新中野女性クリニック(東京都中野区)

2018/12/18 更新
口コミ数:51 閲覧数:26,905

新中野女性クリニック

〒164-0012

東京都中野区本町4-48-23

最寄駅:新中野駅

HP:http://www.snwomen.net/

Tel.03-3384-3281

新中野女性クリニックの口コミ

51
並び替え

家の近くで口コミサイトで評判だったこちらに決めました。無痛分娩で人気のようなので、妊娠がわかった段階で分娩の申し込みをしなければいけませんでした。通院は基本予約制、混んでいるので時間はあまり選べません。予約していればすぐに終わることもあれば、予約しているのに1時間ほど待つ日もありました。

体重管理や安静指示などが厳しく、また多くを語らない先生なので、不安になることもありましたが、違う先生に診ていただいた際にも改めて質問してみたり、看護師さんが補足をしてくれたりしたので、私は気になりませんでした。

入院は手ぶらでも大丈夫なくらいすべて揃っているし、料理も毎日おいしくて快適でした!
完全個室で、部屋数は多くありません。ほかのお母さんと会うのは沐浴指導や調乳指導のときくらいでした。出産翌日から母子同室です。
入院中や退院後の検診でも母乳育児のことや産後の過ごし方について相談に乗っていただいています。厳しかった先生も産まれたあとはとても優しく、こちらで産んで本当に良かったなあと思います。

2018/12/15

近所かつ評判のクリニックなのでこちらに通い始めました
最初は不妊治療のつもりでしたが、基礎体温も測っていなかった私はもちろん怒られ、気を引き締められたからかすぐ妊娠
妊婦検診では体重管理で怒られ、予防接種で怒られ、「親としてできる最低限のことはやりなさい」とまた気を引き締められました
ただ毎回院長ではなく、2診制の日はほかの医師による診察もあり、その時は何も怒られません
ほかの医師の診察が2回続くと次は院長診察です
臨月に入ってからもかな
院長の診察時は4D対応でしたが、ほかの医師の診察時は未対応だった事は、のちのち気付いた残念ポイントです
毎回USBメモリにデータを残してくれたのには満足しています
分娩時にも厳しかった記憶が残っており、赤ちゃんに対してとても熱心な眼差しだったのも印象的で記憶に残っています
赤ちゃんを産んでからはまるで別人かのように、優しさ溢れる素敵な医師でした
入院中はおおむね大満足の1週間です
初産婦でも希望すれば1日早く(経産婦と同じに)退院できます
荷物は帰りに着る自分の服さえあれば、本当に何もいりません
むしろ退院時の方がもらいものの山で苦戦するかもくらい十分に準備されています
お産セットには洗面セットなどの消耗品だけでなく、産褥ショーツも授乳ブラもウエストニッパーも入っており、退院後もありがたく活用しています
赤ちゃんに関しても、退院着からおくるみやタオルまであり、今でも活躍してくれています
食事はメニュー豊富で毎回外食している気分でした
ご飯の量についての確認が入院生活を折り返した頃にあり、今さら感が残りました
完全個室なのでほかの赤ちゃんを見ることはほとんどなく、自身の入浴時などに赤ちゃんを預ける際、新生児室のようなところはないのでどんな預かられ方をされているかは見ることができず、若干不安だったのはありました
自室を掃除してもらっている最中、別の病室で待機する時は、デザインの違う病室を見学できて楽しかったです
もしまた妊娠できたら次もここを利用するという選択肢しかないかなと思えました

2018/4/11

只今、妊娠8ヶ月です。
厳しい先生と言うことは、以前より承知しておりました。
皆さんが仰るように何よりも先ず、赤ちゃんの事を考えてお話してくださるので、食べ過ぎない様に頑張れたり、色んな事に取り組めています。
たまに、見せる優しい言葉がとても嬉しく感じてしまいます。
エコー検査の時に可愛いでしょ!と言ってくれるのも嬉しいですね。
合う合わないがありますが、こちらに通って良かったと感じています。

2018/3/7

「中野 無痛分娩」検索したら、ヒットしたので決めました。
無痛分娩で7割の出産がされており、無痛分娩が危険だからと田舎の両親から心配されましたが、実績を話し納得してもらえました。
口コミが多く書かれていますが、院長は厳しいですし、私は初期から切迫流産で出血や酷くお腹が張って診察を受けると叱られました。
妊娠後期になるにつれて、赤ちゃんの危険性が下がると共に、優しくなった気がします(夫からすれば、全くそう思わなかったようですが)
同時期に出産したママさんと話す機会がありましたが、皆期間は違いますが安静にするように言われたようです。
もしかしたら、他の病院に比べて安静指示の基準が低いのかもしれませんが、無事に子供を抱けた今、先生の腕は間違いなかったと思います。
安静していたので、無痛分娩で出産もできました。
仕事をしていたので、ハッキリ仕事休むようにと言われ、安静に出来たので良かったです。

ご飯は、全く期待してませんでしたが、とても美味しく毎食が楽しみでした。
運が良ければ、院長特別メニューでホテルのような朝食の日もあります。

2018/2/15

家から近いことと、無痛分娩を行なっていること、全室個室なこと、分娩件数が多いことを理由にこちらのクリニックにしました。口コミでよく目にする院長の厳しいエピソード。優しくじーっくり診てもらいたい方には不向きかもしれません。テキパキと無断のない診察に、余計なことを言わない所、的確な診察が私は気に入っていて私は好きですが(笑)かなり相性あると思います。赤ちゃんのことを1番に考えてくれる、イコール母体のことを考えてくれていることにつながるので院長の多少厳しい発言も、納得できます。腕もいいし、ここで出産して良かった!って声を大にして言えます!また妊娠したときには、絶対またこちらで出産したいです。

2018/2/1

働きながらの通院だったため、自宅から通えて、相部屋でなく個室の病院を探していたところ、口コミを見て決めました。
非常に流行っているのか、予約していても二時間待たされることも…
口コミ通り院長先生は厳しく、早口で何を言ってるか分からないときもありますが、看護師さんがフォローしてくれます。
食事は非常においしくて病院食とは思えませんでした。
退院時に使ってるミルクとオムツをもらえるので、その後は同じメーカーのものを使っております。
旦那の面会が24時間なのもいいところで、仕事終わりでも来てもらえます。

