愛児レディースクリニック(神奈川県藤沢市)

2018/4/12 更新
口コミ数:5 閲覧数:6,582

愛児レディースクリニック

神奈川県藤沢市遠藤2957-1

最寄駅:湘南台駅

HP:http://www.aiji-ladies-clinic.com/original6.html

Tel.0466-89-0055

愛児レディースクリニックの口コミ

5
並び替え

無痛分娩を積極的に行なっているので、ここに決めました。
とにかく先生の腕がいい事に尽きます。出来る事、出来ない事もしっかりと説明してくださいますし、本当に信頼できる先生です。
私は無痛分娩を希望していましたが、妊娠高血圧になってしまい、結果的には予定帝王切開という選択になりました。無痛分娩に未練はありましたが、産んでみて、やはり先生のおっしゃる通りにして本当に良かったと思いました。
助産師さんをはじめ、スタッフの皆さんもとても気持ちの良い方ばかりで、入院生活もとても快適に過ごせました。食事もとっても美味しいです。毎日お祝い膳をいただいているようでした。

2017/11/15

とても病院が綺麗で、待ってる間もリラックスできる待合室があり、診察ではエコーをとても丁寧にしていただいて安心できた!
入院中のご飯もとても美味しかった!

2017/10/1

外観はかわいいペンションのようで、院内も花柄で統一されていてとても可愛らしい病院です。
待合室も広々としていてオルゴールが流れており、とても落ち着いています。
産科は基本予約ですが予約なしでも大丈夫です。健診間隔が短くなるとほとんど予約が取れないので、予約外で通うことになります。お腹かが大きくなってしんどくなるのに予約が取れずに待ち時間が長くなるのがつらいです。

医師は男性の先生1人です。
とても丁寧に診察してくださり、話もよく聞いてくださります。
4Dエコーはほぼ毎回で、別料金はかかりません。エコーはUSBを持参すれば入れてもらえます。
先生1人で全てを対応しているので、無痛分娩もいつでもしていただけます。大病院等でよくある麻酔医がいないから対応できないということはありません。
助産師の婦長さん(奥様)はとてもやさしいです。他にも助産師のかたがいます(人数は不明)。看護師さんもベテラン揃いです。
産後は病院の方針というより、看護師ごとの方針という感じで日によって対応は異なります。それはそれで面白いのですが。
基本、母子別室になります。赤ちゃんは赤ちゃんルームで預かってくれるのでゆっくりできます。
赤ちゃんとたくさん一緒にいたい人はそう伝えれば部屋につれてきてくれます。
夜の授乳も『赤ちゃんが欲しがるごとに授乳したい』『ゆっくり寝たいからミルクをあげてほしい』など希望を伝えられます。
部屋は大部屋でも3人で、タイミングによっては1人ということもあります。
個室でないと、部屋での面会は出来ないので、上のお子さんがいる方は個室をおすすめします。
病院でいただけるお産セットも充実しています。手ぶら入院になってもなんとかなります。お湯の準備はないのでティーパックを持っていっても飲めないのでご注意を。

食事は毎回とても豪華です。季節の食材を取り入れボリュームも満点で見た目も美しいです。美味しい手作りおやつもほぼ毎回ついてきます。

退院の時には先生からお土産を頂けます。1人目はベビー服、2人目は病院で使用しているお味噌でした。
退院後も赤ちゃんの体重増加が心配なら毎週診てくれます。母親の体調も心配なことがあればいつでも連絡してくださいと言ってくださり、電話でも相談にのってくれるのでとても安心できました。乳腺炎の対応もしてくださりました。
乳児湿疹用にもらった薬は効かず、皮膚科で別の薬をもらい1日で治りました。産まれたあとは症状に応じて専門の病院に行った方がいいかもしれません。1ヶ月健診がありますが、同じくらい早く小児科でも1度健診することをおすすめします。全く別の対応を言われることがあります。

立地条件はよくないですが、とてもいい病院です。費用は高めだと思いますがそれに見合う内容だと思います。

2017/6/15

ここは妊婦は予約制だが一般は予約はない為に2時間は待たされる
待機室に誰もいなくても呼ばれず声もかけてくれなくそのまま待つだけおすすめはできない

2017/5/24

近くですいている病院に通っていたのですが、診察しても説明をしてくれないところで不安だったので、こちらの病院に変えました。診察の前に不安点や質問事項を丁寧に聞いてくださって、診察も大変丁寧にしてくださいます。ただ、人気があるみたいなので待ち時間がかなり長いです。予約をしてもい1?2時間待つこともあるし、予約ができないときには最長で5時間待ちました・・・。でも先生はとても信頼のできる方ですよ!

2008/1/6

愛児レディースクリニックの写真

愛児レディースクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
11:30
09:00
|
11:30
09:00
|
11:30
09:00
|
11:30
09:00
|
11:30
09:00
|
11:30
午後 14:00
|
16:00
14:00
|
16:00
14:00
|
16:00
14:00
|
16:00

施設情報

最寄駅 湘南台駅
駐車場 10台以上
クレジット払い 不可
女医の在籍 不明
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 《藤沢駅よりお越しの方》
藤沢駅北口バスターミナルより神奈川中央交通バス
乗場9
藤39、『湘南台駅西口行』乗車、『秋葉台小学校』下車、バス停真前(徒歩0分)。
《茅ヶ崎駅よりお越しの方》
茅ヶ崎駅バスターミナルより神奈川中央交通バス
湘11、『湘南台駅西口行』乗車、『秋葉台小学校』下車、バス停真前(徒歩0分)。
バス 西口バスターミナルより神奈川中央交通バス
1)乗場6
藤39、『藤沢駅北口行(大辻・カントリー経由)』乗車(所要時間7分)、『秋葉台小学校』下車、バス停真前(徒歩0分)。
湘11、『茅ヶ崎駅行』乗車(所要時間7分)、『秋葉台小学校』下車、バス停真前(徒歩0分)。
2)乗場1
湘23、『慶応大学行』乗車(所要時間6分)、『遠藤』下車、徒歩2分
(湘24の笹久保経由ですと、バス停からやや遠くなりますので、ご注意下さい。また、湘25のツインライナーも遠藤バス停には停まりませんので、ご注意下さい。)
404県道遠藤・茅ヶ崎線沿い。藤沢市遠藤市民センター並び。

愛児レディースクリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。