富山大学附属病院(富山県富山市)

2019/2/18 更新
口コミ数:3 閲覧数:4,898

富山大学附属病院

〒930-0152

富山県富山市杉谷2630番地

最寄駅:速星駅

HP:http://www.hosp.u-toyama.ac.jp/guide/index.html

Tel.076-434-2281

富山大学附属病院の口コミ

3
並び替え

不育症治療のため通院、出産をしました。個室は広くソファーもあるため、深夜の出産に立ち会った夫も、ゆっくり休むことができました。出入りもカードキーがありセキュリティは万全です。麦茶、ほうじ茶、お湯、水、氷が自由に飲めました。大学病院のため、助産師さんや看護師さんが毎日変わり、たくさん受け持ちの患者さんがおられるので、忙しそうですが、相談するとどの方も親身になってくれました。ご飯は朝昼、選択もできますし、ボリュームもあります。入院中にお祝い膳も出ておいしかったです。設備が整っているだけあり、安心もありますが、普通分娩、深夜休日だったので、費用はとてもかかりました。

2019/2/15

産科と婦人科がしっかり分かれていて、部屋も2人部屋か個室です。私が入院していた時は、たまたま入院患者さんも少なく、静かな環境で過ごすことが出来ました。昨年から?お祝い膳が出るようになって、お皿やカトラリーもホテル使用で本格的な洋食を頂けました❗️看護師さんの対応も丁寧で、とても満足出来ました。

2017/11/1

産科と婦人科に病室が分かれていて、妊婦さんたちはナースステーション付近の6人部屋に入院します。手術後や出産後は個室に移りますが、産科の個室が空いてないことも多く、そんな時は大部屋に戻される妊婦さんたちも中にはいます。
ナース達は明るく、親切です。また大学附属病院ですので、経験を積んだナースや医師ばかりで安心できて良いと思うのですが、妊婦さんたちが入院する病室が、ナースステーションに近いので、消灯後急患が来た時やナース達の私語や雑音が廊下に響き、朝夜目が覚めたり寝れないことも多いです。出産後のお祝い膳はありません。

2009/9/21

富山大学附属病院の写真

富山大学附属病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
午後
備考 休診日 水曜・日曜・祝祭日

施設情報

最寄駅 速星駅
駐車場 10台以上(有料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 26人

アクセス

バス ・JR富山駅より富山地鉄バス(3番乗り場)で30分
・呉羽コミュニティバス順周り/逆回り
婦中コミュニティバス通常便/古洞の森・三熊経由便
・富山空港よりタクシ-で20分

《県道62号富山・小杉線(有沢線)から》
「ファミリーパーク前」交差点を南側に曲がる。
《県道59号富山・庄川線(朝日方面)から》
朝日公民館前の三叉路を西側に曲がる。病院南口
《国道359号線砺波方面から》
「長沢」交差点を左折し,平岡三叉路を右折し,県道68号富山外郭環状線を通り,「総野」交差点を直進する。病院南口
《北陸自動車道富山西ICから》
1.富山西インター交差点(信号機)を左折してください。
2.平岡交差点(信号機)を左折してください。
3.次の交差点(一旦停止あり)を左折してください。
4.二つ目の交差点を右折してください。
5.総野交差点(信号機)を直進してください。
6.富山大学(旧医薬大)附属病院裏を左折してください。

富山大学附属病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。