、自分ではどうすることもできなくなったので、相談に行きました。
母乳の相談は午後からしかやっておらず、電話予約が必要なようです。HPには電話予約が必要と書いてないので注意です。知らなかった私は診察のつもりで行くと、まずは電話してくれないと対応できないと言われました。また初診であれば紹介状が必要だと迷惑がられました。そのあたりをわかっていなかった私の方にも非があるから…とそのまま帰ろうかと思いましたが、特別に診てもらえました。
ネットでは評判が良く、全員助産師とのことで期待していましたが、実際は教科書どおりのことしか聞けず、母乳育児を半年やってきた私にとっては全部知っていることばかりでした。結局、搾り出すしかないという結論で、あまり参考になりませんでした。
ネットでは良いように書かれていますが、妊婦さんや出産時に優しいなんてどこの病院も当たり前です。ストレスをかけてはいけないのですから。その後のフォローはその病院で出産した人だけだったのでしょうか。わかりませんが、スタッフの方の対応は良いとは思えませんでした。
また、対応した若い助産師が、終始タメ口なこともとても不快に感じました。こちらは敬語で話していたのですが…。最後帰り際にも、今度来るときは絶対電話して下さいね、と念押しされました。
私はもう二度と相談に行きません。

2016/12/20

総合病院なので仕方ないとは思いますが、予約してもとにかく待ち時間が長いです。雑誌も新しい雑誌はありません。
フリースタイルを取り入れていたり、家族誰でも立ち会いできたり、良い面もたくさんありますが、内診の時にカーテンをあけて、先生の後ろにあるモニターを見ながらの説明に大変驚きました。
体制も辛いし、下着をつけていない状態での説明がどれだけ恥ずかしい事なのか、もっと考えてほしいです。患者の立場になってほしいと強く思いました。
予算上の都合で改善は無理だそうですが、モニターの位置を変えて、モニターのとこだけカーテンを開けるようにするとか、他に改善する方法がないのか疑問です。

2009/6/23

里帰り出産の予定でしたが、予定日の3週間前に病院を変わることになり不安もありましたが看護師、助産師の方が皆さん暖かく無事に出産できました。また母乳育児をとても大切にしていて指導してもらえたのもすごく良かったです。

2005/11/9

名古屋市立西部医療センターの写真

名古屋市立西部医療センターの基本情報

診療時間

午前 08:45
|
11:30
08:45
|
11:30
08:45
|
11:30
08:45
|
11:30
08:45
|
11:30
午後
備考 休診日:日曜、祝日、水曜と土曜の午後

施設情報

最寄駅 黒川駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不可
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 10人

アクセス

バス ・栄(地下鉄名城線約5分)→名城公園→(市バス栄11 如意車庫前行き 平田住宅行き約10分または約25分)→名古屋市立西部医療センター
・名古屋駅(市バス名駅15 西部医療センター行き(浄心・黒川経由 約3分)→名古屋市立西部医療センター
・名古屋駅(市バス名駅13 上飯田行きまたは中切町行き 約25分)→又穂住宅東(徒歩約6分)→名古屋市立西部医療センター
・上飯田(市バス名駅13 名古屋駅行き 約20分)→又穂住宅東(徒歩約6分)→名古屋市立西部医療センター
・黒川(市バス幹栄1西部医療センター行き または 市バス名駅15西部医療センター行き または 市バス北巡回 右回り黒川行き いずれも約10分)→名古屋市立西部医療センター
・如意住宅(市バス 幹栄1 西部医療センター行き約35分)→名古屋市立西部医療センター
・庄内通(市バス名塚)(市バス栄11 栄行き約10分)→名古屋市立西部医療センター
『クオリティライフ21城北』を目指してください。

名古屋市立西部医療センターのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。