助産院 さくらバース(神奈川県川崎市中原区)

2018/4/12 更新
口コミ数:5 閲覧数:5,343

助産院 さくらバース

〒211-0064

神奈川県川崎市中原区今井南町547-4

最寄駅:元住吉駅

HP:http://www.sakurabirth.jp/

Tel.044-739-3158

助産院 さくらバースの口コミ

5
並び替え

大きな病院では待たされることの多い検診も、こちらでは待ち時間がなく助かりました。検診も1人30分じっくり時間をかけていただき、お産にむけて信頼関係を築いていきました。助産院というと少し不安もありましたが、ベテランの助産師さんの対応にはとても安心できました。夜、小さなオレンジのあかりの下で赤ちゃんがうまれた時は感動でしたよ。昔からこうして皆、出産してきたんだなあと感じました。医療の介入がなく、出産できたのは今後の子育ての自信にもなりました。出産も産後も同じ部屋で過ごすので、とても休まりました。二人目以降も必ず、こちらにお世話になろうと思います。

2016/9/5

検診の待ち時間がない(産婦人科等は予約しても待ち時間が長い)、出産を畳の部屋で自由な格好で行える、会陰が切れないよう指導してくれる、ケアが充実している、産後ゆっくり休めそうなのでこちらにきめました。

結果、さくらバースに決めて本当に良かったです。出産までに骨盤体操にも参加し家でも実践しました。そのお陰か出産はとてもスムーズに。
出産時仄かな明かりのなかお布団の上で行いました。会陰が切れないよう暖めていただいたりしました。

産後はすぐ赤ちゃんと寝ることができます。
やりきった達成感と脱力感の中見る赤ちゃんは本当に可愛かったです。とても幸せな時間です。

授乳方法や入浴方法もしっかり教えていただけます。人が多いところだと教室みたいになるらしいですが、ここはそんな風にはなりません。個別です。お部屋では骨盤ケアもしていただきました。

ご飯もとても美味しかったです。
メニューは母乳のことを考えて和食です。ボリューム満点でした!

産後、母体の回復を優先してくれます。

一人めを助産院でって少し勇気が要りましたが間違いありませんでした!本当にここにして良かったです◎

2016/3/15

私はお産ではなくおっぱいマッサージで通っていました。さくらバースの非常勤の助産師さんが大好きで、その方にいつもおっぱいをケアしてもらっていました。私は切迫で入院していたのでこちらでの出産ができなくて残念でしたが・・・何の問題もなければ助産院で産みたかったです。

2007/8/25

民家の助産院。7年前に2人目を出産。検診は予約制で待ち時間もなく、ゆっくりお話できます。出産時には助産婦2人で対応。上の子と夫の立会い出産で、生まれてからじっくり子どもの顔を見て抱っこできたのがよかったです。特に陣痛で苦しいときも家族がいて心強かった覚えがあります。会陰切開もなく産後は楽でした。食事もおいしくおやつも完食。病院と違って面会時間の制限がないのも便利でした。提携は日医大です。

2006/12/28

一人目は聖マリアンナで出産出産は人生の中でそう何度もないのでいろいろな体験したいのと長男が自分がどんな風に生まれたか見たいというので子供が立ち会える病院を探していたら助産院になりました。ちなみに旦那は立会い拒否(笑)

2005/11/9

助産院 さくらバースの写真

助産院 さくらバースの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後
備考 休診日:土・日・祝祭日・慰霊の日(6/23)・年末年始(12/29~1/3) /  ※妊婦さん以外の新規患者様は午前のみ受付となります

施設情報

最寄駅 元住吉駅
駐車場 2台
クレジット払い 不明
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 7人

アクセス

電車 武蔵小杉駅(東急東横線、JR南武線)より徒歩8分
元住吉駅(東急東横線)より徒歩8分

助産院 さくらバースのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。