成増産院(東京都板橋区)

2019/3/7 更新
口コミ数:13 閲覧数:11,600

成増産院

〒175-0094

東京都板橋区成増1-1-1

最寄駅:成増駅

HP:http://www.narimasu.or.jp

Tel.03-3975-1111

成増産院の口コミ

13
並び替え

仕事場の先輩ママがおすすめしてくださりちょっと家からは遠かったのですが、成増産院にきめました。検診は予約制だけど混み合うので時間にはゆとりをもっていつも行ってましたが、不安なことや疑問を聞いたりしやすい環境で、助産師さんや先生も優しくてとても良い環境で出産まで迎えることができました。出産の際は夫が待つスペースがあまりないので、そこは残念でした。入院は個室と大部屋と選べたので少し高いですが、個室にしました。ですが毎回授乳室で会う他のママがたくさんいるので入院中は楽しく話したりできました。また二人目も授かることができたら成増産院に来たいです。

2019/3/1

初産は大学病院でしたので、研修医のような方々がたくさんおり不安でしたが、
こちらはベテランの先生がたくさんいるので安心して出産できました。
スタッフの方がとてもフレンドリーなので、上の子の面会等も助かりました。
おやつも全て手作りでとても美味しくいただきました。

2019/2/20

入院中に助産師さんや看護師さん達に小さな疑問も気兼ねなく質問できるような環境でした。
気さくな方も多く新生児室での授乳の際や廊下などのすれ違いざまに楽しく赤ちゃんの事などの会話が出来きとても嬉しかったです。

2018/8/1

母子別室で授乳は新生児室に行ってします。個室を選択すれば、母子同室も可能です。ちなみに夜間の授乳は産院の方がしてくれるので夜はゆっくり休めます。2人目がもし授かったらまたこちらで出産したいと思います。

2018/6/15

・家から近い。
・親戚がこの病院で産んだから。
という理由でこの病院に決めました!

ご飯も美味しかったです。和洋中、まんべんなく出ました!
クリスマスの日にはローストビーフも夕食に出ました!おやつもあります!

助産師さんもみんな優しくかったです。

2018/1/3

家から1番近いのでここに決めました。また、周りの評判も良かったので。

2017/9/1

1人目を実家の方で2人目を成増産院で出産しました。先生はピンキリです。私は指名で検診を受けていました。産むときは先生の指名が出来ないのですが、その先生に「赤ちゃん、取り上げて下さい〜」と何度も言っていました。
出産当日はその先生がたまたま夜勤だったので運が良かったです。子供にも合わせてくれたんだと感謝!

助産師さん看護師さんもピンキリです。先生と話しているのに血圧の計り直しの時に「お喋りやめて!」とヒステリーに怒鳴られたり…(話が終わってから計ればいいのに)
でも明るくて面白い助産師さんもいて赤ちゃん産んでからベビー室や個室で話し込んだりしました。
食事も美味しいし個室だったので悠々自適に過ごしていました。
ただ個室なのに15歳以下の子供を入れられないのが嫌でした。
感染などの心配もあるから仕方ないとは思いますが…

実家の方の産院は全室個室で食事もこだわりがあり美味しく個室には誰が来てもOKで先生や助産師さん、受付の方達も親切で退院する時も「おめでとうムード」一色だったりしたので比べてしまうと少し不満はありましたが、仕方ないのかなで済ませられる範囲でした。
とりあげてくれた先生や助産師さんには感謝しています!

2017/8/1

近所に産科のある病院がなく、母から評判が良いと聞いたので決めました。
助産師さんも先生たちも親しみやすく、安心して出産できました。
また三人目を出産した際、大部屋から個室に同額で入院でき、とても快適に過ごすことができました♪

2017/6/15

一人目も二人目もこちらで出産させて頂きました。優しい感じの先生が良かったのでいつも同じ先生をお願いしていました。数年前から予約できるようになったので何時間も待つということはなくなったと思います。助産師さんも、合う合わないがありましたがとてもよくして頂きました!出産の時にお世話になった方々にはすれ違う時などに「元気そうね!」とか「その後どう?」と声をかけて頂けたのが個人的にとてもよかったです。また、産後の入院中にフットマッサージをして頂けたのでとても気持ちよかったです。

