名古屋第二赤十字病院(愛知県名古屋市昭和区)

2020/1/24 更新
口コミ数:3 閲覧数:3,546

名古屋第二赤十字病院

〒466-8650

愛知県名古屋市昭和区妙見町2-9

最寄駅:八事日赤駅

HP:http://www.nagoya2.jrc.or.jp/

Tel.052-832-1121

名古屋第二赤十字病院の口コミ

3
並び替え

第二子出産時、切迫早産で長期入院し、MFICU、NICU、GCUにもお世話になりました。
とにかく、何かあっても安心して出産できる病院だと思います。
産科の看護師さんは全員、助産師の資格を持った方です(最近そうなったそうです)。
病院食は個人病院に比べるとやはり美味しくないですが、栄養面ではしっかりしていると思います。後期つわりで吐いてしまうような時は、栄養士さんが来てくださり、できる範囲で食べやすいものに変えていただけました。
また、2019年11月からお祝い膳が変わったそうで、そちらは思いの外美味しくてびっくりしました。
病棟でwi-fiが使えるのも助かりました(回線速度は遅いですが)。
入院中にアンケートなどもあり、何かあれば改善される体制もあると思いました。
救急で搬送された時はどうなることかと思いましたが、母子ともに無事に退院でき、本当に感謝しています。

2020/1/23

第1子を出産しました。助産師さんがどの方もとても親切で、おかげで母乳育児が軌道に乗りました。
古いですが内容は充実していてよかったです。

2018/9/2

地下鉄、八事日赤駅のすぐ上、入り口までアーケードがあり、雨の日でも濡れません。構内の駐車場は平日の午前中は満車ですが、他にも契約駐車場が多いのも魅力で、大きなロータリーもあるので送迎しやすいです。

食事は個人病院と違い、それなりですが、
ご飯の量の調節やおにぎりへ変更、麺類へ変更。
朝食はパン食へと何かと融通がききます。
産後に参加できる、週一回の朝食ブュッフェがあります

産科の先生はもちろん、小児科の先生もとても優しく、丁寧に説明してくださいます。さすが総合周産期センターです。産前産後、半年間通いましたが不安になってもすぐに先生と相談できたりし、モヤモヤしたりすることは無かったです。

2017/11/3

名古屋第二赤十字病院の写真

名古屋第二赤十字病院の基本情報

診療時間

午前 08:00
|
11:00
08:00
|
11:00
08:00
|
11:00
08:00
|
11:00
08:00
|
11:00
午後
備考 休診日 水曜日、日曜日、祝祭日

施設情報

最寄駅 八事日赤駅
駐車場 10台(有料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
立会い出産
母子同室
専門医 15人

アクセス

電車 ■名鉄・JR・近鉄「名古屋」駅より
地下鉄東山線「本山」経由乗り換え、名城線「八事日赤」駅下車
■地下鉄鶴舞線「八事」駅より
地下鉄名城線乗り換え、「八事日赤」駅下車
バス ■名鉄・JR「金山」駅より
地下鉄名城線乗り換え、「八事日赤」駅下車
市バス金山12号系統「名古屋大学」行、「八事日赤病院」下車
■地下鉄東山線・名城線「栄」駅バスターミナルより
市バス栄18号系統「妙見町」行、「八事日赤病院」下車

名古屋第二赤十字病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。