東京女子医科大学病院(東京都新宿区)不妊治療費助成指定医療機関

2019/8/9 更新
口コミ数:10 閲覧数:9,851

東京女子医科大学病院

〒162-0054

東京都新宿区河田町8番1号

最寄駅:若松河田駅

HP:http://www.twmu.ac.jp/info-twmu/

Tel.03-3353-8111

東京女子医科大学病院の口コミ

10
並び替え

一度精密検査を受けに行きそのままお世話になりました。
結果的にすごく良かったです。
一泊1万円プラスの2人部屋でしたが、払ったのは20万円くらいでした。
助産師さんたちもすごく親切で楽しく話し相手になってくれましたし、毎日夜は寝ますか?預かりましょうか?などと聞いてくれました。同室にしておいて、やっぱり眠いと思ったら預けてもいいとも言ってくれますし、とても快適に過ごさせてもらいました!
小学生以下は病棟には入らないので、赤ちゃんを預けて自分が外に出て面会する感じです。コンビニとかも普通に行かせてもらえます!

2019/8/1

ハイリスクもあり、1人目、2人目とお世話になりました。1人目の時は完全無痛で生理痛ほどの痛みしか感じなかったのですが、2人目という事もあり超ハイスピード出産となってしまった為に麻酔が追いつかず、痛みを伴う出産となりました。
とはいえ、安産だった事に感謝しかないです。
また、産後は部屋がなかなか空かない、満床の状態が続き、ハイリスクの方が入るICU部屋でしばらく過ごしました。そこはスタッフの方々が常に近くで仕事をしていて、相談事などすぐ聞けるので距離が近いのは良いのですが、夜中もバタバタと動き回っている為、うるさくて眠れない傾向があります。
また、ハイリスクの方の対応で時間関係なく、ドッカンバッタンとベッドや医療機器の入れ替え作業が始まる事もあります。
分娩室も近いので、通常分娩の方の叫び声なんかも聞こえてくるという恐怖体験もできます。

通常の入院病棟では、差額代が取られない大部屋は1つしかないので、人気のため常に順番待ち状態なので、基本的には差額代1万円の2人部屋からスタートする感じです。個室は差額代5万円ですが、意外にも人気があり空きがない状態です。
因みに、ICUの部屋は差額代なしです。

2019/7/26

切迫早産中に破水し、救急車で運ばれてきました。迅速に緊急帝王切開していただき、お腹の子と私の命を助けていただきました。麻酔も全く痛くなく、帝王切開の切り傷も術後あまり痛くなく、主治医の先生は親切で優しく、運ばれてきた病院がここでよかったと感謝してます。助産師さんのケアも母乳指導も丁寧でした。子どもが入院したNICU、GCUでも、親切にしていただき、子どもも元気で退院、すくすく育ってます。次の子を妊娠したらまたここにお世話になりたいです。

2019/4/23

家から近く、周産期医療をやっているところを探していました。色々検討した結果、出産費用が他の所よりも掛かるようでしたが、母子の安全を考え、こちらで面倒を見てもらうことに決めました。
妊婦健診では、病院の外来にありがちな長い待ち時間などもあまりなく、先生も助産師も優しく対応して下さいました。今考えれば、大したことのない悩みなども親身になって聞いて答えて下さいました。

入院中は、私のペースや体調などをすごく気にかけてくれて、母子に合わせたアドバイスもしてくれて、とても助かりました。また、入院から退院までの1週間のスケジュールがあらかじめ決まっていて、分かりやすい用紙にまとめた物が手渡されるので、その日の予定を確認でき、とても良かったです。
私の場合は、途中から帝王切開に切り替わってしまったので、費用的には出産育児一時金にちょっとプラスぐらいの費用で出産する事が出来ました。
大学病院だから、対応が冷たかったりするのかなと思っていましたが、全然そんな事は無く、とても親切で丁寧な対応をしていただいたので、この病院にして本当に良かったと思っています。