2018/1/15

先生は厳しいですが、しっかりした方だと思います。

2018/1/3

院長がすべて診察、お産もされるそうなのですごく混んでいる。予約してもお産が入れば二時間以上待たされる。待合室座れない。
ただ、受付さん、助産師さんはとても丁寧に対応して下さる。そこもひどかったら次は絶対他で産みたいと思います。
先生は口コミ通り怖いです。妊娠してない時に受診した時は全然怖くなかったのに、妊娠した途端に厳しくなりました。
検診に行くのが毎回怖かったです。プレッシャー半端ないです。
ですが、赤ちゃんを安全に無事に産むために一生懸命な先生だと思います。
妊娠した瞬間から赤ちゃんを一番に考えなければいけないんだなと思わせてくれました。
自分には厳しいくらいがちょうどいいと思いました。
助産師さんはいろんな方がいましたが、とても親身になって下さってとても心強かったです!
お食事もデザートもとても美味しかったです!

2018/1/1

2人目出産とのことで、自宅からわりと近いのと、無痛分娩が有名だったので、ここに決めました。

最初から口コミを見ていたので、先生が怖いとか厳しいとか承知で行ったので、そこまで怖い印象はありませんでした。
というか、逆に、診察も早くて必要な事だけ言ってくれるので、私は好きです。
『ごきげんよう〜』とか言ってくれるので、おもしろかったです(笑)
体重管理も確かに厳しいですが、がんばれば別に問題なし。
先生も2人いるので、待ち時間もだいたい1時間くらいでした。

出産当日は、めちゃくちゃ優しい医院長になり、無痛分娩の準備の処置をしてくれました。『痛くないから大丈夫』とか『これはちょっと痛いけど、もう産むの終わるまで痛くないよ』とか、しっかり言ってくれるので安心でした。

前日処置の海綿を入れるのが痛かったです。
麻酔のチューブを入れるのはほとんど痛くなくて、すぐにおわりました!
そのまま寝るのですが、やっぱり海綿のせいもあって少しづつ痛みがあり、ぐっすりとよくは眠れませんでした。
当日はバルーンで更に子宮口を広げますが、
これはそんなに痛くなかったです。

看護師さんたちは、みんな個性豊かでテキパキとしていて、気持ちよかったです!
優しいし、いろいろ話もできて楽しい入院生活でした。食事も美味しいし、お風呂も綺麗で、大満足です。

無痛分娩、本当に痛くなくて、とても落ち着いたお産になりました。
痛かったら我慢しないで言ってね!と言われて、その都度麻酔を追加してもらいました。
先生の内診も麻酔のおかげで、ほんとに無痛で、不思議な感覚でおもしろかったです。

会陰切開が最後まで痛かったのですが、
抜糸したらかなりよくなり普通に歩いたり、座ったりできるようになりました!
ただ抜糸は痛かったです。。
ビリッビリッといった感じで、痛くて内診台でヒーヒー言ってしまいました(笑)
でもすぐに終わったので、まぁ、良かったです。

3人目もここで産みたいと思います!

2017/11/9

無痛希望のため、無痛対応している産科の中でアクセス・費用・口コミ・分娩実績などで決めました。

私は院長先生大好きでした!
特に優しくされたわけではないですが、いつもテキパキとかっこよく、仰ることが的確で信頼できる先生だと思いました。
(ただ、皆さん書いている通り、妊娠中のメンタル面フォローまで産科医に求める人は合わないと思います)

出産・入院生活もとても心に残るもので、退院するときに寂しい気持ちになったほどでした。
院長先生の特製キッシュ、どんなご馳走よりも一番のお祝い膳だと思いました♪

また次があるならここで産みたいです。
先生、お忙しいでしょうけれど先生のご健康も祈っています。

2017/7/27

1人目もお願いしたので2人目も同じところで産みました。
院長先生はめちゃくちゃ厳しいし怖いし、早口で時々なに言ってるかわからなかったり追いつけなかったり…
でも助産師さんたちはすごく優しくて話しやすくて、1人目(自然分娩)のときも今回の2人目(無痛分娩)のときも、励ましてくれたり気にかけてくれたりで、今回は無痛分娩だったこともあり、より安心して出産に臨めました。
部屋は全室個室なので同時期に出産の方とお会いする機会は調乳指導の時だけです。
経産婦は調乳指導パスしても良いとのことだったので、今回他のお母さん方に会うことはありませんでした。
3度の食事とおやつが美味しい!
1人目はクリスマスイブに生まれ、夕食は特別ディナー+院長手作りのケーキが出ました。
2人目は入院中に母の日があり、特別ディナーでちょっと豪華な夕食でした。
旦那さんは24時間面会自由ですが、子供含めて旦那さん以外は面会時間に決まりがあります。
特別室なら宿泊可能とのことですが、それ以外は宿泊は✕です。
院長、赤ちゃんにはすごく優しいです。
妊婦健診から分娩後まで、赤ちゃんにはニッコニコで、エコーみては「可愛いでしょ」って毎回言ってくれて、嬉しくなります。
産後は病室まで院長が記念品(生まれた時の写真とベビーリング)持ってきてくれます。
余ったおむつや粉ミルク1缶をプレゼントでいただけるので、哺乳瓶1本あれば退院後もとりあえずなんとかなります。
入院グッズはほとんど揃ってます。
産褥ショーツと授乳ブラは1枚づつしかないので、それだけ着替え分があると良いと言われます。
あとはパシャマ。3枚借りられるので、それ以上必要なら用意しましょう。
歯ブラシやシャンプー類は用意されてますが、洗顔フォームはありません。
スキンケア用品も準備しましょう。
ドライヤーは個室によって、部屋毎または共有のものがあるので準備不要。
マグカップも用意されてて、ミルク用にポットもあるので、お茶いれて飲むこともできます。
あとは退院時の赤ちゃんの服。
入院中は産院のものが使えるので、退院時のものだけで十分です。
予約金で予め10万円入金して、一時金は直接支払いにして、退院時の支払いが10万円~ってとこでしょうか。
1人目(自然分娩、会陰切開あり)が16万、2人目(無痛分娩、会陰切開なし)が13万でした。
お部屋の値段や処置、入院期間によって変わってくるので参考までに。
自然分娩の1人目より無痛分娩の2人目のほうが安くてびっくりしました。

