1 0
ID: 23875
りえ 2017/12/21 08:17
今月ずっと風邪引いてる4歳お姉ちゃんと、8ヶ月妹ちゃんです。2人とも夜になると熱が上がり、日中は鼻水ジュルジュル!咳コンコン!薬も飲んでるのに一向に治りません!インフルエンザの検査では陰性でした。お姉ちゃんは幼稚園が明日までなのに今日もお休みしました。小児科に行ってんですが、熱ないときは耳鼻科に行った方がいいんでしょうか!
違反報告

[助産師]
りえさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
ご質問いただいてからお時間が経ちましたが、受診されましたか?
今月、ずっと風邪気味との事ではありますが、発熱はいつからでしょうか?最高何度くらいですか?
日中下がったり、夜間上がったりとの事で、ウイルス感染が考えられます。また鼻や堰の症状もお辛そうですね。
インフルエンザは院生だったとの事ではありますが、やはり、発熱があること、鼻汁などの症状が継続していることから勘案すると、受診して医師の診察を受けていただくことをお勧めします。
また小児科でも耳鼻科でも現状構わないと思います。