7~8カ月ごろ(離乳食中期・モグモグ期)

【離乳食中期】赤ちゃんしりしり風

考案: YURIth
公開日:2024/11/28
【離乳食中期】赤ちゃんしりしり風

材料 (1人分)

にんじん 30g
溶き卵 1/2個分
出汁 適量
3大アレルゲン
使用有無
小麦 牛乳
使用

作り方

  1. にんじんは皮をむき、細かくみじん切りにする。小鍋に入れて、具材が被る程度の出汁を入れ、きちんと火が通るまで弱火で煮る。
  2. 1のにんじんに火が通った事を確認し、卵液を回しかける。(出汁が無くなっていたら、卵が柔らかく仕上がる程度に足してください)
  3. 卵に火が通った事を確認したら、器にもりつけ、粗熱を取って出来上がり。

ご利用になる前に

  • ※ 赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんのようすをみながら離乳食をすすめてください。
  • ※ 食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしています。アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。
  • ※ アレルギー表示は目安です。実際の食材および加工食品とは異なる場合がございます。パッケージ裏などに記載の原材料やアレルギー表示、成分表等をご確認ください。

同じ食材を使ったレシピ

クリップしたレシピを見る

7~8カ月ごろ(離乳食中期・モグモグ期) のレシピ

7〜8カ月ごろの新着レシピ

7〜8カ月ごろの人気レシピ

7〜8カ月ごろの主食レシピ

7〜8カ月ごろの主菜レシピ

7〜8カ月ごろの副菜レシピ

7〜8カ月ごろの離乳食動画

7〜8カ月ごろの離乳食について

専門家に無料で相談できます

離乳食のお悩みを管理栄養士などの専門家に個別相談してみませんか?