2017/6/1

働きながら通院だったので、会社からも自宅からも近い場所で。あと無痛分娩も希望していたのでココに決めました。
ご飯はとても美味しかったです。量も希望があれば多め少なめ選べました。
全室個室なのと、旦那は24時間面会なのが助かりました。
無痛分娩は、本当に痛くなかったです。
ただ、前日のバルーン?処置と、当日朝の産道を開く?処置は痛かった。どちらも5分くらいで痛みは消えますが。あと、会陰切開したとこの抜歯も痛かった。陣痛に比べれば大したことないらしいですが。
院長は無愛想ですが、赤ちゃんのことは大好きです。
2人目もここにしたいと思いました。

2017/5/15

家の近くだったから。

2017/5/1

家から近いので決めました。
結論から言うと、ここで出産して良かったです。
体重管理にとても厳しく、よく怒られてました。
口コミでも厳しいと載っていたので覚悟はしていましたが、産院を変えようかと悩んだこともありました。
でも、主人にここまで言ってくれる先生はいないし、赤ちゃんのことを考えて言ってくれているんだろうと説得され、通い続けました。
実際、優しい先生だったらもっとぶくぶく太り続けていたかもしれません。
たまに、体重が増えすぎていないと褒められるので、それもやる気になりました笑
総合病院と違って、予約さえしていれば待ち時間 も短く、お会計も早いです。
診察も一切の無駄を省いているような感じなので、
じっくり話を聞いてほしい!みたいな方には合わないかもしれません。
私は検診のあと出勤したりしていたので、早く終わるのはありがたかったです。
駅から近いのも良かったです。
あと、入院中の食事がとっても美味しいです!
おやつも出ますし、入院中に太りました笑
たまに院長が食事を作ってくれるみたいで、それも美味しかったです。(中華粥でした)
退院するときは入口でお見送りをしてくれます。
かわいいねと言って赤ちゃんの頭を撫でてくれました。
とにかく、赤ちゃんのことを1番に考えてくれる先生です。
合う合わないもありますが、頑張って通って良かったです。

2017/5/1

2人出産をここでしたので、産科でもお世話になりました。
先生優しくなったような、、、
そんな気がした診察でした。

2017/4/20

ここで2人出産しました。
先生は怖いです。怒られます。
でも腕は確かです。
そして産後の優しいこと優しいこと。
3人めはないけれど、もしもできたら絶対ここで!

2017/4/20

近畿から引っ越してきて、出産時に上の子も泊まれる病院を探して受診しました。ものすごく混んでいるので予約がないと2時間待ったり、予約しててもお産が入って2時間半待ったこともあり、待つのは大変です。合う合わないが分かれる、や、初産だと嫌がる人が多いなどの評判を近所の方から耳にしましたがその辺は確かにそうかもなぁ…とか思います。3人目ですし、上の子たちが泊まる部屋もあり、主人が泊まることもでき、主人が仕事で遅くなっても来れるなどそういう点ではとてもいいと思います。また、たしかに先生は愛想よく優しく丁寧というわけではありませんが、上の子をいつも連れていても子供にとても優しく、赤ちゃんのことをとてもよく考えてくださる先生だと思います。NICUで勤務されていたとのことで命の大切さをとてもよく理解している先生なのかなという印象で、母親には厳しいですが子供たちのことをこんなに考えてくださることに感謝しています。

2017/4/1

妻が今年お世話になりました。


確かにまぁ無愛想で「不思議な先生だな」とは思いましたが、旦那の私から見て違和感や不信感などは無かったです。

妻も「甘えてしまうからしっかり言ってもらえた方がいい」って感じでしたね。


ただ、スタッフへの注意や妊婦への警告など、確かに口悪いですw
いわゆる「近所の口うるさいお節介おじさん」を『何あの人怖い』とか思うタイプの人は絶対合わないと思うのでお勧めしません(^ - ^;

そう言う人を『なんだかんだで根はいい人だもの』と思える人には逆に良い病院だと思いますよ。

2017/2/28

とにかく待ち時間が長い。予約してあっても最低1.5時間は待たされます。そして椅子が少ないので基本、立ちっぱなしです。臨月の人も、赤ちゃん連れも皆立ってます。
あまりお勧めしません

2017/2/16

自宅から近く、無痛ができるので2016年にこちらでひとりめを出産しました。合う合わないがすごくある病院だと思います。でもわたしは、院長先生の大ファンです!もしまた産むなら絶対にこちらがいいです。
たしかに院長先生は無愛想です笑 途中で、わたし嫌われてるのかなぁと思ったこともありました笑はでもあれだけの人数をほとんどおひとりで対応するためにはそうする他ないと思います。無愛想といっても、問題があれば丁寧に対応してくださいます。体重管理も噂どおり厳しいですが、あかちゃんを思ってのことだと感じられました。甘かったわたしにはちょうどよかったです(怒られたときはショックでしたが‥)
初めての出産で不安だらけの中、入院は快適そのものでした。先生はやさしくなり、不安の多い中助産師さん、看護師さんの優しさでほんとうに救われました。個室は快適で、食事もおいしく、もっと入院していたかったです笑
先生手作りの朝食会(あんなに忙しい先生がわざわざこんなことをしてくれるんですから、やっぱり先生は誰よりも一生懸命なんだと思います!)ではじめてゆっくり先生と話をしましたが、無愛想なのは不器用だからでほんとうは誰よりもあかちゃん思いで一生懸命ないい人なんだなぁとしみじみ思いました。キャラ変し過ぎてびっくりでした笑
スタッフが多く、他の方と書いているとおり中にはいまいちな方もいました。受付のためぐちの若い人など一部にはどうかなぁという方もいますが、ほとんどは頼りになるすてきな方でした。

