9~11カ月ごろ(離乳食後期・カミカミ期)

【離乳食後期】かぼちゃとりんごのミルクおやき

考案: YURIth
公開日:2020/10/29
【離乳食後期】かぼちゃとりんごのミルクおやき

材料 (2~3人)

かぼちゃ 40g
りんご 20g
育児用ミルク(調乳済みのもの) 大さじ1/2
片栗粉 大さじ1
サラダ油 適量
3大アレルゲン
使用有無
小麦 牛乳
使用

作り方

  1. かぼちゃは種とワタをとった後、ラップに包んで電子レンジで加熱する。600w3分程度を目安に、やわらかくなる程度。加熱したら皮を除き、温かいうちにフォークやマッシャーなどで潰す。
  2. りんごは皮をむき、細かく刻む。お好みでトッピング用に大さじ1くらいの量のりんごを分けておく。
  3. 1のかぼちゃと2のりんご、片栗粉をボウルに入れ、育児用ミルクを混ぜる。手にベタつくほどやわらかすぎるようなら、片栗粉の量を調節してください。
  4. 赤ちゃんの食べやすい大きさと形に成形したあと、薄く油をひいたフライパンで、焼き色がつくまで転がしながら、弱火で焼く。
  5. 粗熱をとったら出来上がり。たくさん作って冷凍しても便利です。

※レンジでの加熱後、様子を見て加熱が足りないようであれば、10秒ずつ追加で加熱してください。

ご利用になる前に

  • ※ 赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんのようすをみながら離乳食をすすめてください。
  • ※ 食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしています。アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。
  • ※ アレルギー表示は目安です。実際の食材および加工食品とは異なる場合がございます。パッケージ裏などに記載の原材料やアレルギー表示、成分表等をご確認ください。

同じ食材を使ったレシピ

クリップしたレシピを見る

9~11カ月ごろ(離乳食後期・カミカミ期) のレシピ

9〜11カ月ごろの新着レシピ

9〜11カ月ごろの人気レシピ

9〜11カ月ごろの主食レシピ

9〜11カ月ごろの主菜レシピ

9〜11カ月ごろの副菜レシピ

9〜11カ月ごろの離乳食動画

9〜11カ月ごろの離乳食について

専門家に無料で相談できます

離乳食のお悩みを管理栄養士などの専門家に個別相談してみませんか?