いたはし産婦人科(千葉県市原市)

2018/4/12 更新
口コミ数:4 閲覧数:4,459

いたはし産婦人科

〒290-0056

千葉県市原市五井2290

最寄駅:五井駅

HP:http://www.itahashi-clinic.com/

Tel.0436-22-3770

いたはし産婦人科の口コミ

4
並び替え

三人出産しましたが、三人ともお世話になりました。
一人目は家から近く、土日も診察できることから決めました。入院中はアットホームな雰囲気で遠慮なく過ごせました。ご飯も美味しく、満足できました。
一月で産科は終了、三月いっぱいで外来も終了するとのことで大変残念ですが、お世話になって良かったと思っています。個室であったのも自分には合っていて良かったです。

2018/2/1

里帰り出産でした。母乳に力を入れているということと、母子同室で退院後のイメージが出来ること、入院日数が出産日を0日として5日目まであり十分に休めること、何よりご飯が美味しそうだということで決めました!医院長先生は口数が少ないですが、しっかり質問には答えて下さいますし、何より判断と処置は確実だと思います。そして助産師さんや他のスタッフさんたちは皆さん明るくて優しくて、細やかな気配りが嬉しかったです。出産後、母子同室ですが傷口が痛んでツライなと思っていると、私の表情を見て「今夜はこっちで預ろうか?」と声を掛けてくれたり、自分でも気が付かなかった脚のむくみに気が付いてくれて、フットマッサージ機を持って来てくれたり、至れり尽くせりでした。全室個室なのも他人を気にせず過ごせるので嬉しいですし、ミルクを自分で作って、哺乳瓶を消毒して、母乳も直接吸わせて、とだいたいの病院では病院側が用意してくれたり片付けてくれるところを自分で出来るので、初めての出産でも入院中に実践練習出来て、退院後もテンパることはありませんでした。分からないことがあれば聞けますしね、安心です。母乳指導ですが、専門の助産師さんが来て、おっぱいマッサージをしてくれます。産後に腫れ上がった胸をマッサージされるのは痛いですが、そのお陰で乳腺の詰まりもなくおっぱいの出も良くなるので熱を持って辛かったのが和らぎました。退院後もその助産師さんにマッサージや授乳指導を受けることが出来るので、お互い初心者で吸わせるのも吸うのも下手くそでしたが、相談して助けられてすぐに上達です。乳首の形が悪い私でも母乳で育ててます。それに、産後暫くして私が病気をしましたが、出なくなったおっぱいも、そのマッサージのお陰で2週間後には完母に戻せました。その病気をした際には、退院後でしたが、いたはし産婦人科にまず行き、医院長先生に子宮や胸を見てもらい、高熱の原因は他にあると判断してすぐに救急搬送で大学病院に送って下さいました。迅速な対応だったと今でも感謝です。
そして、何よりご飯の美味しいこと!見た目もキレイで豪華で見て楽しい、食べて美味しい!産後の楽しみでした♡おやつも手作りスイーツで、正直、乳腺炎にならないかと心配もしてましたが、詰まることなく体力の回復も早く素敵でした!

2017/6/1

近くにたくさん有名で評判の産婦人科があり、比較的すいています。でも診察は丁寧だしせかされたりせずゆったりと検診、出産できました。入院中は私の他に一人しか入院していなかったので助産師さんに話をたくさんできたし、母子同室で個室でも辛くなかったです。母乳外来の方も毎日きてマッサージしてくれたりこつも教えてくれ安心できました。お見舞いにきた友人もあかちゃんを沢山抱っこしたり写真とったりできて満足してくれました。

2008/12/25

市原ではあまり有名ではない方ですがすいててすぐに診察できるしスタッフも先生も皆優しく丁寧です。入院中も細かい事まで気にしてくれて安心です。入院中に母乳指導や体調管理がしっかりしてる印象をうけました。料理もバランスがとれているし味も美味しいです。完全個室なので来客も気を使わないし、母子同室なのですぐに赤ちゃんと一緒で嬉しいし来客の方も赤ちゃんを抱っこできて喜んでくれました。また入院費用も他より安いみたいです。

2008/5/7

いたはし産婦人科の写真

いたはし産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
午後 15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00

施設情報

最寄駅 五井駅
駐車場 なし
クレジット払い 不明
女医の在籍 不明
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 五井駅より徒歩15分

いたはし産婦人科のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。