東京慈恵会医科大学葛飾医療センター(東京都葛飾区)

2018/4/12 更新
口コミ数:4 閲覧数:5,999

東京慈恵会医科大学葛飾医療センター

〒125-0062

東京都葛飾区青戸6-41-2

最寄駅:青砥駅

HP:http://www.jikei.ac.jp/hospital/katsushika/

Tel.03-3603-2111

東京慈恵会医科大学葛飾医療センターの口コミ

4
並び替え

3人目の出産予定
上二人帝王切開だった為個人の病院からの紹介

☆初診2万4千位かかった。
☆駐車場割引サービス無し
☆私は9w~18wまで2週間おき
18w~25wまで4週間おき
☆検診の時は毎回5,000円
☆先生や助産師さん方が気さくで、相談しやすかった。どんな質問もちゃんと調べて、答えてくれる。
☆3D4Dはなかったので、個人の産婦人科でやってもらった。
☆予約すると結構早い。予約しないとかなり長い。
☆前内金無し。←私的にはあった方が安心
☆コンビニや、カフェがあるので、長い時はそこで待つのがオススメ

2017/12/5

2人目をこちらで産みました。
検診はとにかく待ちます。
予約制ですが1時間は待ちます。
そして検診費用が毎回高いです。
大きい病院だからでしょうか?!
出産費用は個人病院よりも安いです。
予約金などもいりません。
直接支払い制度からはみでた金額は2.3万でした。
検診費用が高く、出産費用は安い。
トータルで考えると他院と変わらないのかもしれません。
助産師さんや看護婦さんも優しい方ばかりでした。

2017/11/1

妊娠中期より紹介という形で転院しました。病院は新しくシステムもわかりやすいですが午前中は大変混み合い1時間2時間待つことが多かったです。駐車場は警備員さんが誘導してくれます。バスの場合は亀有駅、小岩駅から直通のバスが出ています、どちらも駅から10分ほどです。私の場合一緒に糖内科の診察も行なって頂けたり栄養士さんとのお話も出来たので安心して出産に望むことができました。立ち会い出産に関しまして初めての場合事前に両親学級を受けないと入れないことになっています。産後の母乳管理などしていただけました。助産師さんがみなさん話しやすく不安なことを色々教えていただくことができて安心感がありました。食事はすごく美味しい!ということはないですが、栄養バランスをしっかり考えられているんだろうなという内容でした。お祝い膳は豪華で和洋どちらかを選ぶことができました。大きい病院で小児科もありますので安心感が違います。ただ診察券がない方は初診料で5000円近く取られるかと思います…
二人目も里帰りすることになったらまた診て頂きたいなと思います。

2017/8/16

第一子の出産でしたが、3年前に子宮筋腫の手術でお世話になった病院なので、検診のときからリラックスした気持ちで通っていました。担当の先生は決まってはいましたが、大学病院だからかいろいろな先生に診てもらいました。でも、どの先生も優しい穏やかな方で安心できました。ただ、出産してからはあまり母乳の指導とかはなく、心配になってしまったときもあります。母子別室なので、赤ちゃんが泣くと看護師さんが「泣いてますよ?」と呼びに来てくれるといった感じです。また、お見舞いに来てくれた友人が持ってきたケーキを一緒に食べていたら、その場でものすごく怒られへこみました。なら、最初に指導してくれてもよかったのにぃ?と、その時は思ってしまいました。担当の看護師さんにもよるのかもしれません。今年から病院がリニューアルしてとても綺麗になりました。設備もよくなり、予約や会計もスムーズです。

2012/9/1

東京慈恵会医科大学葛飾医療センターの写真

東京慈恵会医科大学葛飾医療センターの基本情報

診療時間

午前 08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
午後

施設情報

最寄駅 青砥駅
駐車場
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 京成線 青砥駅 徒歩10分
バス約6分
タクシー約5分
JR常磐線 亀有駅 バス約10分 タクシー約5分
バス 京成線 青砥駅
○京成バス(慈恵医大葛飾医療センター行き)
京成青砥駅(ユアエルム青戸前)・・・慈恵医大葛飾医療センター 下車
※日曜・祝日・大学記念日(5月1日・10月15日)、年末年始は運休となります。

1. 青砥駅⇒慈恵医大葛飾医療センター
バス停までの道順はこちら
2. 慈恵医大葛飾医療センター⇒青砥駅
JR常磐線 亀有駅
○京成タウンバス(新小58系統)
亀有駅~新小岩駅北口行き(環七経由)・・・慈恵医大葛飾医療センター 下車
時刻表(京成タウンバスホームページ)
JR総武線 新小岩駅
○京成タウンバス(新小58系統)
新小岩駅北口~亀有駅行き(環七経由)・・・慈恵医大葛飾医療センター 下車

東京慈恵会医科大学葛飾医療センターのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。