久保田産婦人科病院(東京都練馬区)

2019/5/21 更新
口コミ数:29 閲覧数:3,343

久保田産婦人科病院

〒178-0063

東京都練馬区東大泉3丁目29番10号

最寄駅:大泉学園駅

HP:http://www.kubota-hosp.jp/

Tel.03-3922-0262

久保田産婦人科病院の口コミ

29
並び替え

婦人科のことで診てもらいたかったので初診だったこともあり電話してから行きました。その日は空いていたのかすぐ診ていただけました。駐車場もあって車でもいけますし、駅からも近いので交通の便がいいです。
待合室はゆったり落ち着いた雰囲気です。診察も丁寧でいろんな可能性からできる限りの検査もすぐして頂けました。安心して通うことができます。

2019/5/20

家から近いのもあり、ここで出産しました。
出産時の先生はおおらかな感じの方でしたが、私には合ってたと思います。(名前を憶えていませんでした。)
必要なことや重要なことはきちんと伝えてくれますし、助産師さんも親身になって色んなアドバイスやサポートをしてくれます。
産後の授乳に関するアドバイスなども丁寧に指導してくれました。

2019/4/10

妊婦健診でお世話になりました。とてもきれいな病院です。
人気のため、待ち時間は割とかかってしまいますが、待合も綺麗なので苦痛にはなりません。
夫の付き添いもOKで、一緒にエコーを見る事ができるので、夫婦で赤ちゃんの成長を見たい方にはいいかもしれません。

2019/3/22

三人目です!
ズバリ決め手は近いというところ!!
前回は埼玉県の産院で出産しましたが、車かバスで行かないとだし、お腹が大きくなるにつれて、雨の日が嫌になる、異変があった時にすぐいけないという不安。
よって、近場!!
費用が60万円は超えましたが、設備、サービス面、お土産などを考えるとコスパは悪くありませんでした!
あと、今までの通院した産院に比べると、私だからというわけではなく看護師さんも助産師さんも経産婦さんよりの教え方かな?と、個人的に思いました。
もちろん、授乳の時など初めての方にも優しく教えていました。
助産師さんも大勢いらっしょるようで、今までとは違うやり方も教えていただきました。
とても、ためになりました。

食事の写真をすっかり撮るの忘れていたので、せめてこれだけでも参考にしてください!

2019/3/12

この病院に決めた理由は、友人からの紹介です。
私は二人目の出産だったので、前回の病院にしようかなと思っていたのですが、友人にごり押しされ(笑)
施設が綺麗なのと、助産師さんの対応が特にいいよと言われました。
もちろん、無痛分娩を行っている所も決め手の理由です。
検診は平日の早い時間に行かないと待ち時間が長い時があります。
土曜日は避けました。
人気があるのだなと、変な安心感、、、

先生も日によって変わるので、毎回特定の先生で無ければ嫌だという方にはオススメしないかもです。
もちろん引継ぎや、前回の検診内容もカルテを見ながらしっかり行ってくれる方ばかりです。

同日に出産されている方が多かったのか、助産師さん達はバタバタ忙しそうに動き回っていました。
前回の出産が、同時に行っている方がいなかったので私も少々パニックになりそうでしたが、助産師さんの細かいフォローもあり安心して出産出来ました。

気になった所は、季節がら仕方ないのでしょうが、施設全体が乾燥していてもう少し加湿をしてもいいのかなと思った事と、赤ちゃんの面会時間が少し短い所くらいかなと思います。
友人がごり押しした気持ちがわかりました!!

2019/2/5

とても綺麗で出産後も快適に過ごせました!
ただ、授乳室まで離れた部屋だったので少し歩くのが辛かったです、、これは仕方ないです。
それと検診時の4DがDVDなので、前の子の病院ではスマフォですべてできたので、その方が良かったかなと思います。遠くにいる父母にすぐ見せられないのが残念でした。選べるなどできれば尚いいかと思いました。
その他、先生も看護師さんも大変満足でした!!

