1歳~1歳6カ月ごろ(離乳食完了期・パクパク期)
【離乳食完了期】卵パンサラダ
考案: ふたごはんmeg
公開日:2022/02/24
12

材料 (2食分)
| 食パン(耳を除いたもの) | 30g |
| 卵(かたゆで(中までしっかり火が通ったもの)) | 1個 |
| 牛乳 | 小さじ1 |
| 3大アレルゲン 使用有無 |
小麦 | 卵 | 牛乳 |
|---|---|---|---|
| 使用 | 使用 | 使用 |
作り方
- 食パンは1cmサイズくらいに小さくちぎる。
- ボウルにかたゆで卵を入れてよくつぶし、①を加えてよく和える。
- ②に牛乳を加えて混ぜ合わせる。
※大人が卵サンドを作る際にとりわけでできます
※白身はつぶしにくいので黄身のみを使用すると滑らかになります
ご利用になる前に
- ※ 赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんのようすをみながら離乳食をすすめてください。
- ※ 食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしています。アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。
- ※ アレルギー表示は目安です。実際の食材および加工食品とは異なる場合がございます。パッケージ裏などに記載の原材料やアレルギー表示、成分表等をご確認ください。