正木産婦人科(大阪府八尾市)

2019/8/9 更新
口コミ数:5 閲覧数:5,647

正木産婦人科

〒581-0831

大阪府八尾市山本町北1-2-22

最寄駅:河内山本駅

HP:http://www.masakisanfujinka.com

Tel.072-922-4103

正木産婦人科の口コミ

5
並び替え

元々八尾市には出産できる病院が3つしかないのですが、実家から近く昔からある病院なのでお世話になることにしました。

2019/8/1

実家の近くということもありここで4人の子を出産しました。1人目が11年前なのでかれこれ長いおつきあいをさせてもらってます。上2人は先代の院長先生、下2人は女医先生に取り上げてもらいました。現在、男性女性の先生がいらっしゃいます。どちらの先生も的確に見てくださり不安なことがあれば相談にも乗ってくださります。仕事でお腹が張る時もあんまり無理はしたらあかんよと優しく声を掛けてくれました。出産はいろんな形があります。主人が立ち会えるようにと私の希望により人口破水をして分娩をすすめてくれました。なかなか出にくかった我が子をあの手この手で体位をかえたりで無事に産むことができました。
この産婦人科でいいところはやはり母子同室ってことですね。助産師看護師さんが手取り足取り授乳の仕方を教えてくれるので不安もなく子供と向き合えます。夜中の授乳にしんどくなれば詰所で見てくださりますし産後の体を休めることもできます。またご飯もおいしく夜9時のお茶会でも色んな方とお話ができて楽しかったです。助産師が少なくなっていましたが中には昔から働いている方もおり覚えてくれててとてもうれしかったです。

2019/3/15

実家から一番近いという理由で里帰り後の通院はこちらの産院に決めましたが、実際通ってみると、アットホームな雰囲気の産院で先生もとても優しくなんでも相談しやすく、スタッフも明るい方ばかりなのでここに決めて正解だと思いました。
私のお産は大量の破水から始まり、入院準備を持って産院に到着した時点で子宮は2cmほどしか開いておらず、陣痛も起こってなかったので、これから入院して陣痛が起こるのを待つ感じかなと思っていたところ、赤ちゃんの心拍を測るとかなり弱ってしまっていて危険な状態だと分かったため、緊急帝王切開となりました。
私自身は急な展開に気持ちが着いていけず、なんとかおなかの中の娘を救ってほしい一心で先生方に身を委ねるしかできませんでしが、先生方はとても冷静で、深夜の緊急手術にも関わらず、的確に施術してくださだったおかげで、娘も無事助かりました。
産後入院中は母子同室なので、退院後の生活がスムーズにスタートできます。入院中に助産婦さん達が親身になって母乳や育児の相談に乗ってくださり、アドバイスやコツなどをその都度教えてくださいますので、安心して過ごせます。
院内は毎朝清掃されますので、いつも清潔に保たれています。
食事が本当に美味しく、毎回楽しみでした。
量も多めなので、足りないと感じた日はありませんでした。
病室は個室か二人部屋ですが、優先的に個室に案内してもらえますが、個室がいっぱいで二人部屋しか空いていない場合は個室が空き次第移動します。
部屋は狭めですが、冷蔵庫・テレビ・洗面台・空調などの設備はちゃんと室内にあります。
トイレ・シャワーは共同です。
また、毎日夜の9時にはお茶会が開かれます。(自由参加)
参加すると30分ほどの短い時間ですが、紅茶とお菓子を食べながら入院中のママさん達と交流できます。
初回は緊張しましたが、私はこのお茶会が楽しみでした。
他には、産院からのプレゼントで入院中に無料でアロマトリートメントを受けることができます。
私はこれが初めてのアロマオイル体験でしたが、至福のひと時でした。
このようなちょっとした気遣いのおかげで、術後の痛みに耐えながらの辛いばかりだと思っていた入院生活も楽しく過ごすことができました。

2018/11/1

八尾市なら正木産婦人科!と周りの人から言われる程、地域で有名な病院です。検診は予約して行くのですが、患者さんが多いため長めに待たされることが多かったです。女性の先生の男性の先生がいて、妊婦さん同士の口コミでは男性の方が、細くエコー写真の解説等をしてくれるらしいです。その分待ち時間は長くなりますが。私は女性の先生に診てもらってましたが、話しやすくテキパキと対応して頂けて信頼出来る先生だと感じました。看護師さんや助産師さんは、おっとりしてる方からハキハキしていてキツいかなと思う方もいましたが、頼りになってしっかりケアをしてくれました。母子同室なので、早く赤ちゃんとの生活に慣れることができ、最初はあたふたしていたオムツ替えも退院の時にはサッとできるようにまでなっていました。寝れなくてしんどい時は夜中でも詰所で預かってもらえて、心の余裕も持てました。ただ、人気で患者さんが多いので分娩と重なると人員が手薄になり、詰所に誰もいない時もありました。
初めての妊娠、出産で不安でしたが分からないことを相談でき、自分なりに解決できたのでこの病院で産んでよかったと思います。

2018/9/15

助産師さん達がとても親切で、アットホームな雰囲気がとても素敵です。女医さんもいて相談もしやすいです。院長先生はゴッドハンドと呼ばれています。私は出産に時間が掛かってしまいましたが的確なアドバイスで援助して下さいました!
とても人気なので連休明けや土曜日は待ち時間が長いです。
ですが、ご飯も美味しいし母子同室ですがあまりに泣いてたり、お母さんが疲れているとすぐに来てくださり助けてくださります。入院中とても快適でまた入院したいくらいです。2人目も絶対こちらで産みたいです。

2017/7/1

正木産婦人科の写真

正木産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
13:00
09:00
|
13:00
09:00
|
13:00
09:00
|
13:00
09:00
|
13:00
午後 18:00
|
20:00
18:00
|
20:00
備考 休診日 土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日〜翌年1月3日)
手術 水・木午後
思春期外来 金午後

施設情報

最寄駅 河内山本駅
駐車場 10台(無料)
4D超音波写真
立会い出産
母子同室
専門医 2人

アクセス

電車 近鉄大阪線河内山本駅
バス 近鉄バス山本高校前または山本小学校前下車
中央環状線佐堂交差点東直進つきあたり

正木産婦人科のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。