2017/6/1

一人目を地方の病院。二人目を実家の近くでと思い、成増産院で出産をした者です。
口コミや知人の評判が良かったので期待しておりましたが、実際は総じて不満が残りました。
どうしても地方の病院と比較してしまうのですが、部屋があまりきれいでない。食事がまずい。看護婦さんの対応が冷めた人が多い。受付の人の対応は最悪でした。退院時も流れ作業的で看護婦さんが家族で写真を撮ってくれたりなどお祝いムードは一切なく(無いのが当たり前なのでしょうか?)なんだかなーという気持ちでした。不満ばかりあげてしまいましたが、問題なく検診、出産、退院させて頂いた事には感謝しております。ただ心の満足は程遠く、難しかったです。これからに期待しております。

2017/4/7

妊娠中の定期検診は予約ができないので3時間くらいは待ちます。雑誌がたくさんおいてあるので、私はそれを読んで勉強し待っていました。診察してくれる先生はどなたも親切丁寧で話しやすいです。先生は毎回違う先生に当たります。女性の先生もいらっしゃいます。指名もできるみたいですが病院の方針としては色々な先生に色々な見方をしてもらったほうが良いとのことです。母親学級やマタニティヨガなどもあり参加できます。私が一番良いと思ったのは助産師の先生がどなたも明るく話しやすいこと、熱心で安心して産める環境にあったことです。出産の時に助産師さんがずっと勇気付けてくれたり、上手くリードしてくれたおかげで破水し陣痛がきてから3時間で出産できました。出産後も一緒になって喜んでくれて本当に嬉しかったです。部屋は大部屋と個室があり赤ちゃんは授乳時以外は基本会えませんが、窓越し面会ができます。疲れた母体が休まるのでちょうど良いです。入院中に沐浴指導や退院後の過ごし方など色々教えてもらえます。個室の方は母子同室ができ、父親は部屋で会うことができます。病院は全体的にキレイで入院食も美味しいです。

2011/12/5

検診は土曜日に行くことが多かったのですが予約できないため、毎回三時間くらい待ちました。平日ならもう少し少ないと思います。いつも待合室は妊婦さんでいっぱいでした。診察室は3つあり先生は日替わりでたくさんいる感じでした。何回か行くと担当の先生が決まっていました。先生のリクエストもできるようです。病院内は綺麗で、入院中はお祝い膳などはなかったもののフットマッサージを受けれて気持ちよかったです。マタニティエクササイズには前日出産した方の貴重な体験談を聞けたりします。とにかくスタッフが多いのが印象的でした。

2009/6/17

病棟のナースさんはみなとても親切で、熱心な方ばかりでした。個室の場合は希望すれば日中の母子同室も可能ですが、基本的には時間で新生児室に授乳に行くスタイルだったので退院後の生活に備えて、しっかり夜休むことができました。
新生児室には一人残念なオバサンがいて、ガムや飴を口に入れたままのことがあったり、
医師でもないのに勝手に診断されたりと不愉快な思いをしました(もうおられないといいんですが‥)。

2009/6/9

成増産院の写真

成増産院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
午後 13:30
|
16:00
13:30
|
16:00
13:30
|
16:00
13:30
|
16:00
13:30
|
16:00

施設情報

最寄駅 成増駅
駐車場
クレジット払い 不明
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 11人

アクセス

電車 東武東上線 成増駅 南口 徒歩6分
東京メトロ 地下鉄成増駅 4番出口 徒歩5分
1.埼玉方面からお越しの方
川越街道254を池袋方面へ進んで頂き、右にミスタードーナツ、左にみずほ銀行を過ぎ、一つめの信号を右折。一つめの十字路を左折して、坂を上ると左側が成増産院です。

2.池袋方面からお越しの方
254を川越方面に進んで頂き、左側NTTを超え、一つめの信号を左折。一つめの十字路を左折して、坂を上ると左側が成増産院です。

成増産院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。