2019/1/16

2人目の出産でお世話になりました。
診察もネットで予約が取れたので便利でした。仕事の関係上、土曜日に通院していたため毎回30分程度の遅れはありましたが、待合室も広く綺麗なため全く困りませんでした。
またキッズスペースもあり上の子を連れて行く時も便利でした。
エコーを見て助産師さんや先生が上の子に声を掛けてくれる事も多く子供も嬉しそうでした。

助産師さんがテキパキと指示を下さり、安心してお産に臨めました。
また出産が多い時期ではありましたが、授乳時の指導等行き届いている感じでした。

病室も非常に綺麗で、アメニティも充実、ご飯も毎食美味しくて入院している事を忘れてしまいそうでした。

2019/1/15

2年前に病院が新しくなったのもあり、久保田産婦人科病院さんで出産しました。
当時は、待ち時間が予約していても、1時間以上は当たり前で、駐車場も止められることがほぼ無い状態でした。あの待ち時間はやはり苦痛でした。。

診察時間も押しているためか、あまり長いとはいえず、こちらから質問することが無いとすぐに次に回される感じでした。
でも、お陰様で無事に出産することができ、病室も想像を超える程の豪華さ、そして綺麗さ。
ご飯の豪華さにはまたまたびっくり!看護師さんや助産師さんも優しく指導してくれたり、励まして頂きとても感謝の気持ちでいっぱいでした。

今回、2人目を授かることができ、先生の相性も悪くなかったので、また久保田産婦人科病院さんでお世話になる事にしました。
二年前と違い、待合時間は1時間以上待つことはありませんでした。
検診も2人目ということもあり、こちらから質問攻めすることなくスムーズにいきましたし、気になる事も特にありませんでした。
何よりビックリしたのは、2年前とほぼ変わらぬ綺麗さで、掃除もしっかりと行きわたっていたところです。サービスもよりよくなっていましたし、食事も変わらぬ美味しさでした!
以前は無かった、Wi-Fiも全フロアで使えて、大変助かりました!
見学はできないみたいなので、ホームページを参考にして頂くと良いかと思います。


2019/1/10

一人目に続き二人目もこちらで出産しました。
やはり決め手は先生、助産師さんがとても優しいところと入院時の快適さです。


マンガ「コウノトリ」のような先生をイメージしてると悪い評価になると思います。(あんなに一人にかける時間がかかると待ち時間が長くなるし)
でも、質問にはちゃんと答えてくれるし、心配事があれば相談も出来るので問題ありません。


今回の二人目入院時に驚いたのは設備の充実でした。
一人目は4年前でしたが、ネグリジェ、バスタオル、iPad、電気ポットが備え付けになっていて、マッサージ、Wi-Fiも無料になっていました。
ちょっとしたホテル並みです。
ただその分費用は高いですが、大変な出産後はこれくらいのご褒美があっても良いと思います。

2019/1/1

姉が久保田産婦人科さんで出産したので、こちらに決めました。
病院も数年前に新しくなり、姉が入院した時には出来立てホヤホヤだったのを覚えています。
姉の面会に来た時、ホテルのような、豪華な室内や、廊下などがとても印象的でした。

先生は少し怖い先生もいましたが、しっかりと今後の説明や今の状況なども説明してくれました。
出産後も授乳の指導や、沐浴もしっかりと教えて頂き、感謝しています。
次もがんばれそうならここで産みたいかな!

2018/12/29

出産後、子供も一緒に泊まれる病院を探していました。また、ママ友の中で久保田産婦人科病院で産んだことのある方が多く、評判も良かったので出産することを決めました!
それと、実家からも割と近いので、通える距離だったので。

ファミリールームも夫の帰りが夜遅く面倒を見れない事もあり、とても助かりました。

陣痛室から助産師さんがとても励ましてくれて、無事出産出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです!!

2018/12/18

先月退院したばかりです。
この産院にした決めては、口コミの数が多く、よくも悪くも参考に出来たことと通いやすいところでした!
最初は悪い口コミも気にしつつ検診に行き、ダメならほかに変えようという気持ちでしたが、特に何ともなく、むしろ看護師さんは好印象!受付の方も悪い印象はありませんでした。たぶん、忙しい午前中だとそういう風に受け取ってしまう方もいるかな??って言う感じです。でもそれはどこの受付でもそうなると思います。
マッサージ等のサービスや、御祝い善も素晴らしく居心地のいい入院生活でした❗

2018/12/3

10月上旬に退院したばかりです。こちらの口コミも参考にしていたので出産、入院の感想を書き込みます!
2人目の出産でしたが、いずれもこちらの病院で出産いたしました!
1人目の時は改装中??だったので、今の半分しか建物がなかったです(笑)
今回は完成していて、内装もとても綺麗で全室個室になっていました!
助産師さんや看護師さんも前と変わらず安心感がありました!
楽しみにしていた食事もボリュームもあり栄養満点って感じでおいしかったです!
2人目ということで、リピーター割引の2万円を清算時に割り引いてくれました。2人目3人目も久保田さんで予定されている方は2万、3万と人数によって増えていくらしいので必見です!

