東芝病院(東京都品川区)

2019/1/16 更新
口コミ数:5 閲覧数:2,279

東芝病院

〒140-0011

東京都品川区東大井6-3-22

最寄駅:立会川駅

HP:http://www.toshiba.co.jp/hospital/index_j.htm

Tel.03-3764-0511

東芝病院の口コミ

5
並び替え

自宅から一番近い産院ということで、長女、長男もこの病院で出産し、勝手もだいたいわかっているので、今回もこちらでお世話になりました。

2018/3/2

単純に家から近かったため東芝病院さんで出産することを選んだのですが、結果的に大正解でした!

妊婦健診では、毎回同じ先生に診てもらえるわけではありませんでしたが特に問題はありませんでした。先生というよりも、助産師さんが本当に本当に親切でした。
妊娠中の悩みや不安等の相談にも親身にのってくださいます。

陣痛中もいきみ逃しのコツを教えてくださったり、一生懸命足をさすってくださったり、優しい言葉をかけてくださったので心強かったです。

出産後、子供の呼吸に問題があり、すぐに保育器に入ってしまって暫く出ることができなかったのですがその間も助産師さんや小児科の先生が不安な心に寄り添ってくださいました。
初産で何も分からない状態だったのですが、いろいろと親切に教えてくださったので助かりました!
また、育児のことだけではなく個人的な会話等もしてくださったので気持ちも軽くなりました。

他の方が口コミを投稿している通り、食事が本当においしいです!
毎食かなり楽しみでした(笑)
陣痛中も食事が出ます!お願いをすれば、普通の食事よりも食べやすい「陣痛食」をだしてくださるみたいです。(私はお願いする暇もなく痛みに耐えていたのでどんな食事なのか分かりませんが・・・)
産後2日目の夕食はお祝い膳でかなり豪華なご飯を食べることができます!
お祝い膳だけでなく、毎食本当においしかったです。
栄養に良い食事、助産師さん方達のサポート(休みたいときは、助産師さんが赤ちゃんの面倒を見てくださいます。)のお陰で出産後の経過も良好でした。

子供が保育器から出て無事に退院できたときは一緒に喜んでくださり、うれしかったです。
2人目を産む機会があったらまた是非東芝病院さんで出産したいと思います。

2018年3月30日以降は新規の分娩(妊婦さんもかな・・・?)は経営が変わるので受け付けないそうですが、再始動する際も変わらぬサービスを提供してくださることを期待しています。

2018/2/1

第一子を出産時に、お世話になりました。
私は、大部屋で母子別室でした。助産師さんが赤ちゃんを見ていてくださるので、身体を休めることができました。自分の状況に応じて、泣いたら呼んでほしい等のリクエストができます。授乳室では、助産師さんに、授乳の仕方や不安に思うことを相談でき、とても良かったです。シャワー室は、1人30分の利用で、希望時刻をナースステーションのホワイトボードに記入します。クレンリネスも行き届いていて、とても過ごしやすかったです。食事は、量、味付け共に満足のいくものでした。おやつが日に2回出ます。次回もまた是非お世話になりたいです。

2017/12/1

第1子の時に、食事が美味しくて第2子もここにしました。
なんと言ってもおやつが1日2回も出るのが魅力的!
食事も、嫌いな食材は言えば抜いてくださるし、量も満足です。
陣痛で入院が始まった時から食事が出るので、よく育児書にある「小腹が空いた時に食べるもの」を準備する必要がありません。
とにかく食事が良い!

2017/12/1

第一子の出産もこちらで、とても居心地が良かったので選びました。

助産師、看護師の方々がとにかくアットホーム。第一子出産は3年前になりますが覚えていてくれる方も居た程で、皆働き易いんだよ、と話してくれました。
どの方も親身でどんな小さな相談にも乗ってくださいます。

産後は個室でなければ母子別室で、赤ちゃんが泣けば呼んでもらえるシステム。
身体を休めたかったり、来客時には
前もって知らせてお休みできるので
助かります。(泣いたらミルクをあげてくださいなど)
新生児室では常に2名の助産師さんがいるので、授乳のコツを教わったり、産後のちょっとした不安を聞いてもらったり、どなたも気さくなので聞き易いです。
病院によってはスパルタ過ぎたり、助産師さんが忙しすぎて声を掛けにくいなどもあると他の産院での出産経験がある方に聞きました。

私は帝王切開だったので入院が長かった分、特に居心地の良さを実感しています。

退院後、母乳ケア外来もあるので、トラブル時はもちろん、卒乳時のケア、職場復帰の際の対応方法も教えてくださいます。
赤ちゃんを連れていき、飲み方、飲ませ方をアドバイスしてくれます。
もう一度出産したいくらいです。

2017/10/2

東芝病院の写真

東芝病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
10:30
午後

施設情報

最寄駅 立会川駅
駐車場 あり
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 JR京浜東北線大井町駅中央口(ヤマダ電機側)より徒歩7分
東急大井町線大井町駅より徒歩9分
りんかい線大井町駅より徒歩12分
京浜急行立会川駅より徒歩10分
第一京浜国道より青物横丁交差点を池上通り(仙台坂)方向に入り、約700m先の陸橋手前で左側道に入って下さい。

東芝病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。