7~8カ月ごろ(離乳食中期・モグモグ期)
【離乳食中期】豆腐のお雑煮風
考案: 渡部真由香(管理栄養士)
公開日:2019/06/27
18

材料(1食分)
| 鶏ささみ | 5g |
| 豆腐(絹ごし) | 15g |
| ほうれん草(葉先) | 10g |
| にんじん | 10g |
| だし汁(昆布) | 50ml |
| 水溶き片栗粉 | 適量 |
| 3大アレルゲン 使用有無 |
小麦 | 卵 | 牛乳 |
|---|---|---|---|
| ー | ー | ー |
作り方
- 鶏ささみはゆでてすりつぶす。ゆでて水を切った豆腐をもちに見立てて、長方形に切る。
- ゆでて水にさらしてあくを抜いたほうれん草、ゆでたにんじんは2~3㎜大に刻む。
- 鍋にだし汁を入れて加熱し、水溶き片栗粉でとろみがつくまで加熱する。
- 器に①を盛りつけ、③を注ぎ、②を入れる。
ご利用になる前に
- ※ 赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんのようすをみながら離乳食をすすめてください。
- ※ 食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしています。アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。
- ※ アレルギー表示は目安です。実際の食材および加工食品とは異なる場合がございます。パッケージ裏などに記載の原材料やアレルギー表示、成分表等をご確認ください。