大聖病院(東京都福生市)

2018/4/12 更新
口コミ数:7 閲覧数:3,725

大聖病院

〒197-0011

東京都福生市福生871番地

最寄駅:福生駅

HP:http://www.taisei-hospital.jp/

Tel.042-551-1311

大聖病院の口コミ

7
並び替え

家から近く、上の子の時もお世話になってとても良かったので今回も大聖病院にしました。
病院は何年か前に建て直したばかりでとてもキレイだし、内科、外科もあるので妊娠糖尿病や妊娠による腰痛でもあちこち病院を掛け持ちしなくていいので助かります。
産科はとても混むので待ち時間はいつも長いですが、携帯で順番が確認できるので駅前のスーパーや本屋、カフェで休憩もありです。
駅から近いので、お腹が大きくなってきて車で通えなくなっても楽に通えます。
出産前の入院(悪阻や切迫)は4人部屋で部屋代かかりません。
出産後は個室で普通分娩なら部屋代タダで当日から母子同室です。
翌日から4日目に退院です。
お祝い膳がフレンチのフルコースでとても美味しいです(^ ^)
高カロリーなのでおっぱいが張って痛くなりましたが笑
普段の食事は出産翌日から食堂でみんな一緒に食べます。
同じ時期に産んだお母さんたちなので仲良くなったり、連絡先を交換したりもできて楽しいです♪
出産の時にお包み、哺乳瓶2本、粉ミルク、紙おむつ、おしりふきをもらえます。
分娩の時に必要な産褥ショーツやパッド、防水シート、骨盤ベルト、臍の緒ケースなども用意しておいてくれるので助かりました。
怖い先生も中にはいますが、助産師さん、看護師さん、みなさんとても親切で通院中から出産、1ヶ月検診までとにかくよく相談に乗ってくれて1ヶ月検診で卒業になるのがとても寂しいです(TT)
なのでまたきっとすぐに妊娠して戻ってきてしまうかな(^ ^)
ちなみに分娩にかかる費用は知ってる限り近隣の病院で一番安いです。

2018/3/1

2017年11月に帝王切開で第二子を出産しました。逆子のため、予定帝王切開になりました。手術日は38週0日に設定され、手術日の一週間前から、管理入院になりました。
看護師さんはたくさんいらっしゃり、皆、優しい人達ばかりでした。前回は普通分娩での出産だったため、初めての手術で不安でしたが、親身になって不安をぬぐってくださいました。
この産院にして良かったと思う点は、看護師さんが頻繁に見回りに来てくださること、お掃除が日曜以外の毎日、魚中心のヘルシーで美味しい食事(毎夕食にデザートつき!)、普通分娩だと個室が無料(帝王切開だと有料ですが安い)、出産費用が安い、ことです。ただ、駐車料金が高めです。。
結論としては、こちらの病院で出産してよかったと思います。次回もこの病院にお世話になると思います。

2017/12/1

友達が出産してよかったと聞いたのでここに決めました。
助産師さんがとても親身で陣痛中も足や腰をさすってくださりました。痛みを和らげるため会話をしてくれたりととても心強かったです。
ただ出産が重なると、助産師さんが少ないので行ったり来たりするので助産師さんがもっと増えればなぁと思うところです。
入院中も、体調を気にしてくれて安心して過ごせる病院でした。
食事はやはり病院食というかんじです。

2017/11/15

仕事仲間にオススメされ、こちらの病院に決めました。
定期検診は予約不要で、都合のつく好きな曜日に通えます。
診察してくれる先生が多く、曜日・時間ごとに先生が変わります。
なので私は、ホームページの診察医スケジュールを見て、自分が話しやすいと思ったお医者様が診察する曜日を狙って通いました。
女性のお医者様だけの時間帯もあったので、男性のお医者様じゃ少し抵抗が…なんて方にも通いやすいと思います。
いざ出産となった際は、早朝にも関わらず助産師さんが丁寧に対応してくださり、陣痛室に入った際はほぼ付きっ切りで1人付き添ってくれました。
何気ない話で不安を紛らわしてくれたり、少しでも体が楽になる様にと色々気を回してくださいました。
出産後の部屋は、例外もありますが普通分娩なら無料で個室でした。
掃除も行き届いた綺麗な個室です。
1日目はゆっくり休ませていただき、2日目からは赤ちゃんと同室になります。
分からないことがあれば助産師さんが丁寧に教えてくれるので、出産が初めての私でも安心して過ごせました。
食事は、出産の際にできた傷の痛みの具合によって個室まで運んでくれ、回復すれば食堂でとります。
病院からのお祝いでフランス料理のコースをいただいたのですが、とても豪華で驚きました。
味も美味しく、至れり尽くせりでした。
2人目ができた際はぜひまたお世話になりたいです。

2017/8/2

2人の子どもの出産でお世話になりました。
ドクターもみなさん良い方ですが、外来、病棟ともに看護師さんがとにかくみなさん良い方です。
安心して通院、入院ができます。
産後のお祝い膳のフレンチは、とても美味しく自分への最高のご褒美になりました!

2017/5/15

1人目を妊娠しどこで産もうか検討していた時に、大聖病院で2人出産した友人から、出産費用も安く助産師さんたちも信頼できるとの話を聞き決めました。話通り出産費用の自己負担額は10万未満で、食事も美味しかったです。何よりも助産師さんたちがとても優しく経験の豊富な方が多いので、とても安心でき、結局3人とも大聖病院で出産しました。
出産後は個室ですが普通分娩なら個室料金もかからず、母子同室で過ごせるのもとてもいいと思います。
ただ妊娠中の定期健診が予約制ではないので、けっこう待たされるのが辛かったですが、平日に行くとわりと空いているので3人目はそうしていました。

2017/5/15

去年出産しました。古い建物ですがお掃除もきちんとしてあったし、お風呂もとてもきれいでした。
出産祝いに大きめのケーキが食べられました。母子同室ですが、泣いてこまったときなどすぐに助産師さんが預かってくれて、最初からがんばりすぎないかんじがよかったです。今年から新しい建物になるらしいのでこれから出産される方がうらやましいです。

2013/1/9

大聖病院の写真

大聖病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
午後 13:30
|
16:30
13:30
|
16:30
13:30
|
16:30
13:30
|
16:30

施設情報

最寄駅 福生駅
駐車場 あり
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 JR青梅線 福生駅東口より徒歩3分
バス 福生市福祉バス 福生コース・つつじ号
   大聖病院前より徒歩0分

大聖病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。