ただ全てがいいわけでもなく、デメリットとしては口コミでも色々とありますが、検診の待ち時間が少し長いです。
予約しても1時間待たされることが少なからずあります。
せっかちな人はオススメできないかもです。
でも私が病院選びとかにかなり気にしていたのが先生との相性でした。
私は気になるような先生はいませんでした。皆さんベテランの方で説明もしっかりしてくれます。
ただ、先生もその日によって変わる事があるので、注意が必要です。
デメリットはそのくらいで出産の時の先生やスタッフの方も入院している時も何の問題もなくゆっくり過ごせました。
実家も近いのでまた何か機会があればお世話になりたいです!

2018/11/28

家から近く、久保田さんで産んだ方が多かったのでこちらにしました!
私は早産診断を受け、途中はずっと大きい病院へ通っていましたが、臨月に入り大丈夫になったので、再度久保田さんに帰ってきました!
陣痛室は二人部屋、分娩室は広くて落ち着きました!
お部屋も料理もその他設備(シャワー、マッサージ、など)もとてもよくて感動しました!ホテルのようです!助産師さんもとても親切に対応してくださる方が多かったのでよかったです!分娩室での助産師さんは私の話に付き合ってくれてたくさんお話しました^_^
母子別制で個室だったので、夜はゆっくり身体を休めることができたのでよかったです!
(産後の身体はぼろぼろだったので、同じ部屋だったらしんどかったです)
黄疸がでてしまい、目を隠していたのですが、ガーゼのところに目をマジックで書いてくれていて、そういうところもとても素敵だなと思いました^_^(ガーゼしただけだと殺風景な感じなので、、)
退院が一日伸びましたが無事に退院できました!
費用はやはり高めですが、納得はしています^_^
ありがとうございました^_^

2018/10/1

自宅から徒歩で20分、バスも利用できたのでこちらの病院を選びました。初産でした。
完全母乳希望の人には向いていないと思います。授乳の時間は、一人の担当の人がすべての人を見てて(私の時は多くて10人くらい) 質問は全然できますが、自分につきっきりというわけではありません。母子同室も本人の希望でなので、結構勇気がいります。 でもこちらから質問すれば親切に答えてくれます。 ただ、助産師さん・看護師さんによって答えはバラバラなので、その中で自分できちんと考える必要があります。

朝ごはん・昼食は5階のラウンジで、おやつと夕食は自室です。 人見知りだったので、ラウンジでの食事は少し不安でしたが、結果的に良かったです! 授乳のや悩みも共有できますし、気も紛れますし、経産婦がいれば、育児のお話も聞けたりできたので、家に帰ってからも、気にしすぎず育児できてるかなと思います。

自分的には、「近い・個室・きれい」がこの病院にした決め手でしたが、初産だったし出産にのめり込みたいという思いで大学病院での出産も考えてみてもよかったかな〜と思いました。もし次妊娠して、まだ近くに住んでたら、料金についてはまた考えますが無痛分娩でまたこの病院でもいいかな〜と思います。
産後は、まずゆっくり過ごしたいという方にはおススメです!

2018/7/15

上の子の時からずっとお世話になっていて、今回4人目の出産で利用しました。以前から変わらず感じの良いスタッフの方々(ベテランの方が多いと思います。)で安心して出産ができました。健診の待ち時間はネット予約をしていても昔はかなり待ちましたが…年々スムーズになっているように感じます。今回1時間待つことはなかったような。
新しい建物が完成してからは初の入院でしたが、キレイで快適な入院生活でした。食事も以前から美味しかったしボリュームもありましたが、使う食器や、盛り付け、メニューのバリエーションなどがかなりレベルアップしている感じで毎回食事が楽しみでした。マッサージのサービスも嬉しかったです。

ただ…昔を知っているだけに、分娩費用がかなり高くなってしまったなぁと思います。普通分娩でも、始めに預けた予約金はほぼ戻らないと思ったほうがいいです。費用的に、二人部屋とかあったらいいのにと思いました。

