聖霊病院(愛知県名古屋市昭和区)

2018/4/12 更新
口コミ数:3 閲覧数:3,547

聖霊病院

〒466-8633

愛知県名古屋市昭和区川名山町56

最寄駅:いりなか駅

HP:http://www.seirei-hospital.org/

Tel.052-832-1181

聖霊病院の口コミ

3
並び替え

実家から近いところにあり、総合病院であるため選びました。新生児集中治療室(NICU)もあります。私には関係ないだろうと思っていましたが、産後すぐ小児科の医師が呼ばれ、子供は呼吸障害と診断されNICUへ入りました。4日で退院することができ、今では普通に生活することができています。不測の事態に備え、総合病院での出産を選択してよかったと思っています。入院中も助産師さんが丁寧に指導してくださり、母乳もたくさん出るようになりました。

2017/8/1

突然の早産で低体重のためNICUでお世話になりました。
私は聖霊病院で出産&入院していたので、同じフロアで頻繁に赤ちゃんに面会できたのが良かったです。
入院中は転院してくる赤ちゃんも沢山見ました。出産後お母さんと別々の病院に入院することになってしまうケースが多いようで、面会はお父さんだけで寂しそうでした。
出産後に赤ちゃんに会えないお母さんは辛いと思います。万が一の時のためにNICUがある病院が安心できると思いました。

2017/5/12

カトリック系の総合病院ですが宗教に関係なく誰でも受診出来ます。院内にはボランティアのシスター達がいるので、分からない事などを気軽に聞く事が出来ます。立地は地下鉄「杁中」駅すぐ。駐車場もたくさんあります。総合病院ですが、産婦人科に力を入れている様で、マタニティビクス・ヨガ・離乳食教室などが開催されています。完全母乳に力を入れており、産後の母乳チェックやマッサージもしてくれます。INCUがあるので、産後の赤ちゃんのトラブルにもすぐに対応してもらえるので安心です。小児科もあるので、産後も同じ病院に通えるのが嬉しいです。私は出産はもちろん息子の予防接種や病気など全て聖霊病院でお世話になっています。私が妊娠中はありませんでしたが、今は4Dエコーが導入されたそうです。二人目を産むことになったら、また聖霊病院と決めています。先生も看護婦さんも親身になって話を聞いてくれる方が多いです。

2007/9/17

聖霊病院の写真

聖霊病院の基本情報

診療時間

午前 08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
午後
備考 休診日:日曜・祝日・年末年始
予防接種・乳児健診(予約不要):月~金16:00~16:30

施設情報

最寄駅 いりなか駅
駐車場 10台以上
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 5人

アクセス

電車 地下鉄鶴舞線「いりなか」下車1番出口より右へ徒歩2分
バス ・栄バスターミナルから「栄18系統」妙見町ゆき「杁中」下車徒歩1分
・千種駅前から「八事12系統」島田一ツ山ゆき「杁中」下車徒歩1分
・東名高速道路名古屋インターから約20分
・名古屋高速道路吹上インターから約10分

聖霊病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。