あきせウィメンズクリニック(大阪府枚方市)

2019/5/15 更新
口コミ数:10 閲覧数:8,032

あきせウィメンズクリニック

〒573-0024

大阪府枚方市田宮本町9-45

最寄駅:星ヶ丘駅

HP:http://akise-wc.com/

Tel.072-861-1703

あきせウィメンズクリニックの口コミ

10
並び替え

三人目ですが三人共あきせさんでお世話になりました。
施設が新しく病室もホテルの様で、無痛分娩もやっているのでこちらにしました。
検診の時も出産の時も先生方や助産師さんによくしてもらいました。
35周で逆子になってしまったのですが、院長先生に外回転術で治して頂きました。
二人目の時に麻酔後血圧が下がってしまったので、三人目の時は麻酔の量など注意深くみてくださり、高齢出産でしたが何事もなく体力も温存できたので出産後も元気でいられました。
入院中のごはんがとても豪華で、ディナーのコースや朝食ブッフェもあり夢のような入院生活でした。
病室は洋室、和室、があります。和室もおしゃれでくつろげるので三人目は和室にして良かったです。

2019/5/1

4人目で初めて個人院での出産でした。
総合病院と比べて高額でしたが、先生や助産師さんの暖かく何でも気軽に話せる雰囲気が良くて決めました。
食事も豪華で毎日がお祝い膳のようでした。

人気の産院のため待ち時間は長いですが、初診からネット予約出来るのでつわりで辛い時期も自宅で3~5人前くらいになるまでゆっくりできたのでよかったです。

駐車場は院前は7.8台で、第2駐車場が徒歩2分程の近距離に7.8台です。(あいまいな台数ですみません)行く時間によっては駐車場空いてないので注意です。

体重管理は軽く注意されました笑
経産婦だったのでそこまで言われず、談笑がてら増えすぎないようにーと言われる程度でした。

血圧と赤ちゃんの体重が大きくなったのもあり、入院して促進剤での出産になりました。
主人は立会予定でしたが、進みの早いお産だった為、陣痛中は助産師さんや先生に支えられて乗り越えれました。
あと何回いきんだら出てくる!?など私の無茶な話にも付き合ってもらいながらの出産でした笑

診察中もこちらの質問も丁寧に答えて下さり、談笑も加えて終始和やかに受診でき、本当にこの産院にしてよかったと思いました。

個室も広くゆったり過ごせます。全個室にはトイレがついてます。
洗濯機と乾燥機も1台ずつですが、無料で使えます。
シャワー室にはシャンプー、トリートメント、ボディーソープがあります。
自販機もあります。
スリッパなども用意されてるので荷物がそんなに多くなくて済むのでよかったです。

食事の写メのせておきます。

産院選びに悩んでおられる方の参考になれば幸いです。

2019/2/1

院長先生、先生方は丁寧に診察してくださり看護師さん助産師さんもすごく優しくて親切です。病院もとても綺麗で入院中の食事は豪華で3時のおやつまででます!退院時にはベビーリング のプレゼントまであって本当に可愛いです。

2018/6/15

上の子を妊娠中にこちらの病院が開院し、その時から気になっていました。院内は綺麗で、院長、副院長ともに丁寧に診察してくださり、エコーの時間も十分にとっていただきました。入院中のご飯はとても豪華で美味しかったです。量も多くて食べきれない人もいると院長から聞いていましたが、本当にそうでした(笑)3時のおやつもあります♪
看護師の皆さんも親身になって話を聞いてくださり安心出来ました。(稀に合わない看護師さんもいましたが、それはどこの病院でもそうかなと。)退院前に授乳について丁寧に指導してくださった看護師にみてもらえて良かったです。
部屋のタイプは色々ありますが、私は和室を選びました。上の子と一緒に布団に寝転がったり、来客が多い時も皆で畳に座ってワイワイ喋れるところも便利でした。シャワー室も部屋の前なので都合が良いです。
入院中には無料のエステもうけられて、とても充実した入院生活を送ることが出来ました。

2017/11/15

当時務めていた仕事の関係で、平日午後休みなのが木曜日だったため、木曜日午後診療があるし、綺麗な病院だったのでこの病院に決めました。先生をはじめ、スタッフの方々は皆さんとても親切で出産時大声で叫びまくったわたしにも優しく丁寧に接してくださいました。産後の食事はホテルの食事のように豪華で美味しく、幸せな気分になれました。

2017/10/15

里帰り出産で実家から近く、施設がきれいなこと。

2017/10/1

施設が充実していてとてもきれいな病院です。
先生も3人ともとても優しくてしっかりした先生です。ただ助産師さんがたくさんいて一人一人意見が違うので戸惑うこともたくさんありました。いろんな意見があるんだと思ういいプラス思考で取り入れることにしました。
食事はレストランに出てくるような食事でどれも美味しく太ってしまう位でした。3時のおやつもパンケーキやフレンチトーストいろんなものが出てきました。とても贅沢な気分でいられる入院生活でした。また部屋も和室洋室いろんなタイプが選べ今回は和室タイプを選んだのですが小さいお子様連れの方はいい部屋だと思います。
また次回産む時はこちらの病院を選びたいと思います。

2017/9/1

院長、副院長ともに優しく、診察も丁寧です。入院中の食事が毎日本当においしくて幸せでした。
看護師、助産師さんも、相談すると親身に対応してくださり、初産で緊張していましたが、助けて頂きました。

2017/8/1

まずは自宅から近くだったことでしたが、受付を始め、助産師さん、看護師さんのたいおうも丁寧で安心できました。医院長先生もとても優しく親切で、親身に話を聞いてくれここで産みたいと思いました。施設も綺麗で、食事もとても豪華です!

2017/6/15

まだ出来たばかりでキレイな産婦人科だったので、妊娠したらここで出産したいと思っていました。思っていたとおりとってもキレイな産婦人科で、入院中のごはんも最高!そしてなによりも入院中に携わってくれた看護師さん、助産師さん全員がとても親切で親身になってくれました!妊娠高血圧のため、緊急帝王切開での出産になってしまい不安でいっぱいだったのですが、みなさんが温かい声をかけて下さったので乗り越えれたような気がします。2人目もここで出産したいなと思ってます。

2017/5/15

あきせウィメンズクリニックの写真

あきせウィメンズクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:30
|
12:30
09:30
|
12:30
09:30
|
12:30
09:30
|
12:30
09:30
|
12:30
09:30
|
12:30
午後 17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
備考 休診日 / 日曜日・祝日・水曜及び木曜及び土曜午後
午後受付時間は17:30まで

施設情報

最寄駅 星ヶ丘駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い 不明
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 3人

アクセス

電車 京阪「星ヶ丘駅」京阪「枚方市駅」、
バス 田宮バス停
枚方市駅へ繋がるサンシャインロード沿いの一号線高架手前、フレスコの向かいにクリニックがあります。

あきせウィメンズクリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。