2016/11/12

妻が2人この病院で出産しました。
出産直後に先生とすれ違ったけど確かに少し不愛想かもしれませんが病院自体は凄く良いと思います。
妻いわく値段もそこそこらしい。
でも融通もききます、何時に面会に行っても大丈夫だし。
私は毎晩、夜遅くに会いに行って泊まりました。
妻のベッドで寝ていた所に先生が来たけど別に何も言われなかったし食事も美味しかった。
妻は先生の態度が悪いとか特に言ってませんでした。
大事な奥さんに良い環境で出産させたいなら良い病院だと思います。

2016/9/21

昨年この病院で第一子を出産し、来年またここで第二子を出産予定です。



医院長が不愛想で丁寧な説明がないのも体重増加ペースが先生の基準よりも多かった場合の口の悪さは本当です。この先生では信頼できない、最悪と思ってしまう方がいるのも納得できます。
ただ、適当な先生ではありません。

産後お話しする機会があったのですが、先生はとにかくお腹の赤ちゃんの事を第一に考えています。母親がどうでもいいという訳ではないと思うのですが、赤ちゃんを何事もなく無事に外へ出すためにやらなければいけないこととして体重増加を注意していると言っていました。増えすぎると出産時少なからず赤ちゃんに負担になると。優しくしても「えへへ~」といって何も考えず更に増やしてくる母親が増えるだけだともおっしゃっていました。

検診も母親のためのものではないんですよね。
赤ちゃんが順調に育っているか、何か問題はないかを確認するためのもので、問題が無ければ以上終了。母親を安心させる目的ではないので質問の答えもそっけないんだろうなと思いました。

私は早々に「あ、こういう性格の人なんだな」と思えたので、特に優しくしてもらった訳ではありませんが、出産までの間も性格が悪いとか適当とか不安に思ったことは一度もありませんでした。
その逆で、「先生が何も言わなければ大丈夫」という信頼感だけはずっとありました。

第一子のとき、初期から出産前まで出血することが度々あったのですが、伝えた量や状態に関係なく休診日でもすぐ来るように言われて診てもらえました。何かあったときにはしっかりと診て対応してくれます。

何名か書かれていますが、本当に性格の相性だと思います。

エコーを見ている時の「かわいいでしょ」ってチラッみせるなごみ系だったり、出産~産後の脱厳しさを実際見てもらえればわかると思うのですが、愛想よくできない厳しい先生なだけであって、性格の悪い適当な先生ではないです。

看護師さんも見た目や態度が怖そうな人もいますが、件さがその人になった時も実際に自分(患者)に対して適当に対応されたことはありませんでした。

長々と書いてしまいましたが、最後に、、、
こんな私でも受付の慇懃無礼な対応は改善してほしいと本気で思っています。(もちろんそうでないかたもいらっしゃいますが・・)

2016/9/12

第一子・第二子共にこちらの病院にて分娩しました。厳しい先生ですが命を育てる手助けをしてもらってるので素敵な先生です。
入院中も助産師さん・看護師さんともに親切な方ばかりで赤ちゃん泣きすぎてると飛んできてくれたりします。
分娩・入院グッズがすべて付いてるのでアレコレ買ったり用意としなくていいので、とてもありがたい産院です。

2016/8/27

結論から先に言いますと、出産を迎えるまで始終院長にはイライラしていました。

本当にこの人大丈夫!?口コミにあったように本当にいい先生なの!?とずっと疑心暗鬼で出産を迎え、退院の時には「ありがとうございました」と笑顔で病院をでましたが。
毎回の診察は素っ気なくて、怒り口調、ボソボソと話すし、聞こえづらい。優しくないしこちらが聞こえなくて返事しなかったら「今の聞いてた!?」と聞いてくる。ならちゃんとこっち向いて話せばいいし、大きな声出したらいいじゃんとイライラ。こちらの質問には(下らない質問、大して重要じゃない)...と言わんばかりの顔にボソッと一言のみ。たった一言で終わらすんですよ。こっちは先生信頼して自分の身任せようとしてるのに。本当に赤ちゃん好きなの!?と疑いたくなるくらいでした。
私は経産婦でそれなりに知識があったから良いけど、初産の人にもこんな態度取ってたら不安でこの先生に自分の子供を預けられないと思うと思います。
私は2014年にこの病院で第二子を出産しました。
選んだ理由は以前乳腺炎でお世話になったからと、あとはやはり口コミが良かったからです。
第二子を妊娠して、出産は乳腺炎でお世話になったこの病院にしようと決めていましたが、(乳腺炎の時は婦長に診てもらってて、院長には会っていませんでした)初回で、転院したくなるほど院長には信頼を持てませんでした。
その後も態度の悪い受付の人や、パンクか!?っていうくらいの看護師、とにかくこの院長のまわりて働いている人達だからこんな質の悪い人達になってるんだと思いました。院長か。全部この院を回してるから、スタッフをしかる場面も見たことがあります。エコーの最中に叱られても、こっちは毎回の赤ちゃんの状態、成長を知りたいのに気を遣ってくれよ!と思いました。取り敢えず私は始終何事も問題ない安産だったので良いですが、これが安産以外の方たちだったらと思うと、私がそうだったとしたらこの病院を選ばないと思いました。退院後でも同じ意見です。取り敢えずせつめいが足らない。大した質問じゃないと判断されれば一喝される。そんな先生の元では安心してお金払ってまでお世話になりたくないと思います。
先ほど述べたように、出産を迎えるまでは終始院長にイライラと不信感。訳あって転院はしませんでしたが口コミの通りか、これは試しに信じてみようといざ出産、入院....とても快適でした。一階で働いているスタッフさんとは違って2階のスタッフは人間味がありましたし、何より個室が快適。ご飯も美味しいし、もし水曜にあたったら院長の豪華な朝食を頂けます。そして何より驚いたのはそれまで笑顔を見せなかった院長が、わざわざ赤ちゃんの指輪をプレゼントする為に入院中の人達の部屋に来て笑顔で渡しに来たこと。廊下ですれ違っても微笑んでて正直びっくりしました。今までのもやもやがそれで払拭されました。退院の時も微笑んでて、主人と病院を出る時は、院長が患者さんが待ってて忙しいにも関わらずわざわざ玄関まで出て来てご挨拶してくれました。あぁ、この人はとても人間味がある人だったんだ、ちゃんと院を1人で回して責任感のある人なんだと退院時に思わされました。遅いですけどね。妊娠中はハッピーは気持ちに一つもなれませんでしたから。ですが、出産の時も日中で診察があるのに赤ちゃんが出る瞬間の時は先生が来られてて、責任感のある先生だと感じましたよ。口コミ通りだったと。けど退院時の診察の時、こちらが質問した質問にはまた、あの冷めた顔で下らないと言わんばかりの感じて一喝されてしまいましたけど。あ、戻ってると思い残念な気持ちにはなりました。
まとめると、
①初産の方には進めないかな。
②不妊治療の方は先生と合えば良いですが、どうでしょう?という感じ
③堕胎。赤ちゃんが好きな先生です淡々と処置はしてくれそうですが、冷たい態度は取られると思います。
④もし3人目を出産するとしたらここに決めるか?.........絶対無いです。1人目出産した産院を選びます。
⑤先生に言い返せれる人でも経験を積んだ権威ある先生なので喧嘩腰になると上手くいきません。赤ちゃん第一、お母さんの身体も第一に考えて産院を選んでください。ストレスになってまで我慢して通うことは無いです。合わなければすぐ変えるべきです。私は結果的に良かったですが、始終ハッピーでは無かったので。
結論はご自身で決めて行こうと思ったなら口コミ関係なしに一度行って、ご自身で感じて決められたら良いかと思います。
人それぞれ感じ方は違うので、私の口コミが妊婦さん達のお役に立てれば幸いです。

