ジュンレディースクリニック千里丘(大阪府摂津市)

2019/3/18 更新
口コミ数:8 閲覧数:5,286

ジュンレディースクリニック千里丘

〒566-0001

大阪府摂津市千里丘2-15-16

最寄駅:正雀駅

HP:http://www.jun-lc-senrioka.com/

Tel.06-6330-3203

ジュンレディースクリニック千里丘の口コミ

8
並び替え

1人目2人目ともにこちらの病院で
出産しました。

他の方もおっしゃってるように、
1人目の出産の方は少し不安になると思います。
私も1人目の時授乳が上手くできず、
助産師さんにお願いして教えて貰いましたが、
結局ほとんど直母で授乳できないまま
退院しました。
もう少し産前産後に指導して貰いたかった
と思いました。
(今は助産師外来もあるのでその時に
相談できるかもしれませんが)
あとは退院する時もかなりあっさりしていて、
カードキーと体温計をナースステーションに
返して終わりという感じです。
私は2回ともナースステーションに誰もおらず
回診の先生に渡して終わりでした。
それでも2人目もこちらの病院でお世話に
なろうと思ったのは1人目を出産した時の
助産師さんが素敵な方だったからです。
授乳ができずに悩んでいる時に教えて
頂いた助産師さんもすごく親身になって
教えてくれました。
残念な点があってもこちらの病院を
選んだのはスタッフの方はほんとに
親切な方ばかりだったからです。

2019/3/17

託児所があり、入院中には夫や上の子と泊まることができるので決めました。実際にはどれも利用しませんでしたが、何かの時に対応できる方がいいかと思いました。
お祝い膳も豪華でおやつも夜食もでます。
それ以外はあまりオススメしません。
入院日数が短く、ほとんど何も指導されませんでした。
赤ちゃんのお世話のすべては自分でテレビの映像で確認するようです。
館内地図、入院中のこと、入院特典など入院してすぐに自分で書類やテレビで確認しないといけません。
お部屋がナースステーションに近かったのですが、笑い声が常に聞こえてきて陣痛中は少しイライラしてしまいました。
診察も会計までの待ち時間が長く、先生は代理で来ていた先生含め5人に見てもらいました。毎回言われることが違いました。

2018/5/31

助産師さん・お部屋・食事、全て大満足でした。全部屋個室、ホテルのような食事で出産後はおやつも出ます!
看護師さんも皆さん感じがいいです。

2018/4/1

二人目までは、総合病院で出産して、今回はこちらの病院で診てもらいました。
説明、診察が雑で、経産婦の私でも不安がある様な印象でした。
初産の方には、私個人の意見ではありますがオススメしません。
まだ、出来て新しい方なので外観内装も綺麗です。
良かった点は、それだけですね。

2017/10/29

家から近かったから選びましたが、先生も助産師さんも皆さん良い方ばかりでした。
ただ初産婦さんにはおすすめしないかも。
完全個室なので助産師さんと話す機会もそこまでなく、何かあれば言ってーというスタイルでした。

でも部屋もホテルみたいだし、豪華なお祝い膳がいただけて良い思い出にはなりました。

2017/10/1

二人目を逆子のため予定帝王切開で出産しました。(一人目は総合病院で経膣分娩)
実家が遠く、出産時の預け先に不安があり託児のあるこの病院を選びましたが、
初産婦さんにはお勧めしません。

個人の印象ですが、
「妊婦によりそって、よりよいお産を」と希望する人には向かないと思います。
「綺麗な施設で!二人目なのでさっと産んでとっとと帰りたい」人向けです。


・医師が担当制ではないのでトラブルがあった場合、経過を毎回説明しなければいけなかったり、信頼関係が得られない。また、全体的に説明が不明確だと感じました。

・助産師のフォローが全くないので、マイナートラブルや不安を相談する機会がない。
Drは異常を見つけるのが仕事で、多忙なため、質問しづらかったり説明が雑だったりしますが、それはどこの病院でもそうだと思いますので仕方ないのですが…。今の所、近所のママさんの話を聞いても、助産師がフォローしてくれないのはこの病院だけです。
助産師外来もなく、バースプランは提出できますが、実現可能か判断できない?診察スタッフが5分くらい話を聞いてくれる程度でした。(病棟スタッフに電話で確認してました)
そして、予定帝王切開になったせいもありますが、私のバースプランは一つも叶いませんでした。(対応可能という話だったのに)

・トラブルがあった場合の電話対応が受付のみ。
受付→Dr.→受付と伝言ゲームになるので、こちらは症状をくわしく話せないし、対処法も詳しく聞けないしで大変不安でした。逆に大したことないのに受信するように言われたり(^-^;)

・入院日数が短い。
母乳育児に慣れる前に退院になるので、かなり不安そうでした。

・入院中の指導が少なめ
授乳指導、沐浴指導は合同。沐浴は見学だけで自分の子供で実践させてもらえない。

・スタッフの連携がうまくいってない?
「経産婦は沐浴指導は免除できますがどうしますか?」と3回聞かれました(笑)
事前にお願いしていたバースプランが伝わってなくて病院のやり方でやられてしまったり…。
「取りに行くから待ってて」と言われて忘れられ翌日自分で申し出ないといけなかったり…(引き継ぎはされてないのであ、そうなの?って対応)。


<いい点>
・診察の際は託児が利用できるので、待ち時間、診察中安心できます。

・完全個室なので気兼ねなくすごせました。

・家族と食べられるお祝い膳、アロママッサージをうけられます。

・受付、清掃の方には大変親切にしていただきました。
新しい病院なので施設も綺麗で食事も美味しかったです。


<その他>
・授乳指導はしてくれるが、ミルクを積極的に使います。
・母子同室、希望すれば預かってくれる。帝王切開の場合は同室はゆっくりです。
・母親の交流はない
・トコちゃんベルトなどの指導は言えばしてくれましたが積極的ではありません。
・出産の振り返りのようなものはありませんでした。
・分娩費用は高めだと思います。

2017/9/26

妊娠する前に、何度か婦人科で通っていた事もあり、妊娠がわかりジュンレディースで絶対産みたいと思っていました。
助産師さんも良い方ばかりで、すごく良かったと思っています。

2017/9/1

とてもキレイな病院です。
清潔感があり安心できます。

2017/5/1

ジュンレディースクリニック千里丘の写真

ジュンレディースクリニック千里丘の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 14:00
|
17:00
16:30
|
19:30
14:00
|
17:00
16:30
|
19:30
16:30
|
19:30
14:00
|
17:00
備考 休診日 土日祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)
1カ月検診 火曜午後
手術 木曜金曜の午後

施設情報

最寄駅 正雀駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い
女医の在籍 不明
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 4人

アクセス

電車 JR千里丘駅

ジュンレディースクリニック千里丘のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。