聖路加国際病院(東京都中央区)不妊治療費助成指定医療機関

2018/4/12 更新
口コミ数:3 閲覧数:3,339

聖路加国際病院

〒104-0044

東京都中央区明石町9-1

最寄駅:新富町駅

HP:http://www.luke.or.jp/

Tel.03-3541-5151

聖路加国際病院の口コミ

3
並び替え

現在、妊娠6ヶ月になりますが通院させて頂いています。5ヶ月くらいから、腎臓が炎症し始めて先日、救急車で病院へ搬送されてしまいました。総合病院なので念入りに外科の検査まで隅々診て頂いて、安心しました。担当医をはじめナースの方や外科先生方の献身的で迅速な対応に心うたれました。また、妊娠についていろいろ教えて頂き勉強になりました。病院の雰囲気も柔らかく来院する身としては癒されます。安心してお任せできそうです。

2007/4/21

近代的で綺麗な医療機関です。病院の建物を始め、医療設備全て最新式の機器が揃っています。先生方や看護士さんの中には、英語を話せる方も多く、外国人の妊婦さんも何人か見かけました。また、総合病院のため、万が一何かあってもすぐに診察を受けることができ安心できます。診察は基本的に予約制です。また、診察の順番については、当日受付番号を貰いその番号が電光掲示板に表示されるため、前の方の診察が長引いても状況が把握でき、ゆっくり待つことが出来ます。私は里帰り出産だったため8ヶ月で転院してしまいましたが、出産は陣痛から分娩・入院まで同一の部屋で出来るシステムもあり、妊婦さんは落ち着いて入院生活を過ごせるようです。

2007/1/30

全個室で、二人目の出産のときは上のこと一緒にベッドに横になったりして上の子の気持ちを気遣う余裕がありました。ゆっくりシャワーをあびたり、特に二人目の産後は、退院したら上の子がいるので新生児室にほとんど預けず赤ちゃんと添い寝をして過ごしました。二人目はひと時のひとりっきりを味わう選択もでき、ほんとうに一人一人大切にしていただけます。二人目は切迫流産で入院しましたが、駆け込んだときには「覚悟も必要。次の妊娠のためにも今の処置が大切」といわれる程の状態でした。奇跡的に、赤ちゃんに心音がありただただ絶対安静ですごしましたが、寝たきりで自分のせいで(体を冷やしたからとか、上のこと動きすぎたとか)・・・と思いつめていましたら、先生が気持が落ち着くまでずっと手を握って「あなたは今こうして精一杯のことをしているのだからそれ以上のことは考えない」と思いっきり泣かせてくださいました。ハード、ソフトともに本当に信頼できる病院だと思っています。

2005/11/10

聖路加国際病院の写真

聖路加国際病院の基本情報

施設情報

最寄駅 新富町駅
駐車場
クレジット払い
女医の在籍 不明
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

聖路加国際病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。