2016/8/9

昨年出産しました。初産で無痛分娩予定でしたが、途中で緊急帝王切開となりました。

○院長
院長自身のタイミングで一方的・断片的に言葉を発し、突然の質問が多く、まともなコミュニケーションが難しい。こちらの質問や依頼は直接口頭ではなく、受付で紙に書いて渡した方がスムーズだった。

○体重管理
夫と受診したお正月に罵詈雑言。安全な出産のためとはいえ、食べづわりの初産婦にはショックが大きい。体重が急激に増えて怒られそうな時は、自分のストレス軽減のため、自分から先に謝った。

○エコー
エコー診察中の動画が毎回もらえた。もう一人の医師と比べて院長の方が4Dエコーの腕は良い。妊娠後期、胎児が育ってくると画面に入りきらなくなるため、4Dエコー写真はもらえなくなる。

○出産
無痛分娩でお産を進めていたが分娩停止し、緊急帝王切開の決定が午後2時半、院長の手が空かなかったため手術は6時間後の夜8時半となった。術中、「またカイザー件数が増えちゃうよ」と院長が話していた。術後、高熱で朝までうなされた。入院費用は無痛分娩と帝王切開のダブル計上となった。

○特筆すべき点
2部屋しかないが広い個室は大変快適だった。入院中お世話になった婦長さんが、愛情深く良い方。

○不満点
帝王切開の術中に、院長が特定のスタッフに何度も叱責しており、教育のためとはいえ、不安になるからやめてほしいと思った。入院中、見た目が少し派手な大声で話す粗暴な看護師がいて不愉快だった。

○まとめ
他の病院とは何もかも異なるのだと肝に銘じ、無痛分娩のために嫌なことも我慢。個人的には、今後の出産はすべて帝王切開なのでリピートはなく、自宅近くの病院にて心穏やかに出産したいと思う。

2016/7/7

院長先生は厳しいけど、凄く熱心で子供と母親のこと考えてくれる人だから!
と去年にこちらで出産した知り合いに勧められました。
お産について、母子についてかなり真剣に熱心に考えて下さっている先生です。
院長先生の初診でかなり厳しい言葉を言われましたが、私が妊娠出産について甘く考えているのを見透かされていたのでは?と今は思います。
体重管理も凄く厳しいことは一度言われたきりで、オーバーしてしまった時はちょっとだけ多いから気をつけてねーと言われる程度でした。
トータルで結構増量したんですけど、特に問題なければ何も言われないと思います。

肝心の技術について。
先生の腕は確かですが、一部看護師が仕事ができないとは思いました。
そちらの方がかなり不快でした。

助産師さんは親身になってアドバイスを下さるので、わからないことはたくさん聞いていいと思います。

人対人なので合う合わないはあるでしょうが、私にとってはとてもいい先生の元、お産をできたと満足しています。

2016/6/1

○エコーは毎回は貰えません。
4週間おきの健診なのに、貰えない時が続くと2ヶ月分の成長の記録がなくなります。
○また健診のときに、サイズ等は全く教えてもらえません。「まぁ、いいでしょう」の言葉のみです。
○体重管理が、厚生労働省の定める産婦人科健診ガイドよりも厳しいです。妊娠3ヶ月でbmi23でしたが、「太ってるね」「食べすぎなんだよ」とかなりきつい口調で一方的に言われ、さらに次の健診までに1kg落としてこいとのこと。独自の基準があるようです。
ちなみに厚生労働省のガイドの基準はbmi25以上の妊婦を肥満としてます。
○予約金は返さない
最初の健診の時に、分娩予約金を払いますが、転院の場合は返してもらえません。
体重や健診など、かなり独自のルールをお持ちの院長と合わないことに気がついても、転院を希望しても返金されないので、病院はこれで利益を得ているのでしょうか。
分娩予約金を支払った後に、急にエコーを渡さなくなったり、暴言が増えたので。
キャンセル待ちの方を繰り上げるので、キャンセルされても困らない上に、儲かる仕組みなのではと邪推します。
最後に、
○院長と合わなかったら、分娩予約金を捨てる覚悟が必要です。
院長の方針と合えば、ラッキーですね。