2018/7/1

自宅が近かったから選択した。二人目の出産でお世話になりました。一人目は大学病院で待ち時間がすごく長くて大変でしたが、こちらの病院はインターネットで予約できるので、待ち時間も長すぎることはなかった。施設はとても綺麗で、料理も全て美味しく盛り付けも綺麗だったので、まるでホテルにいるかのような夢の時間が過ごせた。授乳も無理にやらせようとはせず、母体の回復を最優先に、頑張りたい人は夜間も部屋に連れて帰る。休みたければ新生児室に預けるなどできてよかった。

2018/4/2

ご飯も美味しく、お部屋も綺麗!
皆さんとても親切でした。

1人目は普通分娩、今回2人目は無痛分娩にしました
悩みましたが、無痛分娩にして本当に良かったです
無痛分娩なら3人目も考えちゃうくらいです(笑)

もしまた出産する事があったらまたこちらでお願いしたいです!!

2018/1/15

家から近いとの理由で健診から通っていました。
待合室もとても綺麗でホテルみたいでした。
いざ、入院となると陣痛室は、2人部屋でしたが、分娩室以降は完全個室。。
産後は、個室なのでゆっくり旦那との時間を過ごせました。また面会に来てくれる方々も、ゆったりと赤ちゃんと過ごすことができました。
またご飯はとってもボリュームがあって、すごく美味しかったです!ナースさん。助産師さんのサポートも手厚く、綺麗な産院で出産できて大満足でした。また、機会があったらこちらにお世話になりたいです。

2018/1/1

2人目、3人目のときにお世話になりました。

全室個室なことと、食事が美味しそうなこと、無痛分娩をできることなどから、この産院を選択しました。

入院期間中は、美味しい食事と、個室なので面会も周りを気にせず出来、とても快適に過ごせました。また、3人目は無痛分娩で出産したのですが、健診からずっと同じ先生が担当してくださるので、不安なく臨めました。

退院前夜にはお祝い膳があったり、マッサージを受けれたり、お洋服のプレゼントがあったりと、その他にも色々と手厚いです。

2017/12/1

自宅から近く一人目もこちらで出産したので二人目もこちらにしました。
昨年建て替えたばかりで設備もとてもきれいで、すべての部屋が個室で快適でした。
食事も美味しくてボリュームもあって献立表をみながら毎食楽しみに過ごしました。
三時のおやつも焼き立てのスコーンや蒸しパンなど暖かいものがでて美味しかったです。
夕食は部屋でしたが、朝昼は最上階のラウンジで他のママさんとおしゃべりしながらのんびり食事をして良い気分転換になりました。
部屋にはiPadがおいてありのんびりネットをみて過ごしたり、沐浴やおむつ替え授乳などの動画が入っていて参考になりました。
無料で1回マッサージもついていて、フットリフレクソロジーか肩腰のマッサージの選択でしたがどちらも半分ずつやってくれてとても気持ちが良かったです。
退院指導の時には可愛いベビー服などを自分で好きなものを選んでもらえるのでうれしかったです。ベビー服の他、バスポンチョやスリーパー、ケープなどもありどれも可愛くで選ぶのも楽しかったです。
入院生活も快適だったので機会があればまた利用したいです。

2017/11/1

家から近かったのと、友人が出産して良かったとのことで、検診・入院・出産とお世話になりました。

誘発での出産の為入院が先となりました。14時から入院で、今思えばすぐ陣痛らしきものがきましたが、10時間程は違和感と痛みと戦っていたのですが、助産師さん達のサポートがとても良く、安心して乗り越えることができました。
病院・病室がホテルの様に綺麗だったり、食事が美味しく、心身ともにズタボロの中、快適に過ごすことができました。入院中も病院の皆さまがとても優しく親切でした。
自分の体の事・赤ちゃんの事・授乳の指導など、何から何まで教えて下さりました。
もし2人目を授かる事ができたら、またお世話になりたいです。

2017/9/15

妊娠したときに住んでいた住所と主人の実家が近くだったので、こちらの産院にしました。
とても綺麗な建物と、親切な看護師さんに、たくさんの先生、不安だらけの妊娠生活を手探りな私を、サポートしてくださった温かい産院でした。

