9~11カ月ごろ(離乳食後期・カミカミ期)
【離乳食後期】鮭と野菜の和風あんかけソーメン
考案: YURIth
公開日:2024/09/26
1

材料 (1人分)
| そうめん(ベビーフードの商品、うどんでも可) | 15~30g(乾麺) |
| 和光堂「あんかけ・まぜご飯のもと4種パック 鯛そぼろあんかけ」(鮭と青菜の和風あんかけの元) | 1本 |
| お湯 | 大さじ2 |
| 3大アレルゲン 使用有無 |
小麦 | 卵 | 牛乳 |
|---|---|---|---|
| 使用 | ー | ー |
作り方
- 小鍋に湯を沸かし(適量)、ソーメンを1cm~2cmの大きさに折りながら、柔らかくなるまでゆでる。
- 茹で終えたら1を目の細かなザルにあけて湯を切り、器に盛り付けておく。
- 別の器に、鮭と青菜の和風あんかけを入れ、お湯で混ぜてよく溶かす。
- 2に3をかけて良く混ぜ、絡ませたら出来上がり。
ご利用になる前に
- ※ 赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんのようすをみながら離乳食をすすめてください。
- ※ 食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしています。アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。
- ※ アレルギー表示は目安です。実際の食材および加工食品とは異なる場合がございます。パッケージ裏などに記載の原材料やアレルギー表示、成分表等をご確認ください。