吉本レディースクリニック(富山県富山市)

2018/10/10 更新
口コミ数:10 閲覧数:19,348

吉本レディースクリニック

〒930-0864

富山県富山市羽根511

HP:http://www.yoshimoto-lc.com/

Tel.076-422-2000

吉本レディースクリニックの口コミ

10
並び替え

女性の先生に診てもらえるという事が決め手で、1人目、2人目共にここで出産しました。
助産師の方々も優しく、分からないことがあれば何でも相談できました。
お産に関わる教室も実施されていますし、キッズルームもあるので、上の子を連れての健診時は預かってもらえて助かりました。
入院時に必要な物は産院でセットにして用意してもらえますし、毎日新しいパジャマが貰えるので、自分で用意するものはほとんどありません。
施設も綺麗ですし、ご飯も豪華で美味しいです。
退院時には、数種類の中から選べるお祝いのプレゼントがもらえます。また、こちらのレストランでコース料理が食べられる食事券ももらえるので、行くのが楽しみです。

2018/10/1

上の子たちもこちらで出産しました。助産師さん達が親切で健診から産後まで安心して通えました。設備も綺麗で快適です。

2017/7/3

診察後の次回診察予約システムがわかりやすかったです。携帯でも予約できるようです。食事、おやつがとても美味しく看護師や助産師さんも気さくで親切でした。先生とは分娩時、退院前の診察以外で会うことが一度もありませんでした。退院時はスタッフ・先生の見送りはなしだったので、自分がイメージしていた退院時とはだいぶ違い寂しかったです。

2014/3/21

昨年夏ごろから検診に通い、3月末に長男を出産しました。吉本レディースは医師含め、スタッフがほぼ女性。また、ほとんどが出産経験をした先輩ママなので不安なことなど親身になって対応してもらえます。通院は、・完全予約制なので、待ち時間が少なくスムーズ。・予約が携帯電話でとれるため便利。・無料のキッズルームがあり、保育士2名が常駐しており、安心して診療を受けれる。・質問などについては、医師の診察前に、助産師相談室で助産師に不安なことを相談できる。・初回にエコーの写真入れをサービスしてもらえたのでエコー写真と毎回もらえる解説カードをスムーズに保管できた。・初回にSDカードをもらえるため、毎回持参し、診察時のエコー映像と音声を保存してもらえる。
出産は、・分娩方法はソフロロジー法を取り入れた自然分娩。・LDR(Labor Delivery Recovery)で陣痛から分娩、カンガルーケアまで同じ部屋で過ごすことができる。・立会いは、旦那もしくは家族の1名のみ。・出産の希望を事前に聞いてくれ、可能な限り希望に応じてくれる。私は、立会いした実母にへその緒のカットをしてもらいました。
入院は、・完全母子同室。希望すれば預けることもできる。・面会は母体の体力回復などを優先するため、旦那と両親、実子であれば当日の13時から20時。その他友人などは出産3日後の16時から20時と制限されている。また、旦那以外の面会は、赤ちゃんを預けるためガラス越しとなる。・入院グッズはほぼ準備されているため少ない荷物ですむ。・朝昼晩+おやつがあり、専用コックさんの手作り。どれも栄養のバランスがとれ、とてもおいしい。・入院中に顔のエステ、退院時に美容師によるシャンプーをしてもらえる。・退院時のプレゼントは、羊の授乳枕、バスローブorコンビ服、メモリアルケース(へその緒、1ヶ月検診でもらえるDVD、入院中のバンドや名札を入れれる)・1ヶ月検診時のプレゼントでDVD(産声とカンガルーケアや入院中の一部を動画で撮影してもらったものなど)、デジタルフォトフレームをもらえる。制限が厳しい面もありますが、とてもオススメです。

2012/6/10

先日こちらの病院で出産しました。病室は全個室で分娩室もLDRです。女医さんなので聞きづらい事も聞けたし、看護師さん助産師さん皆さん優しく心強かったですよ。入院中の食事もおやつもとても美味しいしエステに美容院に至れり尽くせりで、産後の疲れた身体には有り難いサービスでした。ただ、夫以外の両親や知人は赤ちゃんを直接抱いたりする事ができずガラス越しでの面会なので残念でした。退院後にANAホテルの無料お食事券頂けましたよ!

