5~6カ月ごろ(離乳食初期・ゴックン期)
【離乳食初期】にんじんのポタージュ
考案: 長嶋貴代(NPO法人母子栄養懇話会)
公開日:2018/04/19
63

材料(1食分)
| にんじん | 7g |
| じゃがいも | 10g |
| 玉ねぎ | 3g |
| 3大アレルゲン 使用有無 |
小麦 | 卵 | 牛乳 |
|---|---|---|---|
| ー | ー | ー |
作り方
- 皮をむいて水でさらしてあくを抜いたじゃがいも、皮をむいたにんじん、玉ねぎを小さく切る。
- 鍋に①とひたひたの水を入れ、やわらかく煮る。
- ②を適量の煮汁と一緒にすりつぶし、なめらかにする。
管理栄養士のレシピ解説
カロチンたっぷり! 甘みもたっぷりでパクパク食べられるスープです♡
ご利用になる前に
- ※ 赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんのようすをみながら離乳食をすすめてください。
- ※ 食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしています。アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。
- ※ アレルギー表示は目安です。実際の食材および加工食品とは異なる場合がございます。パッケージ裏などに記載の原材料やアレルギー表示、成分表等をご確認ください。