JR東京総合病院(東京都渋谷区)

2020/7/2 更新
口コミ数:3 閲覧数:5,940

JR東京総合病院

〒151-0053

東京都渋谷区代々木2丁目1番3号

最寄駅:南新宿駅

HP:http://www.jreast.co.jp/hospital/

Tel.03-3320-2200

JR東京総合病院の口コミ

3
並び替え

3年前、第一子をこちらで出産しました。
こちらの病院に決めた理由は、新宿からアクセスが良かったこと、総合病院なので万が一の時に安心だと思ったからです。
健診は30分刻みで30分の枠に先生1人あたり3人予約を入れているようです。予約していても、午前の遅い時間だと待たされます。午前の早い時間だと産科の待ち時間は少ないですが、会計に時間がかかります。
出産は無痛分娩はやっておらず、自然分娩か帝王切開となります。NICUもありません。基本母子別室で、授乳の時に新生児室に行きます。ごはんは大部屋は食堂で、個室は個室か食堂か選べます。ごはんは病院食か産科食か選べるので、好き嫌いが多い私は助かりました。クオリティは、所詮総合病院ですので、豪華な食事は期待できません。
入院中に小児科の先生の授業がありました。
授乳の時や食堂、沐浴指導や小児科指導などで他のママさんと会う機会は多く、ママ友が出来ました。

2020/7/1

産婦人科と小児科が同じフロアにあり検診は上のお子さん連れのお母さんも多かったです。入院食は特にお祝い膳などは出ませんが栄養士さんが考えたバランスのいい食事が出ます。助産師さんの母乳の指導も良くマッサージも教えてくれます。ただ基本的には母体を休ませる事を優先的に考えているようで夜中2時の授乳はお願いすればミルクをあげてくれました。助産師さんや看護師の雰囲気も良く、授乳中はみんなでお話しながら出来たので楽しかったです。小児科や皮膚科やアレルギー外来なども入っているので出産した後も一度で回れるので楽でした。ただ検診の待ち時間が長く、急に帝王切開などが入るととても待たされます。あと何人待ちという表示が出るので本など暇潰しグッズがあるといいかなと思いました。

2011/3/6

JR新宿駅から近く、通院やお見舞いにも行きやすいです。
自然分娩は全て綺麗なLDR利用で、ソファやマットレス、お風呂等もあり家族も泊まれます。大部屋は母子別室、個室は別室か同室か選べます。別室でも3時間ごとに新生児室に通い、ママさんみんなで和やかに授乳します。食事も大部屋の人達は食堂で一緒に食べるので、みんな仲良くなりとっても楽しい入院生活を送れ、永く付き合えるママ友がたくさんできました。
スタッフも皆良い方で、特に助産師さんが明るくて親切です。出産時お世話になった助産師さんとは今でもメールや手紙のやり取りもしています。いつか2人目が出来たらまたここで産むつもりです。

2009/1/6

JR東京総合病院の写真

JR東京総合病院の基本情報

診療時間

午前 08:40
|
11:00
08:40
|
11:00
08:40
|
11:00
08:40
|
11:00
08:40
|
11:00
08:40
|
11:00
午後

施設情報

最寄駅 南新宿駅
駐車場 あり
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
立会い出産
母子同室
専門医

アクセス

電車 JR新宿駅南口・甲州街道改札・新南改札より徒歩5分
JR代々木駅(北口)より徒歩5分
都営大江戸線新宿駅(A1出口)より徒歩1分
小田急線南新宿駅より徒歩5分

JR東京総合病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。