済生会野江病院(大阪府大阪市城東区)

2018/4/12 更新
口コミ数:5 閲覧数:5,340

済生会野江病院

〒536-0001

大阪府大阪市城東区古市1丁目3番25号

最寄駅:今福鶴見駅

HP:http://www.noe.saiseikai.or.jp/

Tel.06-6932-0401

済生会野江病院の口コミ

5
並び替え

1人目の妊娠で不安なことも多いため、里帰り出産をすると決めていました。
そこで、実家の近くで分娩するとなると、地元ではみんな済生会野江病院なので、迷わず即決。
里帰り出産にも丁寧に対応してくれ、救急病院なので、診療時間外でもすぐに対応してくれます。
産科医も助産師も人数が多く、みなさんとても丁寧に対応してくれます。1人目の出産でも安心です。
女医さんはすっごく美人!!(笑)
陣痛室は、何人でも立ち会い可能(大人数はやめましょう。と書かれてはいます。)で、分娩室に移動すると立ち会いは1人のみ可能となります。
事前にバースプランを書いて渡しておくので、その通りに進めてくれます。LDRじゃあないので、子宮口最大になってからの移動だけは辛いです。
カンガルーケアも基本的に実施となっており、その後は出産日は新生児室で預かってくれ、翌日から母子同室となるので、ゆっくり身体を休めることができて良かったです。
部屋も大部屋、個室と選択でき、個室も3段階あります。私の場合、2番目と3番目のランクの個室で希望を出していたのですが、1番上のランクの個室しか空いてなかったみたいで、2番目のランクの個室料金で、1番上のランクの個室に入院できました。
入院中は、毎日担当医が1回来てくれて、助産師さんは、1日に5〜6回くらいは回って来てくれます。
母乳の状態や色んな相談もしやすいです。
入院中に1回あるお昼の御祝い膳もとても美味しかったです。
退院時はクレジットカード支払いも可能なので、便利です。
施設も綺麗で、みなさん親切なのでとてもよかったです。2人目も是非、こちらで産もうと思います。

2018/3/1

長男は個人のクリニックで出産しましたが、今回総合病院にした理由は、①41歳の高齢出産となるため、②巡回バスがあり、自宅と私の母の住んでいる場所を回ってくれるため(同居している祖父母に長男を連れて来てもらうのに便利)、③大部屋がある(一人目のときは個室で普通分娩という夢がありましたが、今回は予定帝王切開で「出産」というより「手術」という感覚だったので個室にこだわりはなく費用を抑えられる大部屋がよかった)、この3点です。

妊娠中、病院のマタニティヨガに参加したのですが、入院中ヨガの先生(助産師さん)が数回アロマを差し入れてくれ癒やされました。

一人目だと産婦人科に特化したクリニックの方が指導やケアが丁寧で良いかと思いますが、私にはこちらで十分満足でした。

2017/9/1

こちらの病院で8月に出産させていただきました。予定日超過で促進剤を使っての出産でした。不安だったんですが親切にしてくださり大丈夫と励ましてくれ、すごく安心して出産できました。病院食も2つの料理から選択でき、病院食独特のまずさわなく食べやすかったです。入院中も気になることを気軽に聞ける助産師さんばかりで、凄く助かりました。総合病院だし安心して出産できる病院だと思います。先生も優しくここで出産してよかったと思える病院だと思います。

2010/10/30

一人目も二人目もこちらで出産しました。私は切迫でかなり長期で入院していたので実感したのは…なによりも病棟の助産師さん達が凄く親切で安心して入院ができます!医師も懸命で信頼できます。
出産費用も他の病院よりは安く経済的です。NICUはないですがそれなりの総合病院なので安心なのも◎、病院食も総合病院独特のまずさまではないので○。三人目は計画してませんが、もし計画するなら絶対またここで産みたいなと思います。

2010/9/8

入院中に必要なもの(パジャマ、母乳パッド、ナプキン、洗浄綿、オムツ、ミルクなど)は病院で用意していただいて、荷物も少なく済みました。退院時にもいろいろいただいたりしました。
入院中は母子同室ですがお願いすれば夜中など預かってくれます。最初は母子同室で不安だったのですが、お陰で退院後もすんなり育児をすることが出来ました。また、入院中はもちろん退院してからも何度か電話や母乳外来に通ったのですが、スタッフの方がとても親切で育児の不安を取り除くことが出来ました。また産むならここで産みたいです!

2009/4/4

済生会野江病院の写真

済生会野江病院の基本情報

診療時間

午前 08:00
|
11:15
08:00
|
11:15
08:00
|
11:15
08:00
|
11:15
午後

施設情報

最寄駅 今福鶴見駅
駐車場 10台以上(有料)
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 5人

アクセス

電車 長堀鶴見緑地線「今福鶴見」
バス 大阪市営バス「関目2丁目南」

済生会野江病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。