小張総合病院(千葉県野田市)

2019/2/7 更新
口コミ数:3 閲覧数:2,858

小張総合病院

〒278-0004

千葉県野田市横内29-1

最寄駅:野田市駅

HP:http://www.kobari.or.jp/

Tel.04-7124-6666

小張総合病院の口コミ

3
並び替え

今回が初めての妊娠、出産でした。
既往歴で脳疾患があったこともあり、ハイリスク妊娠ということで総合病院でのお産を希望していました。

初めて受診した時、親身になってお話を聞いてくださり、様々なことを想定した上で受け入れて下さいました。
私自身のことも、子供のことも心配事は全て聞けたこと、また万が一のときの順天堂大学病院との連携もあり、安心して通うことができました。

検診当初は、毎回違う先生で正直戸惑うこともありましたが、曜日固定することで同じ先生に当たるようになり、また違う先生だったとしても、しっかりやり取りされているのが分かるくらい内容を把握して下さっていました。

検診時、待ち時間が少し長いときもありましたが、総合病院ゆえ、仕方ないかなと思います。

些細なことで電話してしまったときも、親身になって聞いて下さりとても安心しました。

出産時、ほぼ絶えず一人付き添って下さってずっとサポートして頂いたおかげで、私ももちろんですが、立ち会った主人も耐えられたと思っています。

産後の入院中も、積極的に休む様繰り返し言ってくださって、甘えさせて頂きました。
また、手元がおぼつかない私に根気強く付き合って頂きました。
産科自体も、新設の棟のためとてもきれいで明るいです。

もしまた恵まれたら、ここでお願いしようと思います。

2019/2/1

今回初めての出産でした。
なので、家から近く大きいく馴染みのある病院にしました。

曜日によって先生が変わってしまう事が多いので、予約を取る時は同じ曜日にするのがオススメです。

出産時、看護師や先生方とても親身になって見に来てくれました。

産後も、沢山お世話になりました。
初めてのことばかりだったので、親切に色々教えて貰いました。

本当に色々とお世話になりました。
ありがとうございます。
そう思ってます。

また次回出産する時も、ここにしようと思います。

2018/5/1

無痛分娩しました。
上の子の出産で陣痛を体験済みです。今回の出産はなるべく痛くない様にと思っていました。
無痛分娩は、とても良い出産でした!
陣痛中も食事が出来るくらい元気だったし、一度も叫びませんでした。痛みが少ないおかげで、産まれたばかりの我が子を笑顔で迎えられ、産後直後のスキンシップが沢山出来ました。
産道を通る時は多少痛いので、全く痛くない訳ではないですが、私としてはフルマラソンが2キロマラソンになった位の感覚です。お産が楽になりました。
こちらの病院は無痛分娩の麻酔が打てる先生は一人だけです。そのため、計画分娩(出産日を決めて入院し、陣痛促進剤を使って出産)になります。入院したら最初に麻酔を入れてくれるので、子宮口を開く処置や、陣痛促進剤も痛くありません。
自分で麻酔量を調整出来ます。「痛いな」と思ったら手元のボタンをポチッと。すぐに痛みが和らぎます。麻酔を入れすぎない様にボタンは15分に1回だけ押せる仕組みになっています。夜も麻酔は付けっ放し。麻酔科の先生が帰宅した後も安心です。

ただし、順天堂大学の関連病院の為か、産科の先生は一定期間で変わるようです。定期検診では非常勤の先生も多いです。
私が出産した際はとても良い先生方でしたが、出産前に気に入った先生が居なくなる可能性はあります。
看護士さんも優しい方が多く、気兼ねなく色々と相談出来ました。受付の方はクールな人が多いかなという印象です。
院内も新しいので綺麗で清潔です。
今回の出産は関わってくださった先生、助産師さん、看護士さん、皆さんとても上手で良いお産にしていただきました。次の出産があれば、またこちらにお願いしたいです。

2017/5/16

小張総合病院の写真

小張総合病院の基本情報

診療時間

午前 08:15
|
11:00
08:15
|
11:00
08:15
|
11:00
08:15
|
11:00
08:15
|
11:00
08:15
|
11:00
午後

施設情報

最寄駅 野田市駅
駐車場 なし
クレジット払い
女医の在籍 不明
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 5人

アクセス

国道16号線沿い、横内交差点角地
 常磐道柏インターより大宮方面へ約20分

小張総合病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。