済生会兵庫県病院(兵庫県神戸市北区)

2019/11/6 更新
口コミ数:3 閲覧数:2,233

済生会兵庫県病院

〒651-1302

兵庫県神戸市北区藤原台中町5-1-1

最寄駅:岡場駅

HP:http://saiseikai.info/hp/

Tel.078-987-2222

済生会兵庫県病院の口コミ

3
並び替え

ハイリスクと診断されたため、里帰り出産の際に周産期センターのある病院を探して、この病院を選びました。元々ハイリスクの診断があったので計画分娩で進んでいたのですが、健診で胎盤機能の低下が疑われたので急遽入院となり、予定も少しだけ早まったのですが、医師の方も助産師さんも皆さんとても親切で頼り甲斐があり、安心して出産に臨めました。助産師さんも出産前の状態から覚えてくださっていて嬉しかったですし、母子同室とは言っても何かあればすぐに来てくださるのでとても心強く、負担が大きくならないようにいつも気遣って下さいました。食事も普通に美味しくボリュームもあり、満足できる内容でした。退院後も母乳外来で気になることは何でも相談ができて、本当にここの病院にお世話になって良かったと思いました。

2019/11/1

家から近いのと、もし緊急を要する様な時でも設備が整っている点でこちらの病院で毎回お世話になっています。助産師さんも看護師さんも皆さん親切で、相談したい事があれば親身になって聞いて下さりとても救われました。ただ1つ不満を言えば病院食が味気なく、薄味過ぎたので私はふりかけ持参で乗り切りました。

2018/10/1

家族の付き添いを断って、助産師さんに頼るスタイルで初めてのお産をしました。

陣痛が徐々に辛くなってきてからは、殆ど陣痛の時間感覚を覚えたり出来ない状態でしたが、分娩室へ移動するまでの間、担当してくださった助産師さんが、冷静に対処してくださり、赤ちゃんの取り上げから、出産後も細やかに記録を取っていただき、対応に感謝いたしました。

入院中、毎日担当の助産師さんが変わりますが、マメにご挨拶に来てくださったり、夜中も3時間毎に様子を見に来てくださるので、母乳をあげ忘れる事も無く、リラックスして入院生活を過ごせました。

正月産まれで来客が多かった為、個室を選択しましたが、選び直しも出来るようでした、お部屋の選択もゆとりを持って選べるので良かったです。

入院中のご飯も美味しく、バランスの良いメニューになっていたので、完母の私としては、ストレスフリーで過ごせた良い環境でした。

2017/5/1

済生会兵庫県病院の写真

済生会兵庫県病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:30
08:30
|
10:30
08:30
|
10:00
08:30
|
11:30
08:30
|
10:30
午後
備考 日曜、祝日休診

施設情報

最寄駅 岡場駅
駐車場 10台以上(有料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 6人

アクセス

電車 岡場駅
バス 岡場駅から送迎バス
中国自動車道 西宮北インターより7分
山陽自動車道 神戸北インターより10分
阪神高速北神戸線 五社インターより5分
六甲北有料道路 吉尾インターより3分
六甲北有料道路 柳谷インターより5分

済生会兵庫県病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。