ベルンの森クリニック(東京都町田市)

2018/4/12 更新
口コミ数:5 閲覧数:10,249

ベルンの森クリニック

〒194-0215

東京都町田市小山ヶ丘4-3-1

最寄駅:多摩境駅

HP:http://www.bern-cl.jp/

Tel.042-775-3553

ベルンの森クリニックの口コミ

5
並び替え

近くにあった病院がこちらでしたのでお世話になりました。私は事情により中絶したのですがとにかく女医の方が優しく対応してくれました。張り裂けそうだった胸が少し落ち着きました。引っ越ししてしまうので無理ですが出産出来る際にもぜひこちらにお世話になりたかったです。待ち時間、空調、清潔感。患者にストレスを与えない素敵な病院です。

2018/3/23

2014年に出産しました。院内はきれい、予約もとれて待ち時間も少ない、食事は美味しい、お見舞いも来やすい、などよい点もたくさんあります。
が、体重管理や妊娠経過により、転院が多いのも事実です。
助産院の延長のような位置付けなので、安産体質の方以外は勧めません。
わたしは悪阻がひどく、仕事も休職したり、予定日超過で初めてやったNSTで胎児の心拍の乱れを確認→緊急帝王切開になりました。
納得できる説明もなく、術後の診察もいちどきり。
診断書も揉めて出してもらうのに時間がかかったりと、辛い思いをしました。
違う病院であれば、普通分娩で産めたのではないかという疑念でいっぱいです。

今2人目を妊娠していますが、ここには2度とかからない予定です。

2015/12/16

2008年2月?11月に長女出産時にお世話になり、2010年9月?2人目妊娠でまたお世話になっています。ペンションの様な建物で全体的にナチュラルな雰囲気のインテリアでまとめられています。季節毎にハロウィンやクリスマスツリーなどが飾られます。
キッズルームに保育士さん2人がいて、診察時には上の子を無料で預かってもらえます。また待ち時間は短いと思います。リフレクソロジーやマタニティヨガ、アフターヨガも有料で行っています。
出産については希望を聞いてくれ、立ち会いかどうか、分娩室のBGMに希望はあるか、希望のアロマはあるか、どんなスタイルで産みたいかなどが叶えられます。母乳育児にこだわりがあり、出産後すぐに分娩台の上でカンガルーケア、授乳を行います。希望があればパパカンガルーもさせてくれます。私は出産当日から母子同室でしたが、希望があれば赤ちゃんを預かって貰えます。
新生児室では特に要望がなければ母乳育児の妨げにならないようにか、ミルクなどは与えないようにされているようでした。入院中のお部屋は全室個室で、セミスウィート、スウィートのお部屋は付き添いの方の宿泊も可能です。トイレとシャワーも全室にあります。パジャマや下着、アメニティは用意されていて、手ぶらで入院できます。何か足りない物があればいつでもルームセクレタリーの方が届けてくれます。
食事は三食+おやつで、とってもおいしいです。ボリュームも十分で、部屋の冷蔵庫の中にはミネラルウォーターも備えてあります。おやつ時の飲み物は紅茶やハーブティーなどの沢山のティーバックを持ってきてくれます。
助産師さんは皆さん親切で、1人目の時は夜中でも嫌な顔ひとつせず授乳の指導をして下さいました。お祝い膳はフランス料理のディナーです。また資生堂の方によるエステもついていて、それも楽しみのひとつです。
他の方も書かれていましたが、一度に沢山の方が入院できる様な施設ではないので、5W前後で分娩は締め切ってしまいます。(診察は受けられます。)

2010/11/11

妊娠中なので分娩のことはわかりませんが、スタッフはみんなあたたかい人ばかりです。予約は時間通りがほとんど。予約はHPからもできます。14wから4Dの経腹エコー。心拍が確認できた位から毎回超音波の映像が携帯サイトにUPされます。無痛/計画分娩/帝王切開も可能です。混んで来て椅子が足りなくなると、別の所から椅子を持ってきてくれるし、クッションや本は適宜きれいに整理してくれるなどスタッフの目が行き届いてます。ただ、人気が高いのか部屋数が少ないのか分娩予約は大体4-6w目位で締め切られてしまいます。お早めに!

2009/11/17

検診は予約制でPCや携帯からも予約ができるので待ち時間はありません。部屋は完全個室でTVやDVDもあってトイレ・シャワー室付きです。院内はとてもキレイで建物もペンションみたいですよ。上のお子さんなどはキッズコーナーで保育士さんがみてくれます。入院するときはホントに手ぶらで平気ですよ。毎朝着替えを持ってきてくれます。食事も食べきれない程あってとてもおいしく三時のおやつもおいしかったです。お祝い膳はフルコースでこれまたすごいおいしくて別料金になりますが家族も一緒に食べられます。先生は二人いて控えめな感じでわかりやすく説明してくれます。助産婦さんや看護婦さんは感じのよい方ばかりで若い方が多く話しも楽しいですよ。母子同室ですけど疲れている時などは預かってくれます。マミークラスとマタニティヨガがありましたが、私はそれをホームページで知ったのでロビーなどに掲示板などを作って情報を共有した方がよいと思いました。面会時間は何時でも平気だったので旦那も仕事帰りでも来ることができました。分娩予約は半年以降までうまっているので、早めに初診にかかってください!

2007/3/31

ベルンの森クリニックの写真

ベルンの森クリニックの基本情報

診療時間

午前 09:30
|
11:30
09:30
|
11:30
09:30
|
11:30
09:30
|
11:30
09:30
|
11:30
09:30
|
11:30
午後 13:30
|
15:30
13:30
|
15:30
13:30
|
15:30
13:30
|
15:30

施設情報

最寄駅 多摩境駅
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 京王相模原線、多摩境駅よりゆっくり歩いて5分です
・多摩センター、南大沢方面からお越しの場合
 多摩ニュータウン通りを南下し、多摩境駅前交差点を右折。
 一つ目の多摩境駅西入口を右折(ステーキガストのある交差点です)
 すると左側ステーキガストの駐車場の先にベルンの森の入り口があります。

・橋本、町田方面からお越しの場合
 町田街道より、多摩ニュータウン通り入り口の交差点を曲がり多摩ニュータウン通りへ入ってください。
 約300m先の多摩境駅前の交差点を左折。
 一つ目の多摩境駅西入口を右折(ステーキガストのある交差点です)
 すると左側ステーキガストの駐車場の先に入り口があります

ベルンの森クリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。