2010/9/17

里帰りまでの検診で通いました。旧婦負郡在住で産科選びを迷っている方はここに決めてもいいのでは!?時には1カ月前でも予約時間が限られるほど混んでいますが、助産師さんに不安な症状をしっかり相談できたし、即日処置してくださり助けられました。体重は医師助産師さんともやや厳しめに注意されます。毎回ビデオにエコーの様子が録画され、後期にはカメラに赤ちゃんの顔がはっきり映る様子も見せていただけ、産む楽しみが生まれました。ここで義姉の出産に立ち合ったときは、お産への恐怖を取り除くソフロロジー法を用い、イルカや森林の動画を見せられ、良いニオイのする部屋で姉は出産してました。嫁ぎ先で検診した産科より良かったとのこと。お産後にANAのランチもつくし、実母に帰省をごり押しされなければ私もここで産みたかったです……。

2010/1/19

1人目も2人目もここで出産しました。先生や助産師さんみんなイイ人で病院もキレイでホテルみたいです。食事はシェフの方が作ってくださるのですごく美味しかったです。おやつも。あとは沐浴指導、明治の方がこられてみんなでミルクを作ってみたり、母乳や栄養などの話、退院指導では産後の生活などなど丁寧に教えていただいてよかったです。退院の時には新生児用の服、キューブのミルク、粉末のベビー麦茶、お宮参りや100日の写真などを安く撮れる券、ホテルでタダで食べれるディナー券などもいただきました。

2009/8/6

私は、2人目をこちらで出産しました。保育士さんのいるキッズルームで上の子を預けれるので、安心して診察を受けられました。帝王切開だったのですが、先生と会話をしながらの手術で終始リラックスできました。傷跡も綺麗で、満足しています。助産師さんも親切で、若い方が多かったので話しやすかったです。あと、病院の中にパウダールームというのがあって、化粧水や乳液など揃っていたのは嬉しかったです。スリッパやパジャマ・タオルなど全て揃っているので、入退院する時もチョットした荷物で済んだのも良かったです。

2009/1/30

この病院で長男を出産しました。産婦人科に行く事も出産も初めてだったので女医さんのところを選びました。
先生や助産師の方々もみなさん出産経験者であり、先輩ママさん。こちらの心配事には親身になってくれます。エコーを写真やビデオ撮影で記録してくれるので診察室まで付いていけないパパ達もおなかの様子がよくわかります。
分娩方法はソフロロジー法。初めての出産でちょっと怖かったけど、思っていた以上にラクに出産できたように思います(それなりの苦労はありましたが…)。
入院中の食事(3食&手作りおやつ)もとても美味しかったし、お部屋も全て個室。フェイスエステや退院前美容師さんによるシャンプーなどのサービスまでありました。退院後も一歳になったときには「○月生まれの誕生日パーティー」なんかを開いてくれて、同じ日生まれのお友達との再会なんかも出来ました。
ただ、かなり人気が高いらしく分娩の予約が取りにくいかも。「とりあえず、妊娠したか診てください」ってことで行ったのですが、予約が取れたのがラッキーでした。

2009/1/15

新しい病院でホテルのような設備です。3Dのエコーがあり赤ちゃんの画像がより立体的に見えます。先生は女医さんで親切です。

2005/11/16

吉本レディースクリニックの写真

吉本レディースクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 15:00
|
19:00
14:30
|
18:30
15:00
|
19:00
14:30
|
18:30
備考 休診日 土曜、日曜、祝祭日および年末年始(12月29日〜1月3日)
午後の一般診察希望の方は総合受付にご相談ください。(月・火・水・金)
木曜午後 手術

施設情報

最寄駅
駐車場
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医

吉本レディースクリニックのMAP

吉本レディースクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。