2016/4/8

先生の態度最悪な病院だと私も思いました
無愛想、だし適当だし。
なんで口コミ評判よかったのかがわからない病院です。同じ人がでないように、行くのをお勧めしません

2016/3/23

無痛分娩があるとのことで、こちらの病院に移転しようと決めました。待合室もきれいでとても良かったのですが、診察してくださった先生が無愛想で、ひとつひとつの言葉にとげがありました。食べつわりで妊娠前より体重が2キロ増加していたことに対して、「太り過ぎ。」と冷たく言われました。以前通っていた病院ではとても優しい先生だったので、呆気にとられてしまいました。産婦人科の先生はみんな優しくてあたたかい方たちだと思っていたのでさらに驚きでした。私が若いからかもしれませんが、見下したような、馬鹿にしたような物言いでした。もう二度とこの病院には来るまい、と思いました。人の出産を手伝う人間として相応しくない方です。信頼もおけませんし、安心して出産できないと思いました。

2016/3/18

妊婦健診に通ってますが、信じられない事がありました。妊娠中は何かと精神的に落ち込んだりものすごく傷ついたりしてしまう事がありますが、ここの院長本当に産婦人科医かって事を平気でいいます。体重が1ヶ月でニキロ増えてしまい(初めて健診に来たときより三キロ増)突然「バカでしょ」「赤ちゃん死ぬよ」と言われました。食べ悪阻があり、果物を多く食べてしまってましたが赤ちゃんの事を考えて大切に思っているのには変わりないのにこんなこと言う医者いますか?赤ちゃんを思っての事と口コミみると言われてますが本当に赤ちゃんを思ってるなら妊婦にストレスや不安にさせるような言葉を言いますか?せめて注意するならバカや死ぬよなんて言葉ではなく別の言い方ってのがありますし、平気で言う医者のあなたの方がよっぽどバカでしょって思いました。安定期に入ってはいますがたかがニキロ今月増えてしまっただけで赤ちゃん死ぬよなんて言われて本当に傷つきましたし不安になりました。とんでもない信じられない医者っていますね。

2016/3/17

口コミでよかったので分娩予約しました。
しかし、気になることが4点でてきました。
現在、他の看護師さんの意見などを参考にして、他の病院に移ろうとしてます。

1.私たち妊婦や一般の人が使う靴箱の上に何人もの採血した試験管が無造作に置かれていた。

2.採尿コップに自分の名前が書いてあるが、明らかに他の人の名前を書きその上から修正テープで書き直されており、一瞬使用済みなのかと驚いた。

3.初診で1時間半待たされた後、医院長が早口、小声で何言ってるかわからず、体重はかると、開口一番、
バカでしょ。
とのこと。
前の病院では、同じ体重、増加でも、この位の方が健康な子が生まれると言われて、実際一人産んでいたが、ここの病院はいきなりのバカ呼ばわり。その後も3回はバカだと言われびっくりした。事前に体重増え過ぎなので、控えて。などあったならよかったがここで信頼関係は築けないと思った。

4.分娩代が自己都合だと返金負荷。
衛生面が不安でも、医者に不信感があっても、返金負荷なので納得いかない。

2016/2/27

先生の態度最悪な病院。とにかく無愛想、ぶっきらぼうな話し方。
初産で何もわからないのに説明もあまりしてくれません。
それなのに体重増加やインフルの予防接種を受けなかったことに酷くうるさく言われました。
だったら最初にちゃんと説明しろ!!
内容はちゃんと受け入れるので、話し方や言い方には気を付けてほしい。
なんで口コミで評判よかったのか全くわからない病院でした。

2016/2/25

口コミに騙されました。混んでたのですが、なんでこんな所が人気なの?ってくらいありえなかったです。とにかく先生の態度が最悪。一方的に体重の事を言って終了。エコーも適当な感じで本当にイライラしました。検診がこんなにストレスになるような医者には一生診てもらいたくないです。もう二度と行きません。

2016/2/15

2013年にこちらで1人目を出産。その半年ほど前からタイミング療法で通っていました。院長先生は厳しく簡潔な方ですが、私はデリケートな部分を診察していただく医師に無駄な愛想は求めていないので、無愛想なくらいが安心します。それでも「私嫌われてる…?」と思うことも多々ありましたが、腕は確かですし、出産時と産後はとても優しいです。体重管理は苦しかったです。今は2人目の出産を目前に控えていますが、健診時にいつも上の子が一緒なためか、先生はにこやかです。上の子の体重も毎回計ってくれます(笑)本当に子どもが好きなんだなと思います。
産後は会陰切開の痛みや胸の張りの痛みで苦しんだのですが、食事の美味しさやスタッフの方々の親切ばかり覚えていて、入院が楽しみなくらいです。
ときどき受付の方と険悪な雰囲気になっている患者さんを見かけますが、なんとなく話に耳を向けていると…どうしたいのかハッキリしていない言わないような方が多いです。散々長話して、「…で?」と言いたくなるような。私の話を聞いて!不安を共有して!答えを出して!1から10まで私を導いて!というような傾向にある方には向かないかも…
最後は相性だと思いますが、私は厳しい院長先生も、その代わり?逆に優しく親切なスタッフの方々も好きで信頼しています。
妊娠6週でキャンセル待ちと言われている方もいたので、早めの診察をおすすめします!

2016/1/29

こちらの産院は6ヶ月で予約金としようした内金をとりますが、こちらからの都合キャンセルは返金しませんとの事。内金は返金しなければ駄目でしょう!!
他の産院は返金してくれますよ。

