7~8カ月ごろ(離乳食中期・モグモグ期)

【離乳食中期】ベビー肉じゃが

考案: 日高直子
公開日:2020/12/24
132
【離乳食中期】ベビー肉じゃが

材料 (1人分)

じゃがいも(新じゃが) 15g
にんじん 5g
鶏ささみ(※茹でてほぐす) 10g
だし汁 適量
醤油 少々
水溶き片栗粉(※じゃがいもで自然なとろみがつきますが、もし足りない場合は足す) 適量
3大アレルゲン
使用有無
小麦 牛乳
使用

作り方

  1. じゃがいもとにんじんは皮を剥いて2~3㎜角に切る。
  2. 鍋に1を入れ、ひたひたになる位のだし汁を入れて、やわらかくなるまで煮る。
  3. 鶏ささみは茹でて小さくほぐした後、すり潰す。
  4. 鍋に3を加えてしょう油を少々加えて煮る。

ご利用になる前に

  • ※ 赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんのようすをみながら離乳食をすすめてください。
  • ※ 食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしています。アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。
  • ※ アレルギー表示は目安です。実際の食材および加工食品とは異なる場合がございます。パッケージ裏などに記載の原材料やアレルギー表示、成分表等をご確認ください。

同じ食材を使ったレシピ

クリップしたレシピを見る

7~8カ月ごろ(離乳食中期・モグモグ期) のレシピ

7〜8カ月ごろの新着レシピ

7〜8カ月ごろの人気レシピ

7〜8カ月ごろの主食レシピ

7〜8カ月ごろの主菜レシピ

7〜8カ月ごろの副菜レシピ

7〜8カ月ごろの離乳食動画

7〜8カ月ごろの離乳食について

専門家に無料で相談できます

離乳食のお悩みを管理栄養士などの専門家に個別相談してみませんか?