済生会横浜市南部病院(神奈川県横浜市港南区)

2019/5/10 更新
口コミ数:4 閲覧数:4,958

済生会横浜市南部病院

〒234-0054

神奈川県横浜市港南区港南台3-2-10

最寄駅:港南台駅

HP:http://www.nanbu.saiseikai.or.jp/

Tel.045-832-1111

済生会横浜市南部病院の口コミ

4
並び替え

子宮の奇形と卵巣嚢腫があり、早産リスクがあったためこちらで出産することになりました。
結果無事に38週で、逆子のため帝王切開。ついでに卵巣嚢腫も取ってもらえたのでしばらくは安心です!
着替えやタオルがレンタルで使い放題なのが嬉しいです。大部屋で母子同室なので、他の赤ちゃんの声であんまりゆっくり眠れないこともありますし、個人クリニックみたく豪華なお祝い膳とかはないですが、数日のことだし、総合病院の安心感には変えられないです! 個室もありますが、値段の割にシャワーやトイレは共同だし、大部屋でもいいかなって感じです。
助産師さんも優しくて丁寧ですし、回診中できっと忙しいのに情緒不安定で泣き出した私のそばにずっとついててくれました…!
私の時はなかったですが3Dエコーもはじめたみたいです。

2018/8/23

初めて南部病院で出産しました。外来ではいつも厳しかった先生も分娩室に入ったら急に優しくなりました(笑)
安産で元気なベビーが生まれたのは親切にして下さった先生方や助産師さんの御指導のお陰。食事はイマイチでしたが、南部病院で出産できて良かったと思います。

2017/4/14

駅から近くとても利便性が良いです。総合病院の為、他に気になる症状があっても安心して診て頂く事が出来ました。食事は基本的に量・塩分味共に控えめで、体調を整えるという点では丁度良かったです。出産後は基本24時間母子同室ですが、体調に不安がある時はいつでも預かって頂けます。
シャワーは出産翌日から可能ですが、一人あたりの枠時間が20分と短いので毎回慌て気味になりました。(申請すれば枠を増やす事も可能です)1ヶ月あたりの出産人数が決まっているので、妊娠が確認出来次第まず電話で問い合わせてみる事をお勧めします。

2010/5/26

検診の時は全て予約制なので待ちません。総合病院ですが出来る限りのバースプランを叶えてくれるのでもちろん立ち会いも可能です。
面会時間と面会者に限りがあるのでママとベビーはゆっくり休めると思います。あとタオル(バス・ハンド・蒸し)やパジャマは1日400円ほどで替え放題なので利用するとラクです。看護師さん・助産師さんは温かい方ばかりでまめに様子を見に来てくれるので心配事も早く解消出来てリラックス出来ますよ。日替わりのデザートも美味しいです♪

2009/8/31

済生会横浜市南部病院の写真

済生会横浜市南部病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
午後

施設情報

最寄駅 港南台駅
駐車場
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 JR根岸線「港南台駅」より徒歩3分

済生会横浜市南部病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。