2016/1/26

最初に、病院も相性だと思いました!
こちらの病院でお世話になり、考え方がすごく変わりました!
他の方の口コミにもあるとおり妊娠期間中の先生の対応はぶっきらぼうで厳しいと思いますが、そのおかげで(?)自分で自分の身体を大切にする大切さを学びました。体重制限など、”ただ頑張ってるつもり”から、”いかにして、安全に出産出来るか?頑張りが結果(安全安心なお産)につながるか”を具体的に考えて行動出来るようになったと思います。
”頑張ってるのに…””お金払ってるのに…”みたいに思ったり、すでに出産へ向けての自分なりのこだわりがある場合は、相性が悪いかもしれません。
わたしの場合は”厳しいと有名だけど、そんな先生の言うこと聞いてみよう!”と思うタイプだったので、最終的に大満足なお産を迎えることが出来ました!!
先生は安心出来る経歴をお持ちなので、本当に相性だと思います!
わたしは自然分娩でしたが、”無痛の人みたいだね〜”と言われるくらい静寂なお産をしました(笑)。それは、もともと”当日は静寂に、、、”と目標を立てていたのもありますが、妊娠期間中の厳しい指導で、”お金をお支払いしているんだから、それなりに扱ってよ〜”という考えから、”この指導をお金で買って、自立したお産をしよう!”と思えるようになったからだと思います。
本当に大満足です。
お料理もアメニティーも充実しています。入院期間中の助産師さんの対応も丁寧です。自然分娩だったのもありますが、これで自己負担6万弱はお財布にも優しいと思います♡
ネットで見つけた先生の言葉に”妊娠は身体にとって異常な状態。事前に注意すれば、危険は回避出来る。日本は事故が少ないからこのことに気づいている人が少ない。”がありました。これを読んで、先生の指導が厳しかったり、ぶっきらぼうになってしまう理由が分かった気がしました。

みなさまの参考になりますように。

2016/1/13

態度が最悪な看護婦がいる。医師の指示に対して患者の前でチッと舌打ちしたり、患者の状況説明に対して「はぁ?ばかじゃない?」といった顔をする。もう二度とかかりたくありません。おまけに、処方すべき薬も忘れている。態度は大目に見ても仕事はちゃんとして!院長は分かりませんが、若い方の医師も知識に乏しく大変頼りない。もう絶対にかかりたくありません。

2015/12/15

1人目もこちらで出産。先日、2人目もこちらでお世話になったばかりです。先生の経歴、実力共に信頼でき、出産の痛みに対しても、できるだけ和らげてくれる方向性の病院です。中野区一の分娩数で人気のため分娩制限がかかっているそうです。先生がお一人でほぼ無休で尽くされている方です。赤ちゃんの誕生を何よりも第一に考えて下さるので妊娠中には厳しい言葉もあります。それによって出産時のリスクを避けられ、妊娠生活が守られたことも多々ありました。出産後は助産師さんが本当に手厚く優しく心身共にケアしてくれます。入院生活が良き思い出になるくらいです。お土産も多くコスト面もいいです。

2015/7/6

4Dエコーのみの受診をしました。受付の方々の対応や、院内の清潔感はとても良かったです。
ただ、院長先生が一人で診ていらっしゃるようで、予約した時間よりだいぶ待たされました。
いざ診察室に入るといきなり怒られました。確かに体重の事とか自覚もあるので、言われても仕方ないのですが、分娩予定を入れている病院の方針を批判したり、エコー中もマイナスな発言ばかりで、本当に不愉快でした。信頼関係も築けていないのに、厳しい言葉を言われても何も響きませんでした。助言はご自分の患者さんだけななさってはどうでしょうか?
評判が良かったので行きましたが、結局産婦人科は相性ですね…診察代金は勉強代だと思って気持ちを落ち着けます。

2015/5/28

4D外来を受診しました。評判と価格が決め手になり、こちらにしましたが、評判の良さを実感する事は出来ませんでした。USBを持ち込めば6000円で良いと予約時に言われましたが、当日その様な案内も無く結局8000円。GW明けという事もあり、大変な混雑で受付の椅子が足りず座れない妊婦さんもチラホラ。11時半の予約で診察して貰えたのは14時過ぎ。4Dということで、動画も観れると主人とウキウキしてUSBを見てみると、画像が1枚。なんだか悲しい気持ちになりました。全てにおいて案内が無く、気付いた時には時すでに遅しという感じでした。ぶっきらぼうな先生という評判ですが、エコーで赤ちゃんを診ている時はすごく優しく可愛いでしょ?と仰る様な先生なので、赤ちゃんが大好きなんだなという印象です。

2015/5/8

不妊相談でタイミング療法から通いました。産科で忙し過ぎて、不妊で悩んでいる方には向かない医院と思います。産科としては、母親学級などのケアは皆無で、なんでも自分で学んでおかないと、突然聞かれる質問に答えられずに、院長に「妊娠についての勉強してないの?」と言われます。
とにかく院長が天邪鬼なのでコントロールするのが面倒で、検診は夫がいない方が長く丁寧にエコーしてもらえました。予約しても1時間待ちはザラなので、暇つぶしは必須です。

2015/5/6

評判が良いのは昔の話なんだと思いました。妊娠が発覚して、初産のため一から知識を詰め込んでいる者です。自分が初産だから甘く見られているのか、9週過ぎても毎回同じ高額検査の案内をされて、前も聞いた旨を話すと「あ、そっか」という感じでした。指示されるままに行動していましたが、今一つ言葉や配慮が足りないと感じます。また受付の方の態度に「通っている人たちは大丈夫なのだろうか」と心配になりました。診察されたときは1週間後に来て下さいと言われたので、受付で申し出ると「いやだから2週間後なんで」、指定された日が都合が悪いので別の日は無いかと尋ねると「待ってもらえるんならいつでもいいですよ、普通に来て下さい」と予約も入れてもらえませんでした。他の都合のつく日を聞くとか、そういうこともしてもらえず喋る気がしなくなりました。病院は探せばあるはずだし、無痛分娩が良かったのですが他の産院を探そうと検討しています。

2015/2/3

体調不良で受診したものです。受付はおもちゃが置いてあり、子供たちが遊べる空間がありますが体調不良で受診した側の人間としては、音が大きく更に体調が悪くなりました。受付のスタッフはこそこそと笑いながら話している姿もあり、労う声掛けもなく話しかけづらく体調が悪いことを言ってはならない雰囲気がありました。予約外で2時間は騒音と体調不良のなか待ちました。とても繁盛していて、妊婦さんにはこまめに声をかけている姿が見かけられたので、主訴があっていなかったのかもしれません。

