浅野産婦人科(愛知県尾張旭市)

2020/11/12 更新
口コミ数:4 閲覧数:3,176

浅野産婦人科

〒488-0863

愛知県尾張旭市城前町上大道4107-1

最寄駅:旭前駅

HP:http://asanosanfujinka.jp/

Tel.0561-53-7500

浅野産婦人科の口コミ

4
並び替え

先生の腕がいいと言う噂を聞いたことや、予約制ではないので好きな時間に診察を受けることが出来るところが、決めた理由です。

2020/9/17

ネットでこの辺りで腕良いとのことが載っていたこと。また、月曜日から土曜日までやっていて、好きな時に訪問できることで決めました。(予約制では無いので、待ち時間は、結構あります。)
初産婦だと、検診は午前中の女性の先生に見てもらうと色々聞きやすいと思います。
ちなみに男性の先生は、診察がとても早く終わります。
正産期に入ってから、どのタイミングで電話した方がいいかなどは、直接聞いておいた方がいいです。
私は聞き忘れて焦りました。
また、入院中は、7時45分(朝ご飯パン又はご飯のセット)、11時45分(お昼ご飯)、14時45分(おやつのパンと紅茶)、17時45分(夜ご飯)とバランスの良い食事をしっかりと摂ることが出来ました!!和、洋、中とメニューも様々でとても美味しかったです。
私は破水からの入院だったので、トイレのある部屋でした。他の部屋では、付いてない部屋もあるようでした。テレビ、冷蔵庫(冷凍庫付き)、ソファー、洗面台は全てに付いているようです。
エレベーターは、ありませんが、特に産前産後辛いとは思いませんでした!!
ただ、お産パッド(夜用ナプキンでもOK)と傷口を拭く洗浄綿は、プラスで持って行くといいと思います。(トイレに行くたんびに使うので、私は足りませんでした。)
産褥ショーツは、2枚病院で用意してくれていますが、(退院時にそのまま貰える)朝10時頃までに洗濯に出さないと次の日の産褥ショーツが間に合いません。注意が必要です。
検温が11時頃と19時頃にあります。測っておくとスムーズです。また、自分の排泄の数などもだいたいで伝えることになります。
出産後の赤ちゃんのお世話は、分からないことがあれば、なんでも教えてくれます。
宇佐美(宇佐見??)さんという看護師さんはとても親身になって話をしてくださいましたし、とても話しやすかったです。
シャワーを2日浴びれなかったりするので、ドライシャンプーや汗ふきシートがあると役にたちます。
ボディーソープは、ダブ。洗顔は、ビオレの泡洗顔がありました。
シャンプー、コンディショナーは、初めて見たものでした。持って言った方がいいと思います。
歯ブラシセットは、クリニカで持ち帰ることになります。
スリッパも院で準備してくださっていて、退院時に持ち帰りです。
又、お産セットには、お尻拭き、へその緒の消毒セット、へその緒保管の木箱が入っているので準備は不要です。
母乳が出る人は、ブラジャーは、プラスで持っていった方がいいです。
ミルクは、はぐくみのキューブで、オムツはパンパースを使っていました。沐浴は、沐浴剤でした。産後の準備として買っておくといいと思います。
(沐浴指導は、見るだけです。市のパパママ教室では一通りやることが出来るので参加することをオススメします。)
シャワー室は、2箇所あり、場所が分かりずらいので、しっかり確認した方がいいです。
又、シャワーの時間は決まっていて、私は朝の8時30分~9時まででした。朝ご飯がだいたい7時45分くらいに配膳されるので、歯磨きなどをするとバタバタするので、前日にシャワーの着替えの準備等して袋に詰めておくと便利です。
夜は21時に就寝となっていますが、テレビを見ていても怒られません。基本的に18時〜21時は看護師さんも滅多に来ないので、寝ておくといいと思います。
退院は、皆さん10時の授乳を終えて退院する方が多いそうです。
産院の退院祝いで、可愛いよだれかけとツーウェイオールを頂きました。
直接支払い制度(国の42万円補助)を使うことが出来ました。私の場合は、入院費が15万くらいかかりました。

2020/9/1

2019年12月末に出産しました。
先生はとても穏やかで優しいです。
検診の時は色々とお話する方ではないけれど質問したら答えてくれます。
2回に1回は千円くらいかかりますが、ほぼ補助券で検診を受けられます。
入院セットを購入しなければいけないけれど、借りれる物も多いので何かあってもほぼ手ぶらで駆け込めます。
陣痛室から分娩室は徒歩で5歩ほどととても近いので頑張って歩けますよ。
基本母子同室です。
私は体調が悪かったので2日間は看護師さんが見てくれました。
食事は一般的な家庭料理という感じ。
とても美味しいです!
看護師さんも優しく、沢山声を掛けてくれるので不安な事も気軽に聞くことができました!
入院中フェイシャルエステが受けられてとてもリフレッシュしました。
豪華で綺麗な産院というよりは長年愛される街の産院という感じです。
また授かったらここで産みたいと思います!!

2020/2/22

3年ほど前に一部増築された綺麗な病院です!
親子経営で院長先生は男性ですが女医さんもいらっしゃいます。とても親切丁寧にみていただけますし、先生、スタッフの方たち共に困ったこともとても話しやすいです。

そして、入院中のご飯が美味しいです!家庭的な味で家で過ごしてるような安心感があります!
また、産後はエステも受けれます。とても至れり尽くせりでした。

2017/11/15

浅野産婦人科の写真

浅野産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 16:00
|
19:00
16:00
|
19:00
16:00
|
19:00
16:00
|
19:00
備考 初診は8:00~11:00

施設情報

最寄駅 旭前駅
駐車場 あり
4D超音波写真
専門医 2人

アクセス

電車 名鉄瀬戸線「旭前」または「尾張旭」より徒歩8分

浅野産婦人科のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。