マムクリニック(兵庫県神戸市北区)

2018/4/12 更新
口コミ数:5 閲覧数:7,035

マムクリニック

〒651-1331

兵庫県神戸市北区有野町唐櫃3389

最寄駅:大池駅

HP:http://mum-cl.com/

Tel.078-982-1188

マムクリニックの口コミ

5
並び替え

ここで出産してよかったです。院長が冷たいとおっしゃる方もいますが、質問すればきちんと答えてくれます。私は予定日超過で結局帝王切開だったけど、こちらではこの付近では珍しく希望すれば2人目を普通分娩させてくれます。もちろんリスクはかなりあるそうですが、きちんと説明してくれその上で普通分娩と帝王切開を選べます。また入院中スタッフの対応も良く料理も美味しかったです。産後もたくさんイベントがあり同じ月齢の子供のママと情報交換もできます。

2011/2/13

妊娠中からいろんなイベントがあり、一番嬉しかったのが事前に分娩台に乗せてくれてイメージをさせてくれる教室でした。出産は長時間でしたが、ずーっと看護婦さんや助産師さんが付きっ切りで不安や心配などはありませんでした。出産後3週間のとき、里帰りしていた実家のほうに院長先生から「体調はどうですか?」という気遣いの電話まであったときはびっくりしました。本当にケアが行き届いているんだなぁと思いました。院長先生はぶっきらぼうですが患者に媚びたりせず本当に子供のことを大切に考えてくださっているのだなぁと思います。それはスタッフの方々をみるとよくわかります。家族のようによくしてくれました。院長先生は必要なことだけしかお話にならないので心配がいっぱいだったり聞きたいことがある場合は看護師さんに聞くか、真太郎先生(院長先生の息子さん)の診察を受ければいいと思います。出産される方に経産婦さんが多いのはやっぱりこの病院がよかったからなんだなぁだと思います。私も是非次の子もこちらで産みたいと思います。

2010/5/12

看護師さん、院長の息子さんはとても感じの良い方ばかりです。ただ、メインの院長に対して私は不振に感じました。
私の場合は最初の1回目の内診以外はすべて院長の内診でした。初産で、わからないことだらけの中、予定日が過ぎてしまい、促進剤をうつことになりました。「陣痛こなかったら○○日か○○日に入院してください。」それだけで、促進剤の内容の説明もなく、どういった感じで進めるかの説明もしていただけなかった上、あせって質問をしようと思い、立会い出産だったため「旦那は最初からいてても大丈夫ですか」と質問したら「子宮口開くまで何時間かかると思ってるの」と馬鹿にしたような口調での返答しか返って来ませんでした。
せめて入院の日時を確定しようと思い、「○○日がいいんですけど」と言うと、出産できる日時と勘違いしたようで「だから、人それぞれ何時間かかるかもわからんのに日程なんか決めれないでしょ」と返答され、そうではなく、入院の日時を決めたいと言うと「そんなん都合のいい日にすればいいでしょ」と言う冷たい返答でした。
結局日時は電話してということだったので、その日は帰宅しました。初産でわからないことだらけの上、予定日も過ぎてしまって不安な中、あまりの冷たさに泣けてきて、泣きながら受付に行ってしまい、恥ずかしくて走りさるように帰りました。
そして改めて日程を電話し、車もないので重い荷物を持たないといけないので旦那と行く事をつたえたら、「最初からいても旦那さんやることないよ」「仕事あるんでしょ」と勝手に決め付け、話を進めるだけでした。立会い希望してたので調整して休みをとってもらっていることを伝えたら「じゃぁ一緒にいればいいでしょ」と冷たく会話して終わりました。
他の看護師さんをつかまえて説明きけばきちんと説明してくださると思います。しかし、院長は冷たい、自分のペースでしか話さない、説明はきちんとしてくれない人です。
私は予定日超過していたのでここでの出産しかできませんでしたが、二人目は絶対ここでは産みません。たまたま隣の家の人もマムクリニックにて出産したことある人でしたが、その方も次、子供できてもマムクリニックでは出産しないとのことでした。

2009/5/27

スタッフの方々が親切、丁寧、フレンドリーで対応がとても良い感じです!
妊娠中の教室も多種多様ですし、産後も子どもの健診や、誕生日会なども☆私は胎教教室に毎月欠かさず出席してました!貼り絵やビーズ作り、何といってもおやつが美味!ミートパイにアップルパイにケーキに☆エコーでの写真は妊娠初期と4Dを撮ったときだけですが、その代わりにエコーで見たときのをビデオに毎回撮ってくれます!
妊娠中も楽しく通院できて入院中も、産後のケア母乳マッサージなども。ここでも、やっぱり食事が美味しい!!
退院時には、子どもへのビデオレターをつくったり、院長が色紙に詩を書いてくださり(生まれたての写真つき)♪生まれた日の新聞に、産声の録音したMD♪など、お土産もたくさん!ぜひぜひ、マムクリニックへ!!!!

2009/5/13

ご飯:めちゃウマ!夕食後のおやつに院長婦人手作りのおやつあり。週2回の食事会で個室ママもお友達が出来るチャンス。部屋:1・2・3・4人部屋・処置室(2bed)・陣痛室(2bed)。1・2人部屋は子連れ入院ママ優先。1人部屋にはシャワーなし・TVあり。イベント:妊娠期のパパママ懇談会・胎教教室・マタニティビクスナド等。産後は検診でベビが集合したら、その時に合わせた育児の話を聞くことができためになった(3ヶ月検診時は離乳食トカ)。院長婦人は児童の心理学にも長けてらっしゃる先生なので、上のお子さん連れてセミナーに来られた方の、その子への対応を適切に答えてらっしゃいました。院長以外のスタッフはお掃除の方も全員女性。なのでおっぱい丸出しで授乳もへっちゃらでした。皆、フレンドリーな感じで接して下さいました。お産はリラックスしながら陣痛を乗り切るという感じのソフロロジー法を推奨されています。「ヒッヒッフー」の呼吸法じゃありません。詳しくはHPご覧になって下さい。次子できてもこちらでお世話になりたいです!

2005/11/16

マムクリニックの写真

マムクリニックの基本情報

施設情報

最寄駅 大池駅
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医

マムクリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。