2014/12/20

噂通りのぶっきらぼうで、質問などしにくい院長でした。いつも忙しそうで、前回、相談した事など忘れてるのは当たり前です。私は無痛分娩に挑みましたが朝から子宮口が開かず、赤ちゃんも降りて来ずで12時間近くLDRに。次の日に持ち越しになるかもと言われました。夕方、院長に子宮口を内診している際、あっ、ゴメン!破れちゃったと言われ、何が何だか分からない内に強制破水させられてました。それでもお産はなかなか進まず、赤ちゃんの心拍が弱まって緊急帝王切開に。最後に、朝からまだ産まれないと思ったんだよねと一言。だったら、術日を見直してくれれば経膣分娩できたのでは?と今でも後悔しています。術中、院長とスタッフは笑いながら手術の進行状況とは全く別の話しをしていて、私は終始不安でたまりませんでした。もう二度と行きたく無い病院です。しかし、無痛ではなく自然分娩希望の方でしたら、オススメです。駅から近く、小綺麗にしている個室、共同風呂、ボリュームいっぱいの食事、退院時のプレゼントは豊富です。婦長さんは最高でした。

2014/7/31

こちらの評判をみて通い始めました。病院はきれいです。予約していてもほぼ時間通りにはいかないみたいで、待合室にも座りきれないほどの人がいました。受付では、同じ問診を何人もの看護師さんに聞かれたりと余裕がない印象でした。トイレでとった尿を受付にもっていかなくてはならないので、神経質の方は気になるのではないかと思います。先生は、ぶっきらぼうですが悪い印象は受けませんでした。私は他の病院へ転院しました。

2010/1/12

今25週目ですが、ここで分娩予定です☆いつも主人と一緒に行ってるのですが、院長先生は主人が一緒にいると怖いですっ!私の母と2人で行ったときは、いつも以上に優しく、丁寧且つ、詳しく胎児の説明をしてくれました(^ω^)
院内も受付はピンク、待合室は豪華なソファーがあり、アロマや音楽がかかっており、女性が好きそうな感じでとてもリラックス出来ます♪何より、院長先生が有名な人で、助産師さんや、関わってくれる人みんな良い方です☆受付の人で感じの悪い方はいますが…、24時間いつ電話しても応えてくれます(´∀`)

2009/11/16

初産でお世話になりました。先生は口コミにあるよう確かにぶっきらぼうに見えますが、的確に答えて下さいますしとても優しいですし、子供が本当に好きなんだなと思います。また助産師さんや看護師さんは、とても優しく時に時に厳しくも24時間いつでも相談にのってくれ非常に頼れる存在です。料理も全て手作りで見た目にもお皿やグラスも素敵で美味しいです。個室全てが違うので第2子の時は楽しみです。出産時に必要なほぼ全てを用意して下さるので手ぶらでも入院可能なくらいです。特に誕生石のベビーリングや産声の入った足形プレートは嬉しかったです。

2009/8/2

出産は別の病院でしたが、2006年に妊娠8ヶ月までお世話になりました。
駅から近くて通いやすいです。人気がある上に院長先生お一人で診られているので予約をしていても待つことが多いです。中の待合室はちょっと豪華なソファーが並べてあって音楽が流れていたり、時間に余裕がある人なら贅沢な時間が楽しめます。院長先生は少しぶっきらぼうな感じがしますが、質問には明確に答えて下さるし、ここぞと云う時にニッコリと微笑んで下さってその笑顔に励まされました。入院するお部屋は確か全室テーマ別に壁紙等が違っていました。分娩室はLDRです。

2009/2/5

身近な人たちの紹介で、中野区在住ではありませんがこの産婦人科で出産しました。経験豊富で腕が良い先生、そして影で先生を支えているベテラン女性看護士、また若い看護士さん達の驚くべく素敵な仕事っぷりに誰もが入院中感謝をしたと思います。産後は出来るだけ頑張ったお母さん達を労ってあげたいという院長先生の考え方があるようで、入院中は料亭並みのお食事に舌鼓、術後も一日多くベッドでゆっくり出来るプログラムなどなど。また家族の面会は24時間OKであったり、全く病院という考え方ではありえない暖かいサービスがこのクリニックを評価したいところです。☆☆☆☆☆星5つ!

2009/1/14

体調不良で受診しました。残念ながら妊娠ではなく、子宮頸部の腫瘍(良性)が見つかったのですが、ショックを受けている私に一生懸命励ましてくれました。電話で質問をした主人にも、個人情報保護法を気にしながらも親切に答えて頂きました。言葉に出して聞きづらいことでも筆談で質問できたり、いつでも(診察時間内に)電話で質問を受け付けてくれる、安心できる病院だと思いました。

2008/7/28

中野区新中野にある産婦人科です。 駅から近く通い易いです。駐車場は3台あります。予約制です。予約をしていても人気の病院で一時間位待つことがあります。予約をしないと更に待つ事になるので急でない限り予約をした方が良いです。 無痛分娩ができる産院で、私もそれで分娩しました。麻酔は麻酔専門の先生が他から来て処置してくれるようですが、私はこちらの先生にやって頂きました。無痛分娩は基本、計画分娩になりますが、破水などで急な分娩になった場合でも対応してもらえます。 先生の腕がいいので安心です。 先生は普段の診察ではぶっきらぼうですが、入院中はとても患者さん思いで優しいです。 看護師さんも良い人ばかりで母乳育児についてかなり相談にのってくれます。出産の次の日から完全母子同室となります。食事は最高に美味しいです。中野区ではかなり評判の産院だと思います。

2008/3/5

新中野女性クリニックの写真

新中野女性クリニックの基本情報

診療時間

午前 10:00
|
12:30
10:00
|
12:30
10:00
|
12:30
10:00
|
12:30
10:00
|
12:30
10:00
|
12:30
午後 15:00
|
19:00
15:00
|
19:00
15:00
|
19:00
15:00
|
19:00

施設情報

最寄駅 新中野駅
駐車場 5台
クレジット払い
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真 不明
無痛分娩
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 地下鉄丸の内線 新中野駅(1番 杉山公園出口)徒歩1分
バス 京王バス 杉山公園 徒歩3分
都営バス 新中野駅前 徒歩1分

新中野女性クリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。