2018/5/15

無痛、ハイリスク分娩に対応している病院を探していてここをを選びました。
駅から近いので検診に行きやすかったです。
陣痛の痛みを残し、いきむタイミングが分かるものの、分娩や会陰切開、出産後の子宮内の処置等の痛みを殆ど感じない状態でした。
無痛分娩の費用は、陣痛促進剤使用、経腟分娩・二人部屋利用・通常入院期間で90万円ちょっとでした。補助金を差し引いて40万円程足が出る感じです。
分娩室等や処置室はきれいですが、入院病棟設備は古いです。
看護師助産師さんたちは熱心でフレンドリーな方が多いです。
夫の立会い出産でしたが、それほど緊迫した雰囲気ではなくリラックスできました。へその緒カットは衛生上の問題でさせてもらえません。
希望すれば赤ちゃんの状態によってはすぐに母子同室にしてもらえます。
ゆっく休みたいとき等は新生児室で預かってもらい、授乳の時間に部屋に連れてきてもらうというかたちで、柔軟に対応してもらえます。
退院後の授乳についてもよく相談に乗ってもらえて、その後の計画生活スタイルに合った授乳方法を提案してもらえます。とてもありがたかったです。

2018/2/2

妊娠判明時より無痛分娩を希望しており、かつ家から地下鉄で4駅ほどの近さの病院だったため、ここに決めました。
当日は技術的に難しいと言われる産婦への無痛分娩のための硬膜外麻酔は麻酔専門の先生が担当しており、いきむタイミングが分かる程度のちょうど良い陣痛を感じながら、安心して出産に臨むことができました。
出産後の入院中はスタッフの方は毎日二交代制で変わっていくのですが、どの方でも細かい要望にも真摯に対応してもらえました。

2017/10/16

ハイリスク妊娠に対応している為、選択しました。
検診時から通院しており担当の先生も優しく対応して頂けました。会計や書類受付はとても混んでいます。
出産の際もスタッフさんは皆さん優しく接して頂けました。
担当医というよりは産科チームで対応してるようなので出産の曜日によって先生が変わるようです。

2017/10/1

切迫早産で入院し、そのまま出産しました。先生、看護師共にプロフェッショナル、的確、親切です。
ハイリスク出産の方は、お世話になる可能性が高いのかと思います。

2017/5/1

一昨年子宮頸癌の手術でこの病院に入院したのですが、その時の先生や看護師さんがとても親切だったということと、リスクのある妊婦でしたので同じ病院で出産することに決めました。計画分娩のため前日に入院してのお産でしたが、複数の助産師さんと先生がついてくれて、とてもリラックス出来たからか、初産なのに短時間での安産でした。研修中の助産師さんの見学もありましたが、一生懸命背中をさすってくれたりして尽くしてくれたので、嬉しかったです。産後は母子同室ですが、しっかり休みたい時はナースステーションで預かってくれますので、無理なく育児が学べます。わからないことはいつでも助産師さんが答えてくれますし、心の悩みなどの話も聞いてくださいます。大部屋以外ですとお値段がはりますが、それでも満足でした。

2010/1/7

つい最近…他の病院から母体搬送されて知った病院だけど、先生も助産師さんも凄く親切で分からないことがあれば丁寧に教えてくれるし、病室は個室、大部屋と色々とあるけど綺麗だし、お風呂は予約制で自分が入りたい時に書いて確保出来るし、食事は2パターンから選ぶ事ができるし、スパゲティとか麺類や丼物、太巻きなどあって凄く美味しいし、量もイイ感じで最高。しかもNICUもあって設備はちゃんとしてるので本当に良かった。また機会があった時はここかなぁ?。

2009/3/6

東京女子医科大学病院の写真

東京女子医科大学病院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 12:00
|
16:00
12:00
|
16:00
12:00
|
16:00
12:00
|
16:00
12:00
|
16:00

施設情報

最寄駅 若松河田駅
駐車場 あり
クレジット払い
女医の在籍 不明
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 都営大江戸線
若松河田駅下車、若松口より徒歩約5分
牛込柳町駅下車、西口より徒歩約5分

都営新宿線
曙橋駅下車、A2出口より徒歩約8分
バス 都営バス 宿74系統
新宿駅西口 → 東京女子医大前
都営バス 宿75系統
・新宿駅西口 → 東京女子医大前
・三宅坂 → 四谷駅前 → 東京女子医大前
都営バス 早81系統
・早大正門 → 馬場下町(早稲田駅)→ 東京女子医大前
・渋谷駅東口 → 原宿駅 → 千駄ヶ谷駅 → 四谷三丁目 → 東京女子医大前
都営バス 高71系統
・高田馬場駅前 → 東京女子医大前
・九段下 → 市ヶ谷駅 → 東京女子医大前

東京女子医科大学病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。