愛染橋病院(大阪府大阪市浪速区)

2018/4/12 更新
口コミ数:11 閲覧数:12,027

愛染橋病院

〒556-0005

大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目16番15号

最寄駅:大国町駅

HP:http://www.aizenen.or.jp/byouin/

Tel.06-6633-2801

愛染橋病院の口コミ

11
並び替え

はじめての出産なので、何かあってもすぐに対応していただける病院と思って決めました。先生は、優しくて、大きな病院なのにアットホームな雰囲気でよかったです。結構周りの大きな病気から運ばれた人もいて、やはり安心できる病院なんだなぁと思いました。期待してなかったご飯も思ったより豪華で美味しくて驚きました。おすすめです

2017/12/23

別の産科で出産予定でしたが救急搬送で運ばれました。
ドクターはどなたが当たっても心強かったです。産む前の看護師さんもいい人ばかり。産んでからの看護師さんはお世辞にも良い方が多いと言えませんでした。搾乳器も借りにくい環境でしたし、もうこの方々に何も教えて欲しくないです。なるべく必要最低限の事しか喋りませんでした。食事も美味しくありません。すごくストレスが溜まる入院生活でした。2度とここでは出産したいと思いません。

2017/5/29

近くの大きい病院だったのでこちらにしましたが、出産後入院中のケアが雑です。初めての出産で分からないことだらけなのに知らないと面倒臭そうな対応をされます。いい看護師さんだったなと思えたのは1人だけでした。面会場所にシャワー室があるのも嫌でした。友達にはオススメしないし私も次は他の病院で出産します。

2017/4/21

生後四ヶ月の息子をこちらで出産しました。

もし何かあったときに直ぐに対応できる所が良かったので、産科に歴史あるこちらの病院にしました。結果として、こちらで出産して良かったと思っています。
私は36週目に妊娠高血圧症候群で緊急入院しました。その後、胎児の心拍が落ちた為に緊急帝王切開しました。子供は低体重児で生まれましたが、直ぐに小児科の先生に診て下さいました(術室にスタンバイされていました)子供に特に問題はなく、ただ退院する目安となる体重が足りないということでGCUへ。20日程で退院しました。お陰様で大きな病気もなく元気に育っています。看護師さんや助産師さんもお優しい方ばかりで、入院中は大変心強かったです。

2017/4/21

ばあさんがずっと叫んでてストレス。ただナースさんも先生も喋りやすいです。そしてご飯は少なく味は薄いですが健康の事を考えてかな?

でも本当に良くて★★★★☆くらいです

2017/4/4

私は初産なので総合病院を希望してここに通いました。病院は移築してとてもきれいでした。副院長さんは産婦人科の先生なのですが、とても評判がいいようです。先生方もとても親切で助産師さんもベテランの方が多く何でも質問をして頼りにしていました。入院中の食事は豪華とはいえませんが、普通です。院内はとても清潔でした。ただ、母乳育児は推進されていますが、出産前に母乳教室が1回あるだけで、あとは何も分からないまま出産を迎えてしまいました。母乳マッサージは入院中にはありませんでした。しかし、母乳外来があるので退院後受診することをお勧めします。またここで出産したいなと思っています。

2011/2/16

こちらで出産しました。10週の時に切迫流産で入院。出血が続き、もうだめかと思いましたが、1ヶ月で退院し、その後特にトラブルなく無事に出産しました。私は心配性ですので、臨月には、胎動感じない!とか破水したかも?など夜中に何度も足を運びましたが、担当以外の先生方にもとても親切にしていただきました。多分先生方にとっては心配するようなことではなく、夜中に診察してもらうのが申し訳なかったのですが、自分にとっては大きな不安で。でも心配になったらいつでも来ていいよと言っていただけ、気が楽になりました。助産師さん看護士さんも優しい方が多かったです。二人目もこちらで考えています。

2010/6/25

35週からこちらに転院しました。感染対策がしっかりしてます☆診察室がたくさんあり先生も多いので待ち時間は案外なかったです♪経産婦で入院は5日しました。母乳育児に力を入れてる産院です!1人目の時おっぱいがあまり出なくて心配でしたが、助産師さんがしっかりサポートしてくださり出産2日目にはたくさん出ました(☆▽☆ )
母子同室なのが良かったです☆セキュリティーが万全なので安心して入院生活過ごせました☆食事はおいしかったです♪

2010/1/26

この辺りではとても有名な病院で、主人も私もここで産まれました!(o^∀^o)
やはり人気な病院なので待ち時間は長いですが、売店や喫茶スペース?などもあり、ゆったり待てました。産婦人科に力を入れている総合病院なだけに緊急時にも安心でした☆
またドクターの人数も多いみたいなので、合うドクターを探すのもいいかもしれませんね☆また5年前に改装されたばかりでとても綺麗です(^O^)駅からもとても近くて通院も楽ですょ♪

2009/7/24

移転し新築し、とてもきれいになり、交通のアクセスもよくなりました。私の妹もこちらで生まれ、双子でしたが、保育器に入らずに元気に生まれ、育っています。友人も切迫早産で緊急入院し、未熟児を出産しましたが、小児科の先生の的確な判断で現在元気に成長しています。高齢や多産や母子または胎児にもともと持病などが発見されている場合は、この病院がお勧めかと思います。相談にも乗って下さいますし、小児科医も在住なので出産に関して、リスクがある場合、安心感があると思います。

2008/5/31

病院が新しく改装され、とても綺麗な病院です。総合病院なので小児科の先生が、新生児に必ず担当がつきます。今、話題の母子同室制度も導入され、出産から約2時間後から一緒に過ごせます。どうしても体調が優れない場合はナースステーションで預かってもらえます。食事も、とてもおいしいです。難点は2つ。1つ目は母子同室のため、同じ部屋の方に気を使ってしまいます。ですが、お互い様ですけどね!2つ目は家族以外は面会出来ないことです。赤ちゃんに直接面会出来るのは、夫の両親と自分の両親だけなのです。なので、せっかくお見舞いに来てもらってるのに少し気を使いました。

2007/3/20

愛染橋病院の写真

愛染橋病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
午後 12:30
|
15:00
12:30
|
15:00
12:30
|
15:00
12:30
|
15:00
12:30
|
15:00

施設情報

最寄駅 大国町駅
駐車場 10台以上(有料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 9人

アクセス

電車 地下鉄堺筋線「恵美須町駅」、南海電鉄「なんば駅」、阪堺電車「恵美須町駅」
阪神高速1号環状線 夕陽丘出口より南西へ約1km、なんば出口より南東へ約600m

愛染橋病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。