2017/9/9

初産でお世話になりました。
里帰り出産にため妊婦健診の後期からでしたが、検診は待ち時間も少なく毎度早く済ませることができました。
陣痛があった日にそのまま入院出産。微弱陣痛のため家に帰るか入院するかの選択でしたが、その後急にお産が進んだため、入院の判断をしてくださった先生には感謝しています。
お産の際は看護師さん、助産師さんの励ましもあり、初産でも落ち着いてがんばることができました。
陣痛やお産で不安な時に気軽に相談できたのがとてもよかったです。
入院中は指導や赤ちゃんとの接し方など色々と教えていただき、四日間でお母さんへの一歩が踏み出せたと思います。
また、病院での食事がとにかくおいしい!(笑)朝昼はラウンジでの食事なので、他の産婦さんとお話ができて楽しかったです。
他の方と産後のおしゃべりをするのは、今後の不安を解消するのにとてもよかったです。
お祝い膳やマッサージなど、産後ママのケアも充実しているので今後の活力になります。
また機会があったらお世話になりたいと思います。

2017/8/16

健診は予約制で、比較的待ち時間が短いと思います。一時間は待ちますが、産婦人科では早い方では。
健診費、出産費共に近隣では、安い方です。

入院中は、基本、赤ちゃんは預かりなので、夜はぐっすり寝かせてもらい助かりました。上の子も泊まるのがありがたい。ただ、上の子一人までという説明がなく、うちは二人の上の子が泊まる予定だったので、出産後あわてました。結局、泊まらせてもらいましたが。

施設は綺麗です。

2017/6/15

自宅から電車で通う距離でしたが、大学病院は気が引けたのでそれに次ぐ大きい産婦人科で、きれいであったので選びました。
定期健診は、担当がいるわけではないので毎回先生が異なります。
切迫早産と診断されてから、先生による見解が異なるのか先週と違うことを言われたり、あまり丁寧な対応ではないかなと…
また、他の患者さんの話を目の前でしていたこともあり、それは個人情報としてはどうなのだろう?と疑問です。

入院中は助産師さんが親切で、ごはんも美味しかったです。

2017/6/15

施設がとてもキレイで、お祝い膳や産後マッサージや退院時に赤ちゃんのお洋服プレゼントなど、充実したプレゼントに惹かれここに決めました。
実際、入院中の食事はとても美味しく満足でした。
入院中は母子別室で、希望により同室で過ごせます。
産まれた翌日より1日4回授乳室にて授乳を行います。それまでは看護師さんたちによりミルクを与えてくれています。はじめの頃はおっぱいもまだ十分に出ていませんので授乳の後もミルクを足していました。
なので完全母乳を希望の方は向いていないように思います。
お部屋は全室個室でシャワールームも広く綺麗ですし、アメニティも豊富に揃っていますので産後をゆっくり過ごすのにはとてもいい環境でした。
またこちらでお世話になりたいです。

2017/6/1

妊娠がわかってから出産までずっとお世話になりました。
妊婦健診ではいつもサラッと健診が終わってしまいちょっと心配でしたが、出産・入院では大変満足でした。
助産師さん、看護師さん、栄養士さんみなさんとても良い方たちで5日程の入院でしたがしっかりと体を休めることができました。
わからないことは何でも聞いて、すぐにアドバイスをいただけたのもとても心強かったです。
建物もまだ新築のようでホテルみたいでした!
食事は毎日とてもバランス良くおいしくて退院後の参考になりました。
1点残念なのは1階の受付の方の対応がちょっと残念なところでしょうか・・・。
何か質問してもよくわからなそうな雰囲気でふんわりとした答えしか返ってきません。
もう少し適切な回答がほしいなと何度か思うことがありました。
ですが、1番重要なのは出産・入院だと思うので、もし遠方へ引っ越すことがなければ2人目もこちらの産院にお世話になりたいと思っています。

2017/5/7

無痛分娩の実施及び院内がとても綺麗だったから。食事も本当に美味しくて、看護師、助産師さん達がとても優しく親切で、入院生活が最高でした。退院したくなかったくらいです。
入院、分娩代の精算にはクレジットカードが利用可能です。

2017/5/1

久保田産婦人科病院の写真

久保田産婦人科病院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
11:30
09:00
|
11:30
09:00
|
11:30
09:00
|
11:30
09:00
|
11:30
09:00
|
11:30
午後 14:00
|
16:30
14:00
|
16:30
14:00
|
16:30
14:00
|
16:30
14:00
|
16:30

施設情報

最寄駅 大泉学園駅
駐車場 8台
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 西武池袋線大泉学園駅北口より徒歩5分
バス JR吉祥寺駅から都民農園行きまたは新座栄行きバス
大泉学園駅(整備工場前)北口下車

久保田産婦人科病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。